2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【日経ビジネス】 「オバマがウチに来ていたけれど、本当はあなたの方が大事。誤解しないでね」、オバマが帰ると即、習近平に秋波を送った朴槿恵 [05/08]

1:2014/05/08(木)10:26:48 ID:
鈴置:4月28日午前、聯合ニュースは「韓国政府は上半期中の韓中首脳会談開催を目指して動いている。早ければ5月末にも習近平国家主席が
訪韓する」と伝えました。オバマ大統領は4月26日の土曜日まで韓国にいましたから、日曜日を入れて2日後のことです。

元カレが帰ったら直ちに今カレを家に呼ぶ感じですね。「オバマがウチに来ていたけれど、本当はあなたの方が大事。誤解しないでね」と中国に
弁解したということですか。

鈴置:その通りです。韓国政府はオバマ大統領の日本国賓訪問を邪魔するために「不公平だ。韓国にも来てくれ」と米国に要求しました。

米韓両国政府がオバマ訪韓の日程を詰めていた最中の2014年1月末、習近平国家主席が突然、朴槿恵に「誕生日を祝う」親筆の手紙を送り、
その中で「年内の訪韓」を約束しました。

韓国の"今カレ"への気の使い方は異常です。オバマ訪韓の2日前にも朴槿恵大統領は習近平に電話をかけているのです。

非常識な電話の公開

北の核に関し電話したのでしたね。

「米国よりも中国が大事」との姿勢を世界中に示し中国のご機嫌をとるのが最大の目的だった、ということと思います。オバマ訪韓の2日前の
「習近平への電話」にしても、訪韓2日後の「中韓首脳会談の早期開催」にしても。

中韓首脳会談に関し、中国側は何か反応しましたか?

「一刻も早く来てほしいという、朝鮮王の忠誠心はよく分かった。だが、皇帝は忙しいのだ。そんなに早くは行けない。焦るな。夏まで待て」
と答えた格好です。

恐中症の韓国と猿芝居の米国

北朝鮮を悪役にする米国の手法を、中国は逆手に取ったと言えます。「だったら危ない奴を心理的に追い詰める米韓合同演習もやめたら
どうだ」と"猿芝居"を続ける米国に言い返した形です。

中国政府の攻撃対象は合同演習には留まらないでしょう。いずれ「在韓米軍そのものが北を心理的に追い詰める危険な存在」と言い出すと
思います。その次は「米韓同盟こそが……」と言うのも見えています。

米中間で迷走始める韓国

政権は発足以来の苦境に立っています。打開するため、韓国政府は外交で予想外の動きに出る可能性があります。

米国の大統領に会えばその要求をのみ、中国の国家主席と会えば米国との約束をほごにする――そんな迷走が始まるのではないか。

米国や国民に迷走を言い訳する材料はもちろん「日本」です。仮に日本が「慰安婦」で何らかの譲歩をしても、韓国はへ理屈をこねて
「譲歩になっていない」と言い出す。そして「日本が悪いから米国との約束を守れない」と弁解する可能性が大なのです。

日・露・清が朝鮮半島で覇権を争った120年前も、当時の王様はそれらの間を右往左往して、最後は日本の植民地に転落しました。
今、韓国のメディアは当時との類似を指摘し始めています。

抜粋以下ソース
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140506/264088/?P=1

2:2014/05/08(木)10:27:53 ID:
クネクネはダメンズウォーカー的素養があるのか
3:2014/05/08(木)10:36:28 ID:
事大主義、コウモリ外交、現代の閔妃。
4:2014/05/08(木)10:37:38 ID:
テョンの考えることはホント分かんないね

アメリカにアイゴーと泣きつくしか
生き残る手段がないってのに

困ったら真っ先に捨てるプライドに固執できるのが分かんないよ
5:2014/05/08(木)10:37:53 ID:
は?日本の植民地に転落?
借金塗れで世界最貧国だった国が借金まで肩代わりしてもらった併合だったのに転落?
6:2014/05/08(木)10:39:37 ID:
スレタイの書き方が何だか気持ち悪いんだがw
老婆に売春婦のセリフとかきっついわーw
7:2014/05/08(木)10:46:08 ID:
昔から、こんな感じだろ、韓国、朝鮮はww
8:2014/05/08(木)10:50:05 ID:
2人の男をうまい事使っているつもりでいるんだろうか?wwww
9:2014/05/08(木)10:51:25 ID:
コウモリ事大で国益最大化なんだっけか
日本からしても面白い見世物だから頑張ってね
10:2014/05/08(木)10:52:27 ID:

