2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】日本は韓国に対して経済制裁を発動するべきとの声が上がっている・・・「日本から韓国への輸出を止めれば失業率30~40%だ」

1:2013/11/25(月) 11:25:32.73 ID:
就任から9か月、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が世界中で反日中傷話をばらまいていることに対し、
日本は韓国に対して経済制裁を発動するべきとの声が上がっている。

韓国経済は輸出依存度だけでなく輸入依存度も高く、46%にも上る(2012年)。
それが韓国経済の弱点となると韓国経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏がいう。

「韓国は外国から資源や部品、生産機械などの資本財を輸入し、最終消費財に組み立てて輸出しています。
裏返せば、輸入がなければ輸出が成り立たない。そして、代替がきかない重要な資本財の多くを日本からの輸入に頼っている。

たとえば、半導体の材料であるシリコンウエハーや、半導体のラインを動かすためのレアガスはほとんど日本でしか作れない。
だから、日本がそうした資本財の韓国への輸出をストップすればサムスンを含む韓国企業のラインは即停止です」

日本から韓国への輸出は年間およそ5兆円。仮にその全ての輸出をストップすると、
韓国ではおそらく20兆~30兆円分の最終消費財が生産できなくなるだろう、と三橋氏は推測する。

「韓国の名目GDPは110兆円余りですから、その20~30%弱が消えてしまう計算です。
そのダメージは凄まじく、 失業率は30~40%まで上昇するでしょう。

韓国に輸出できなくなれば日本の資本財メーカーも打撃を受けると思うかもしれませんが、
代わりに円安で輸出競争力を取り戻した日本企業に売ればいいので問題ありません」 
http://www.news-postseven.com/archives/20131125_227688.html

3:2013/11/25(月) 11:26:50.09 ID:
口で言ってないでサッサとやれよ
8:2013/11/25(月) 11:27:44.96 ID:
さっさとヤレ。断交断交。
10:2013/11/25(月) 11:28:20.96 ID:
韓国経済に詳しいとか絶対ウソだろw
この三橋とかいうやつは中国崩壊するデマも流すし思考がネトウヨなんだよな
11:2013/11/25(月) 11:28:23.17 ID:
制裁とか余計なことするな 国交断絶しろ
14:2013/11/25(月) 11:29:09.83 ID:
>>1
「反日」の当然の帰結
15:2013/11/25(月) 11:29:30.05 ID:
イルボンへ行ってナマポで暮らすニダ!
16:2013/11/25(月) 11:29:33.71 ID:
グダグダ言ってないで早く債権回収しろ
18:2013/11/25(月) 11:29:55.96 ID:
経済制裁なんてやったら日本でテロが頻発すんぞ
20:2013/11/25(月) 11:30:17.80 ID:
できもしない妄想で朝敵ネトウヨを喜ばせる遊びかよ。
親韓のゲリゾウがやるわけがない。
21:2013/11/25(月) 11:30:45.84 ID:
安倍が来年緊縮するから再びデフレ・円高になり日本国内には売れない。
韓国への輸出は続くニダ。
22:2013/11/25(月) 11:30:58.29 ID:
>>3
さっさとやれよとか経済評論家に言ってどうすんの?
ばーか。
23:2013/11/25(月) 11:31:05.84 ID:
三橋貴明氏

こいつは国家と私人(法人)をいつも混同させて考える馬鹿

経済制裁でそれらを輸出しないということを
日本の企業が飲むのかと?
24:2013/11/25(月) 11:31:23.37 ID:
本気で北風吹かせて死ぬ寸前まで追い詰めた方が良い。
そうすりゃ太陽のありがたみがわかるだろうよ。

国内の在日やら親韓お花畑連中がネックだが、
この際、白黒はっきりさせようじゃないか!
25:2013/11/25(月) 11:31:38.89 ID:
>>10
中国は事実上、既に崩壊状態なんだよな。
26:2013/11/25(月) 11:31:40.34 ID:
>>18
それは在日共を日本から一掃する実に良い機会ですな
29:2013/11/25(月) 11:32:48.47 ID:
こんな事をやりゃ国際信用が地に落ちるだろうが
韓国憎しのために国を誤まらせてどうする。
32:2013/11/25(月) 11:33:20.22 ID:
>>10
この際うそでも構わんわ
断交すべき
35:2013/11/25(月) 11:33:34.26 ID:
>>11
国交と経済は別だぜ。
台湾とは国交ないが経済交流は盛ん。
36:2013/11/25(月) 11:33:39.50 ID:
黙って行動しようよ
37:2013/11/25(月) 11:34:22.93 ID:
一見普通の国に見える韓国も北朝鮮と同じキチガイだという事を忘れてはいけない。
38:2013/11/25(月) 11:34:24.15 ID:
>レアガスはほとんど日本でしか作れない。

こんなんじゃ中国が抱いた日本への妄想と同じじゃないかよ
ばかばかしい
日本人はバカだと自ら訴えてるようなもの
40:2013/11/25(月) 11:35:00.89 ID:
制裁なんてしなくても良い、目立つことをやれば日本が非難される
韓国に対する優遇を全て撤廃すればそれでいい
とりあえず貸してる金を取り立てろ
42:2013/11/25(月) 11:35:27.33 ID:
>>1
さすがにそれは無いw国家レベルの経済制裁と企業を
ターゲットとしたそれは別種だからな。
44:2013/11/25(月) 11:35:56.26 ID:
とっととやれよ。

在日朝鮮人の通名廃止とか
朝鮮パチンコの違法賭博摘発とか朝鮮パチンコの資産凍結とか
朝鮮企業への銀行融資凍結とか
朝鮮部落の不法入国者逮捕とか
朝鮮風俗の風営法違反逮捕とか

↑これやったら朝鮮人の4割は死滅するだろ。
45:2013/11/25(月) 11:36:01.75 ID:
お前らって相当、韓骨人が嫌いみたいだけどさ。

お前らと韓流スターってどっちが日本の女にモテるの?
お前らと現代自動車のバイトってどっちが仕事できるの?
お前らとK-PQPアイドルってどっちが日本での収入多いの?
お前らと李明博ってどっちが高学歴が高いの?
お前らと和田アキ子ってどっちが死んだら泣く人の数多いの?
お前らとヨン様ってどっちが東日本大震災の被災者に感゛謝されてるの?
お前らとキム・ジョンウンってどっちが体型・髪型ともにかっこいいの?
お前らと在日の芸能人ってどっちが友達多いの?
47:2013/11/25(月) 11:36:21.04 ID:
>>29
国際信用が底辺の韓国を切ってもダメージなんてないし、むしろ反韓国家からの評価が上がりかねん
48:2013/11/25(月) 11:36:22.43 ID:
三橋も、実際やれないし、やらないね事言うな

見ない、行かない、買わない、マスゴマに騙されない、これや
51:2013/11/25(月) 11:36:53.79 ID:
最初にやるのはパチンコ規制か!
警察もグルだしな。
無理だろうな・・・
52:2013/11/25(月) 11:37:03.54 ID:
>>40
あからさまな制裁よりまず普通のことしてほしいよね。
60:2013/11/25(月) 11:39:19.33 ID:
>>51
利権とか癒着とか許せないけど、
これに関しては警察の新たな癒着先作ってもらいたいくらいだ。
62:2013/11/25(月) 11:39:33.86 ID:
>>29
相手が韓国なら仕方がない
世界も、その事にはとっくに気付いてる
韓国を潰して困る者はどこにも居ない
64:2013/11/25(月) 11:39:52.02 ID:
半島に日本が輸出してるってことは、日本国内で半島に輸出してる企業があるってことだろ
それを輸出しないってことは、その企業が潰れるってこと
だからできれば日本国内で、よりいい条件で、その企業から物を買う企業が出てこないと

ただ単純に輸出やめろったって無理だろ
66:2013/11/25(月) 11:40:56.29 ID:
パチンコなんてキャリアが利権あるだけで
一般のおまわりさんには関係ねえだろよ。
立ち上がれ
おまわりさん
68:2013/11/25(月) 11:41:04.29 ID:
なにも言わずに
援助だけそっと手を引いて欲しいな。
69:2013/11/25(月) 11:41:09.55 ID:
品目を絞り制裁でいいんじゃないかな
失業率5%程度上げてやればいいいよ
70:2013/11/25(月) 11:41:38.42 ID:
経済制裁なんてやっても三角貿易で中国を
地下経済で統一教会と在日ヤクザを太らせるだけ
73:2013/11/25(月) 11:41:55.44 ID:
先ずは国交断絶から頼む
74:2013/11/25(月) 11:42:25.58 ID:
まず国内のゴミ掃除が先じゃね
75:2013/11/25(月) 11:43:04.71 ID:
国任せではいかん、俺らは粛々と民間レベルの断交を進めよう
韓国に関するものに対する御断りを徹底させていくべき
自分だけではなく、周囲に対する啓蒙活動も活発化させろ
76:2013/11/25(月) 11:43:07.72 ID:
>>64
 制限をかける品目による。結晶シリコンとかだと大打撃をうける
可能性あっても産業ガスとかなら大丈夫な場合もある。また韓国向け
の制裁だとしてもサムスン中国工場むけはおkだとかもありえる。いずれ
にしても制裁の強度や対象品目による。
79:2013/11/25(月) 11:43:39.03 ID:
日本人のための日本国家なのであって
朝鮮人のための日本国家であってはならない。

即断即決即行動!!!
81:2013/11/25(月) 11:44:30.79 ID:
調子に乗ってるチョンはぶっ飛ばさないと理解できない。
とっとと制裁すべし。
84:2013/11/25(月) 11:44:54.83 ID:
>>66
下々の警官は目立つと潰されるそうだ。
警官がぼやいていたわ。
警察と言う組織はな・・・
本当に自己改革とかできそうにないぞ、あれ。
86:2013/11/25(月) 11:45:27.03 ID:
>>70
 第三国経由のような違反輸出は没収の対象になるので、
輸出側がそうとうリスクを負うことになるよ。
99:2013/11/25(月) 11:48:45.25 ID:
韓国なんかにかまって日本の評価が下がりま
くったら本末転倒だろ
無視が一番
100:2013/11/25(月) 11:48:46.86 ID:
>>75
馬鹿げてるな、いや本物の馬鹿なんだろうけどw
先の戦争で日本人は敵性言語狩りをやったけど、それから何も進歩していない
105:2013/11/25(月) 11:49:38.18 ID:
試しに、経済制裁してみましょうや。

ビザ発給停止もな。
106:2013/11/25(月) 11:49:43.17 ID:
>>86
具体例は?
107:2013/11/25(月) 11:49:45.24 ID:
日本には意地汚い親韓議員が多数おるのだよ
108:2013/11/25(月) 11:49:53.09 ID:
いつやるの?
112:2013/11/25(月) 11:50:15.27 ID:
>>10

在日チョン、悔しいの?w
116:2013/11/25(月) 11:51:16.23 ID:
>>10
思考がネトウヨというより、希望的観測と願望から結論ありきという韓国人の思考。
118:2013/11/25(月) 11:51:34.75 ID:
日本が何もやらないから

ヒステリーババア大統領が調子に乗ってるんだよ。

日本は出来る限りの韓国への制裁を発動すべき!
119:2013/11/25(月) 11:51:35.59 ID:
ついでに在日と韓国人の犯罪賠償も請求しろ
120:2013/11/25(月) 11:51:46.58 ID:
経済制裁というか断交すればいいだけかと
121:2013/11/25(月) 11:52:29.91 ID:
>>18
在日チョンがテロ宣言か
これだからチョンは日本にとって害悪でしかないんだよ
123:2013/11/25(月) 11:52:54.65 ID:
とはいえこれやったら奴らと同レベルのケンカになると思うと出来ないわな
124:2013/11/25(月) 11:53:16.54 ID:
>>107
そいつ等を今から炙り出してレッテル貼っとかないと
衆参同時選挙までに分りやすく
自民も徹底して自浄させないとね
125:2013/11/25(月) 11:53:31.65 ID:
まずはビザなしを廃止しろよ
それで問題の5割は片付くだろ
126:2013/11/25(月) 11:53:31.68 ID:
>>108
裁判判決で日本の三菱と新日鉄が敗訴したら
127:2013/11/25(月) 11:53:41.00 ID:
>韓国経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏がいう。

wwwwwwwwww

>韓国に輸出できなくなれば日本の資本財メーカーも打撃を受けると思うかもしれませんが、
>代わりに円安で輸出競争力を取り戻した日本企業に売ればいいので問題ありません

具体的にどこに需要があるのか、いくら売れるのかは言わない
というか言えない

この手の、結論ありきで屁理屈を組み立てる人間は評論家ではなく言霊師
何かといえば韓国叩いてるウヨ系にはこういう奴が異常に多い
128:2013/11/25(月) 11:53:47.87 ID:
正直、こちらが制裁しなくても
韓国製品を日本で不買するだけでもすごい効果だろ
サムスン携帯100万台、キムチ、マッコリ、
韓国料理店、KPOP、韓流ドラマ
130:2013/11/25(月) 11:53:55.34 ID:
神社に参拝すらできないのに出来るわけないでしょ…
131:2013/11/25(月) 11:54:18.37 ID:
>>20
甘ったれるなバカチョン
韓国に対する日本国内のストレスは極限状態にある
韓国に対する制裁制裁は必須だろ
経済的に韓国を叩き潰さない限り、枕を高くして寝られない
132:2013/11/25(月) 11:54:33.03 ID:
>>105
今はビザなしだろ。
133:2013/11/25(月) 11:54:35.61 ID:
お前ら外交カードって言葉聞いたこと無いのか?
134:2013/11/25(月) 11:55:10.12 ID:
>>123
中国のレアアース輸出禁止レベルではあるな。
135:2013/11/25(月) 11:55:15.83 ID:
こんな事言っててもさ
目先の金が欲しい企業らが輸出止めないんだからどうしようもないよね
諦めた方がいいよ
136:2013/11/25(月) 11:55:42.47 ID:
馬鹿だな。そんなことやる必要は全くないわ。

そんなことやったら中国と同じだろ?日本に非難が集中するだけ。

竹島を返せって国際司法裁判所に訴えるのがまず先。

こんな主張をする国会議員は韓国の手先としか言いようがない。それかマジで基地外。
137:2013/11/25(月) 11:55:50.32 ID:
>>128
だから不買しないヤツらが存在するから、制裁が効果的つってんだろ、子供かよwww
138:2013/11/25(月) 11:55:51.70 ID:
日本の企業だって商売で売ってるのに、それを軽々しく輸出停止なんてこの三橋って評論家はどんだけ偉いの?
139:2013/11/25(月) 11:55:59.21 ID:
>>133
慰安婦がなんだって?
141:2013/11/25(月) 11:56:12.03 ID:
>>123
レベルってなんだい?
142:2013/11/25(月) 11:56:26.33 ID:
>>136
甘ったれるな汚物チョン
日本側は制裁を躊躇わない
143:2013/11/25(月) 11:56:30.39 ID:
韓国に経済制裁してる場合じゃねえだろ
中国からの現実逃避か?
146:2013/11/25(月) 11:57:29.51 ID:
中国が経済制裁として日本へのレアアース輸出を制限した結果どうなったか
韓国へレアガス輸出止めても同じことが起こるだけ
日本になんの利益ももたらさない馬鹿げた妄言だよ
147:2013/11/25(月) 11:57:47.48 ID:
>>135
鮮人乙
148:2013/11/25(月) 11:57:58.08 ID:
>>135
今までは何も言わずにやられ放題で
謝罪しておカネを渡していた奴が
態度を180度変え反論どころか制裁まで口にするようになった
相手の立場にばって考えてみ
149:2013/11/25(月) 11:58:09.74 ID:
>>146
ほんとこれ
150:2013/11/25(月) 11:58:10.11 ID:
>>135
バーカ
韓国経済叩き潰せば
日本製品の国際シェア上がるじゃん
154:2013/11/25(月) 11:59:09.30 ID:
>>146
まあ中国は自分らが悪いのにああいう事したからね
日本は悪いことしてないから立場が違うと思う
155:2013/11/25(月) 11:59:16.18 ID:
>>146
チョン、ビビるなよw

韓国経済叩き潰せば
日本製品の国際シェア上がるじゃん
156:2013/11/25(月) 11:59:21.60 ID:
>>3
経済評論家ができるのか?ボォケ
157:2013/11/25(月) 11:59:35.92 ID:
>>99
幼稚すぎるわ
目の前に横たわる問題を「無視」していれば、自然に解決するとでも?
159:2013/11/25(月) 11:59:44.46 ID:
>>127
そのくせ都合によっては鵜飼いの鵜と強がるんだよな。
韓国人並みのご都合主義。
162:2013/11/25(月) 12:01:00.61 ID:
日本製品のシェアが上がると言っても、
国際的にはサムスン一強だしな
いまさら、ソニーのスマフォがサムスン倒せないだろ
166:2013/11/25(月) 12:01:25.38 ID:
>>143
はあ?
韓国に対する日本国内のストレスは極限状態にある
韓国経済を叩き潰すことは必須
170:2013/11/25(月) 12:02:40.41 ID:
>>138
韓国経済を叩きつぶるメリットのほうが遥かにでかい
171:2013/11/25(月) 12:02:55.46 ID:
>>142
オマエこそ日本人じゃないだろ?

竹島の領有権を日本が国際司法裁判所の提訴すれば、韓国は日本に近づきたくても近づけなくなるわ。

韓国をつぶすにはそれが一番いい方法。

日本人が一番警戒すべきは、韓国人の自作自演だな。
173:2013/11/25(月) 12:03:08.10 ID:
そんなに依存してねえよ。
南チョソへは割合として鼻くそみたいなもんだ。
韓国への貿易制限かかれば多少電子部品会社が収支で困る程度だよ。
逆にいうと電機機器・IT系商品製造会社は売り上げが上がる。

>>1
のソースでたらめ過ぎてワロス。
176:2013/11/25(月) 12:03:27.14 ID:
>>23
お前も印象論やめて体系的に勉強してから批判しような
普通の国では国家(安全保障)に従属するかたちで経済がある
アメリカですら食糧・エネルギー・防衛は100%供給過多状態な
日本は食糧△、エネルギー△、防衛×というところか
だから保守系の言論人はせめて穀物は自給自足できるようにしろと言い
プルサーマル計画に躍起になって、正当な権利として核武装を唱えている
閑話休題
WTOの規定上も安全保障を担保に経済制裁を敵国に課すことは認められている
わが国固有の領土たる竹島が外国の侵略に遭っている時点でいつでも
経済制裁に踏み切るカードがあるんだよ

韓国がわが国の資本財禁輸によって消費財の輸出が不可能になれば
わが国の消費財メーカーがその市場を奪うだけ
GDP上は確実にこっちの方がパフォーマンスがいい
輸出減の資本財メーカーはどうする?んなもん知るか
国内でも台湾でもグローバルに消費財売ってるメーカー見つけて
新たな市場を探せや
資本財メーカーが納得するしないの問題じゃねーんだよ
国益と私企業を天秤にかけること自体が狂ってる
177:2013/11/25(月) 12:03:42.57 ID:
現状韓国だけが大人げないと思われてるんだから
一緒に子供じみたことしたら日本も世界の笑いものだよ。
178:2013/11/25(月) 12:04:35.77 ID:
>>162
バーカ

日本が部品売らなくなったらサムチョンの製品なんて
9割は生産できなくなるよ
179:2013/11/25(月) 12:04:52.28 ID:
>>177
でたw
朝鮮人お得意の「ウリの言うことだけ聞いてればいいニダ!」w
180:2013/11/25(月) 12:05:01.35 ID:
私はソウルの大学生です。日本の皆さんもう一度韓国と戦争して負けますか?

自分達の政府が発表することを盲目的に信じていませんか?ネット社会で真実の世界を知ることから始めましょう。
日本ではあの戦争の反省もせずに「朝鮮には負けてない」「正義の併合だった」という悪の帝国主義が再び頭をもたげてきていると聞いています。
わが李承晩が日本軍を半島から追い払い独島を奪還し更に日本本土まで攻めこんで「朝鮮に併合すべき!」という部下を李氏はいおさめました。
「悪いのは日本軍国主義であり、日本の人民には罪がない。我々が日本人のように虐殺や差別をする訳にはいかない」と同じ亜細亜の民として慈愛の目を向け占領政策をアメリカに任せました。
しかし日本は反省どころか対馬を占領したまま独島にも魔の手を伸ばそうとしています
日本軍は13歳の曾祖母をレイプしました。
曾祖母は処女でした。模範的朝鮮婦女子の純潔精神で自殺したのです。
私は日本人を許せません
184:2013/11/25(月) 12:06:32.63 ID:
>>177
単発うぜーよ
日本の部品を韓国に売る売らないっていうのは
別に他国は全く関係ないことなんだから
日本に依存してる韓国の経済システムが悪いだけ
186:2013/11/25(月) 12:06:59.01 ID:
>>99
以前までなら、それで一時凌ぎできたかもしれんが
その[事なかれ主義]が事態を悪化させ今に至るんだよね
187:2013/11/25(月) 12:07:05.43 ID:
>>176
韓国に悪口いわれてる、とかそういうレベルが安全保障の大問題なのか?
日本国内でコンセンサスが普通にとれないよ
188:2013/11/25(月) 12:07:09.70 ID:
我々連合軍は日本の侵略の野望を止めるために広島と長崎に原爆を落としました。
また今度は東京に原爆を落とされたいですか?
京都奈良は美しい寺院が多い美しい都です。
そこが爆撃されなかったのは我々が連合軍仲間の米軍に爆撃しないように進言したからです。
それを進言した韓国人の銅像を京都に建てようとしたら日本の右翼に反対されたそうです。
なんて恩知らずなのですか?
189:2013/11/25(月) 12:07:18.48 ID:
日本はアセアンに移動するだけだよ
インドネシアの次に来るのは間違いなくベトナムだよ
日本が韓国に投資した分がそっくりそちらに移るよ
10年後には韓国が造る物はベトナムでも出来ちゃうんだよ
191:2013/11/25(月) 12:07:29.19 ID:
こんな事をすればアメリカがなんと言って来るのやら
まあ自民じゃ間違いなく出来んししないね
そして自民の他の政党は・・・
194:2013/11/25(月) 12:08:01.23 ID:
経済制裁することによって企業に与えるダメージを補填するための国債発行なら
誰も止めやしないし反対もしない
とりあえずサムソンつぶしてその後利益を出せば良いんだよ
195:2013/11/25(月) 12:08:17.38 ID:
>>187
バーカ
なにが悪口だよ
韓国は日本の国益に直接的に被害を与えてるだろ
197:2013/11/25(月) 12:08:49.22 ID:
高く売ればいいじゃん
200:2013/11/25(月) 12:09:21.92 ID:
もう朝鮮人はいらない
201:2013/11/25(月) 12:09:30.25 ID:
クネが一言  ↓


そんな事は百も承知ニダ ( 震え声 )
202:2013/11/25(月) 12:09:39.14 ID:
>>191
アメリカがふざけけたこと言ってきたら
日本国内で反米感情が爆発的に盛り上がるだけ
アメリカもそこまでバカじゃないだろ
203:2013/11/25(月) 12:09:41.14 ID:
韓国は先進国じゃないから売ってくれないなら俺らで作るができない
204:2013/11/25(月) 12:09:57.53 ID:
>>1
酷い意見だな
ここは困っている韓国を助ける為に、在日連中を資産と一緒に強制送還すべきだろ
そうしたら世界も日本の人道的な姿勢に感動する
205:2013/11/25(月) 12:11:15.58 ID:
>>180
>曾祖母が処女で13歳でレイプされて自殺しました

お前の爺さん(あるいは婆さん)どうやって生まれたんだよwww
206:2013/11/25(月) 12:11:26.41 ID:
今でこの調子だと嫌韓な若い世代が日本の中枢を担いはじめたらどうなるんだろ
そのうち日本が竹島を取り戻す日も来るんじゃなかろうか
207:2013/11/25(月) 12:11:49.29 ID:
>>194
韓国を叩き潰すメリットのほうが遥かにでかいと思う
日本製品の国際シェア上がるし
209:2013/11/25(月) 12:12:02.07 ID:
資材なんか他所から調達すればいいだけ
長期的にみれば日本のほうが大損する
210:2013/11/25(月) 12:12:19.39 ID:
本当は小さい日本の対韓国貿易。GDP比で0.45% つまり無視していい国

日本の対韓国貿易額はGDP比で0.45%と1%にも及ばない。
20万円を給料として貰っている人に例えるなら900円程度の額。
貿易に限って言えば、仮に国交を断絶しても、いくらか困る企業があれど、
国としてみれば殆んど影響が無いといっても差し支えない。
213:2013/11/25(月) 12:12:34.28 ID:
中国に泣きつけよ
これからは元で生活しろw
214:2013/11/25(月) 12:12:51.75 ID:
>>206
いつだったか忘れたが日経だか毎日だか朝日で
東大の学生にアンケートとったら
ものの見事に韓国に厳しくやれという結果が過半を占めたそうだw
215:2013/11/25(月) 12:12:55.64 ID:
日本からの輸出止めてどうすんだよ
日本企業が困るだろうがw
 
216:2013/11/25(月) 12:13:12.87 ID:
国交を閉じて、それでも韓国と流通する会社を罰すればいい。
韓国は国を挙げて反日。友好のない握手はやめろ。
217:2013/11/25(月) 12:13:16.14 ID:
>>205
レイプで出来た子供産んでから死んだんじゃない?
218:2013/11/25(月) 12:13:19.89 ID:
日本の経済力は日本人が考えてるより強いからな
外国はそれを日本が政治的に利用することを警戒してる
220:2013/11/25(月) 12:13:41.40 ID:
本当に困るのは日本なんだけどな。
韓国同様日本も韓国の輸入品に頼ってる。今じゃ韓日切っても切れない関係
221:2013/11/25(月) 12:13:42.20 ID:
三橋も安っぽいネトウヨになったな
2000年以降の対韓黒字は30兆にも及ぶいいカネヅルなのに、一時の感情で火照るな
222:2013/11/25(月) 12:13:46.37 ID:
韓国とは1日も早く国交断絶を!
224:2013/11/25(月) 12:14:06.51 ID:
>>171
おまえは泣き喚いて経済制裁されるのを恐れてる汚物チョンだろ
バレバレなんだよ
国際司法裁判所に提訴なんて実利と全く関係ない話じゃん
226:2013/11/25(月) 12:14:12.97 ID:
>>206
北主導で朝鮮統一
北政権が竹島は日本領土と言えば戻ってくるんじゃね
229:2013/11/25(月) 12:14:23.58 ID:
>>205
墓場で死体をレイプしてニダ!
230:2013/11/25(月) 12:14:43.23 ID:
>>209
日本から輸出してるのは技術と加工品だから
すぐ代替用意なんかできないよ

中国レアアースや石油と同じじゃねーよ
231:2013/11/25(月) 12:15:25.51 ID:
>>1
いいからとっとと行動に移せよ
口だけじゃなくて行動しろ
とっとと南朝鮮を滅ぼせ
234:2013/11/25(月) 12:15:50.02 ID:
>>220
具体的にどの輸入品を日本が頼ってるのか教えてくれないか?

まさかウンコ付きワカメとか言わないよね?
235:2013/11/25(月) 12:16:06.34 ID:
>>221
バーカ
カネヅルって言っても
日本から輸出した部品で日本企業のライバルになっちゃってるんだから
一度、叩き潰しておくメリットのほうがでかいだろ
日本に依存してる韓国の経済システムがバカなだけ
236:2013/11/25(月) 12:16:16.09 ID:
>>217
わざわざ強姦したやつの子を産んで死んだんかいw。
237:2013/11/25(月) 12:16:38.92 ID:
韓国に輸出できなくなったら、日本の企業の8割が倒産だろ?

日本は従うしかないのだ
238:2013/11/25(月) 12:16:46.30 ID:
>>146
でも怒りのメッセージにはなるよね
今まで何もシしなかったんだからさ
韓国が他国から仕入れて日本から離れてくれれば
それはそれで良い方向なんじゃないの?
239:2013/11/25(月) 12:16:48.06 ID:
禁止より韓国向けの輸出品に懲罰税かけろよ。
韓国は日本向けのキムチに懲罰税かけていいぞ
241:2013/11/25(月) 12:16:58.19 ID:
>>18
正面からぶっ潰す、最高の口実になる。
脅しにもならんな。
242:2013/11/25(月) 12:17:04.49 ID:
やるべきじゃなくて今からやる
これぐらいの意気込みほしいよなw
言うだけでもキムチが震え上がるぞ
243:2013/11/25(月) 12:17:22.56 ID:
日本がなにもしなくても日本のせいにされるんだから、まじで発動してはどうだろう。
246:2013/11/25(月) 12:17:45.43 ID:
>>220
困らん困らん
悔し紛れに妄想垂れ流すなや
248:2013/11/25(月) 12:18:04.33 ID:
失業率40%
飢えで死ぬ人間が出るレベルだな
250:2013/11/25(月) 12:18:59.59 ID:
>>234
今のパソコンとかのパーツなんか韓国製多いから、世界のパソコンやタブレット、携帯業界が大打撃。

巡り巡って日本にもしわ寄せくるだろね。

で、韓国は輸出しない日本が悪いニダ!
って、なる。
253:2013/11/25(月) 12:19:26.82 ID:
>>230
お前本当アホだな。安い人件費使って利用してる日本、輸出してる日本は大打撃だよ。
120%ありえんけどな
254:2013/11/25(月) 12:19:28.90 ID:
>>237

日本が部品を韓国に輸出しなくなったら
韓国の輸出企業の8割は死ぬ
258:2013/11/25(月) 12:20:25.55 ID:
>>241
具体的にどうやって潰すの?
261:2013/11/25(月) 12:20:50.78 ID:
>>253
おまえがアホ
韓国より安い人件費の国なんて腐るほどあるわw
263:2013/11/25(月) 12:21:16.39 ID:
そしてキレた韓国が日本占領しにくると
264:2013/11/25(月) 12:21:17.13 ID:
>>253
韓国の人件費そんなに安くないからな
265:2013/11/25(月) 12:21:18.13 ID:
>>209
そうですね大損は困るよね。
でも国が滅ぶわけじゃない。
でも南朝鮮は国が無くなっちゃうんだよ。
実際にやるかやらないかじゃなくブラフとしての威力の問題なんだよ。
266:2013/11/25(月) 12:21:31.06 ID:
>>250
別に韓国で作ってるパーツなんかインドネシアで作れるだろ
日本の工作機械使うんだから
台湾なんかも大喜びするね
268:2013/11/25(月) 12:21:50.72 ID:
>>248
ウンコを主食にできるから、なかなか餓え死には無いんじゃないw
270:2013/11/25(月) 12:22:12.37 ID:
相手がヒステリックにわめきちらして鬱陶しいからといって
相手を殴ってしまってはこっちが悪者になる
271:2013/11/25(月) 12:22:22.92 ID:
>>220
日本が韓国から輸入してる物って代替可能な物しかないと思ったが・・・
272:2013/11/25(月) 12:22:58.80 ID:
日本に依存してるのに
どれだけ日本をバカにしてもいいと思ってる韓国人のメンタリティ自体を変えないといけないんだから
いちど韓国経済を叩き潰さないと、なんの変化もない
韓国に対する日本国内のストレスは極限状態にある
273:2013/11/25(月) 12:23:02.19 ID:
実利で付き合ってきて、この様。
実利を取った河野さんのおかげで・・・

いやあ、金に目のくらんだえらいさんのおかげで、
シナと言い韓国と言い、まあお笑いを ありがとさん。
274:2013/11/25(月) 12:23:06.21 ID:
>>253
あなたの意見に同意!


なので、韓国相手には従来の値段の10倍増しで売りつけちまおう!
275:2013/11/25(月) 12:23:06.99 ID:
>>253
大打撃(笑)
支那と間違えてない?w
277:2013/11/25(月) 12:23:42.12 ID:
>>253
無知、無学を晒して恥ずかしくないのか?
それを恥ずかしいとも思えないほどの低学歴なのかな。
どういう教育を受けたらこういう馬鹿が育つんだろうな。
279:2013/11/25(月) 12:24:26.08 ID:
>>270
バーカ
日本の部品を売る売らないっていうのは日本の勝手じゃん
日本に依存してるチョンの経済構造がバカなだけ
280:2013/11/25(月) 12:24:44.15 ID:
>>263
表面化させる事だから、希望したい。
阻止したら、千年凍戦な。
281:2013/11/25(月) 12:24:47.92 ID:
>>253
なあ教えてくれよ
韓国人下請けに雇ってる企業なんか沢山あるか?
具体名あげて書いてね。賢い人
284:2013/11/25(月) 12:25:37.38 ID:
>>281
お前の大好きなアニメw
286:2013/11/25(月) 12:26:09.21 ID:
んなことやっても他国と自国の民間企業が一時的に苦しむだけだろ
向こうは対日赤字ジャブジャブなんだから日本から何かする必要はない
287:2013/11/25(月) 12:26:10.40 ID:
>>209
> 資材なんか他所から調達すればいいだけ
> 長期的にみれば日本のほうが大損する



こういうレスしてるバカに聞きたいんだけど、韓国にこだわる理由はあるの?
別に韓国でなくても台湾とかASEAN諸国とか色々あるんだけど。
288:2013/11/25(月) 12:26:12.67 ID:
>>1
日本の象徴である天皇陛下を侮辱する事は日本国民のすべてを侮辱した事と等しい

遅い
今すぐ実行あるのみ
290:2013/11/25(月) 12:27:11.58 ID:
じゃあ、さっさとやれよ
291:2013/11/25(月) 12:27:39.89 ID:
余計な事しなくても潰れてくんだから永久に粘着されるようなことやめろ。
北朝鮮と同じ扱いでいいだろうよ
292:2013/11/25(月) 12:27:42.45 ID:
ところで日本が韓国と関わるメリットって何かあるの?
思いつかないんだけどわかる人いたらおせーて
294:2013/11/25(月) 12:27:46.66 ID:
断交しろよ
295:2013/11/25(月) 12:27:47.48 ID:
>>284
そんなの程度なら制裁しても別にいいじゃん
296:2013/11/25(月) 12:27:48.15 ID:
>>286
韓国企業が日本製品のシェア奪ってるんだから
韓国の輸出企業を叩き潰すのは日本企業にとってメリットのほうが遥かに高いだろ
297:2013/11/25(月) 12:28:02.77 ID:
工作員がいっぱい沸いててワロタ
299:2013/11/25(月) 12:28:05.49 ID:
こんなことしなくても石油売らないだけで終わりだと思うけどねえ。
303:2013/11/25(月) 12:28:36.66 ID:
そろそろ日本人も中国人やアメリカ人やロシア人と同じように。
恐ろしい民族だと韓国人にも分からせようぜ。
韓国人は人間扱いすべきでない。
威厳を見せ付けて、恐怖で支配しべき物だ。
まずは、経済制裁にだ。
304:2013/11/25(月) 12:28:41.30 ID:
>>295
アニメ見れなくなるけど、ええの?
307:2013/11/25(月) 12:29:39.65 ID:
>>304
ウザいよアニオタ
309:2013/11/25(月) 12:29:45.37 ID:
しかし、ヘタレの安倍晋三にはなにも出来ません
310:2013/11/25(月) 12:29:47.43 ID:
日本て優しいよな
311:2013/11/25(月) 12:30:11.79 ID:
>>304
なんで日本アニメがいつのまにか韓国産になってんだよw
312:2013/11/25(月) 12:30:31.38 ID:
そもそも韓国は12年間で30兆貢いでくれてるんだけど。
バカにはやっぱりわからんのかな~…。
314:2013/11/25(月) 12:30:41.89 ID:
>>191
どうでもいいけど、なんで震え声なの、おまえ?
316:2013/11/25(月) 12:30:59.18 ID:
>>303
恐ろしい民族なのは、知ってるだろ。

日韓併合で、韓国を支配下に置いてたのは日本だぞ。

しかも、日露戦争で、白人を倒したのも日本だ。

中国やロシアが日本にビビってる様子から察してるだろ。
317:2013/11/25(月) 12:31:04.00 ID:
>>309
あとはソコだけだろうね。
安倍さえやる気なら簡単だもんな。
318:2013/11/25(月) 12:31:23.75 ID:
>>299
戦略物資である石油はダメだよ、人道的に反して世界から同意が得られない
国交断絶して1年ぐらいは供給してやる度量を見せないとダメ
323:2013/11/25(月) 12:31:48.78 ID:
>>310
本気でやる気があるなら黙って絞め殺すからな
あれこれ言ってること自体トンスルと駆け引きしてるわけで
325:2013/11/25(月) 12:31:52.23 ID:
>>304
アニヲタの上にブサヨって救いようがないな。
327:2013/11/25(月) 12:32:02.01 ID:
ここで経済制裁しろ!とか叫んでるヤツは、韓国で無知に反日叫んでるヤツと同レベルって理解した方がいい。
332:2013/11/25(月) 12:33:39.51 ID:
>>312
韓国の輸出企業が日本企業から奪ってる実利は
12年間で30兆どころじゃないだろ
334:2013/11/25(月) 12:33:54.93 ID:
これやったら、実際のとこ、日本経済にも影響あるんでないの?
337:2013/11/25(月) 12:34:15.50 ID:
>>311
アニメ見てるのに、知らないのかw

そりゃあ、残念だなw

アニメの下請けは韓国企業が行っている。

常識だぞ。
338:2013/11/25(月) 12:34:23.22 ID:
>>37
韓国と北朝鮮を別物扱いしてる時点で日本メディアは韓国よりなんだよ

日本以外の国じゃ North Koria South Koria でどっちもダメだコリャなんだよ!
339:2013/11/25(月) 12:34:24.93 ID:
ネトウヨは大好きなアニメを見れなくなるがいいの?wwwwww
340:2013/11/25(月) 12:34:30.49 ID:
>>327
チョン、ビビってるの?w
341:2013/11/25(月) 12:34:31.86 ID:
>>304
まっ、お前らトンスラーの代わりなんて幾らでもいるからな

台湾でもフィリピンでもベトナムでも
皆喜んで手を上げるだろうさ
344:2013/11/25(月) 12:35:05.04 ID:
>>48
韓国が徴用でやってる裁判が最高裁で確定して、三菱グループとかの資産を
差し押さえたら、韓国から撤退して、輸出を停止する可能性はあるのじゃないか。
売掛金とか差し押さえるとかみたいだしな。
345:2013/11/25(月) 12:35:05.62 ID:
もういっそのこと国交断絶で良いよ
日本に居る在チョンも全員強制送還しよう
346:2013/11/25(月) 12:35:37.34 ID:
>>312
対韓貿易は日本のGDPの1.8%な
しかも、
>>1
にあるとおり、

>代わりに円安で輸出競争力を取り戻した日本企業に売ればいいので問題ありません
348:2013/11/25(月) 12:35:50.42 ID:
こういうのは気軽に口にすべきではないわ
やる時は一気にやって痛撃与えるべき
350:2013/11/25(月) 12:36:33.32 ID:
>>341
あいつらアホだから無理。
代わりがいるならさっさとやれよ低能
351:2013/11/25(月) 12:36:37.10 ID:
>>334
殆んど無い。
日本の対韓国貿易額はGDP比で0.45%と1%にも及ばない。
358:2013/11/25(月) 12:38:23.04 ID:
>>299
石油を日本が売ってるってマジかよ
よくあんなデカイ顔できるなw
359:2013/11/25(月) 12:38:23.50 ID:
>>296
日本が苦しみながら韓国を蹴落としたとしても、中国が韓国のスペースに入ってくるだけ
中国からしたら最高のシナリオ
363:2013/11/25(月) 12:38:49.26 ID:
>>337
やっすいアニメの下請けを韓国でもやっているのは知っているが
それは別に韓国だけではないしなんで韓国に完全に依存していることになってるの?

クオリティも低いし何も問題は無い。
364:2013/11/25(月) 12:38:49.90 ID:
>>334
お前が、サムスンのギャラクシーを買いにドコモに行って物が無ければ
他のを買うだろ?
つまり、ソノ分は他のメーカーの消費が増えるから殆ど影響が出ないのw
365:2013/11/25(月) 12:38:52.30 ID:
>>1
>就任から9か月、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が世界中で反日中傷話をばらまいていることに対し、
>日本は韓国に対して経済制裁を発動するべきとの声が上がっている。


誰がそんなこと言ってんだと思ったら韓国側の意見かよ
368:2013/11/25(月) 12:39:48.62 ID:
>>346
GDP比で言ったらそもそも日本のGDP対比貿易が10~15%だが。
369:2013/11/25(月) 12:39:49.00 ID:
>>339
いま、韓国の下請けに出してるところは少ないぞw
悪さされるから、手直しで二度手間、三度手間になるので少なくなってきている。
ベトナムなどに移行と国内回帰で韓国に出す仕事量はものすごい勢いで減っている。
京アニとか直接社員を送り込んで徹底的に管理しているところ以外は仕事を出してないよ。
ジブリは出してるみたいだけど、パヤオのところは年に一本だしなw
あ、NHKを忘れてたwここの仕事は韓国での外注を強要される。
庵野がナディアで泣いてたのはこの契約条項のせいだよ。
372:2013/11/25(月) 12:41:20.75 ID:
韓国に経済制裁して困るのは日本自身
そんなことやったらまたデフレが加速するよ
374:2013/11/25(月) 12:41:58.62 ID:
在日韓国人が最も恐れているシナリオ。
韓国への経済制裁。
377:2013/11/25(月) 12:42:27.51 ID:
>>372
殆ど困る所って無いだろw

ああ、帰国命令でザイニチがいなくなれば、犯罪が減って警官のリストラがあったりしてなw
379:2013/11/25(月) 12:42:31.11 ID:
>>372
どうしてデフレが加速しちゃうの? 教えて
380:2013/11/25(月) 12:42:38.32 ID:
>>316
シンガポールのリークワンユー元首相は日本人の一線を越えた時の気質が非常に恐ろしいと言っていたな
381:2013/11/25(月) 12:42:45.49 ID:
>>1
こんなもん支持する奴が赤字企業は潰せ、非効率な産業は日本からなくせ
とか言ってたら笑う。
382:2013/11/25(月) 12:43:01.33 ID:
>>359
韓国企業より遥かに中国企業のほうが扱いやすいよ
国がでかいせいか
中国企業は小回り効かないし大雑把
まだまだ技術力もないし
日本から見てすっげーウザいのは韓国企業なんだよ
387:2013/11/25(月) 12:44:00.51 ID:
失業率30~40%にしてどうすんの?
犯罪者の入国が増えるだけでしょうが
388:2013/11/25(月) 12:44:16.50 ID:
>>372
困んねーよ、馬鹿チョンw
390:2013/11/25(月) 12:44:58.18 ID:
>>374
いや、パチンコを私設賭博場として禁止ですな。
392:2013/11/25(月) 12:45:15.49 ID:
>>24
いや、死ぬまで追い詰めるべきだ
395:2013/11/25(月) 12:45:52.06 ID:
>>387
犯罪者増える→特別在住廃止→帰国事業
結果オーライ
397:2013/11/25(月) 12:45:56.99 ID:
>>387
入国させなきゃいいじゃん
なにその「韓国に経済制裁すると犯罪者を送り込むニダ!」
って主張w
なんの脅しにもならんわ
399:2013/11/25(月) 12:46:04.55 ID:
>>258
犯罪行為を犯すなら、法の下取り締まることが可能なのでは?
問題になってくるのは、警察組織と司法組織がきちんと機能するかどうかだな。
403:2013/11/25(月) 12:46:58.91 ID:
サムスンを潰せば日本の家電メーカーの復興もあるで
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385346332/
関連記事

2013/11/25 12:53 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