2人に股開いたけど、恐いぐらい何もされなかった
11:2014/05/08(木)10:54:07 ID:
習近平が来たら三跪九叩頭の礼で迎えれば大事にしてくれるかもよ?
12:2014/05/08(木)10:55:48 ID:
従軍慰安婦問題が解決しないこと言い訳に日本との軍事情報共有を
拒否するってあまりにも筋が悪いというかいい加減米国も怒りだし
そうなもんだけど、こんなんが言い訳になると本気で信じてるのか

まさにOINKだな。普通の世界じゃその二つは軽重が違いすぎて同じ
天秤に乗らないよ。
13:2014/05/08(木)10:57:08 ID:
旅先に(今でもゲーセンに?)有る、エアホッケーのパックみたいだね
14:2014/05/08(木)10:59:19 ID:
なんで歴史を繰り返すのか
15:2014/05/08(木)11:04:40 ID:
外交は恋愛と似ている。恋愛で結ぶ関係はrelationship、外交関係はrelationだ。
関係を結ぶ目的はただ1つ、うまくやろうということだ。
だが数多くの恋愛が、涙に濡れた焼酎の杯で終わるように、外交もやはり多くの場合、いばらの道を歩く。

外交は恋愛とは違う。恋愛は、終われば、見なければ(あるいは見えなければ)いい。
外交は国を移さない以上、終わりにできない。愛と憎しみは紙一重の差だから、数多くの恋愛が暴言によって衰退するが、外交は表情・言葉だけは礼儀正しくなければならない。

韓日中の3カ国はどうだろうか。中国の「口」である華春瑩・外交部報道官は9日、公式の記者会見で日本の軍国主義をめぐり「歴史上、最も暗い悪魔」という単語を使った。
英国駐在の日中大使はお互いを「ヴォルデモート(『ハリー・ポッター』に登場する魔王)」と呼ぶ新聞寄稿をやりとりした。正統な外交官としては、どん詰まりとも言える暴言を吐いたわけだ。

韓国もやはり連打された。先月26日、日本の安倍晋三首相が靖国を参拝したのに続き10日には野田佳彦元首相が朴槿恵(パク・クネ)大統領について
「告げ口をする女子学生のような外交をする」と述べた。

政治家としての寿命延長を望む野田元首相の意は分からないでもないが、彼の話にはリーダーの品格がない。彼は安倍首相を批判する中でこのような発言をしたが、結局は韓国に対する浅い考えを露出してしまった。

ここで怒りに出れば下手(したて)だ。
独島(ドクト、日本名・竹島)挑発に対して小指を切るような真似をするといっても痛いのはその指だけ。

イム・ギョンソン作家の『魔性の女VS惰性の女』を思い出す。イム作家は「惰性の女は『寒いね』と言いながら恋人の顔色をうかがって、
魔性の女は彼のポケットに手をすっと入れる。
惰性の女は彼に会えない日はほかの男に会って、魔性の女は1人で自分の魅力を磨き上げる」とした。

惰性に慣れた女性(残念なことに多くの女性)は、下心を持って他人の顔色をうかがう一方、魔性に燃える女は自分だけのコンテンツを持って駆けていく方法も知っているという意だ。
外交もこのようにするべきではないだろうか。

韓日は太平洋を渡って米国という「男」を間にした三角関係の女のようだ。
米国はどの道2人に心をすべてささげるつもりはないが、強力に登場した中国という「隣の男」が気になる。
ここに韓国という女の弟(妹)格の北朝鮮が危険なやっかい者として管理対象だ。

絡み合ったこの四角関係は、アレクサンダー王がゴルディアスの結び目を剣でバッサリと断ち切ったように、一刀両断で解決することもできない。この地域に生まれた以上、一生抱いて行かなければならない。

どうせなら魔性の女のように外交をしたらどうだろうか。表情だけを見ずにポケットに手をすっと入れたり、1人だけの魅力を磨いてほかの人々が足もとに歩みよって求愛したりするように。
外交にも「グリーンライト(JTBCのバラエティ番組『魔女狩り』の中で、好感を意味する隠語)」
がともることを願う。 チョン・スジン国際部門記者 (中央SUNDAY第357号)

http://japanese.joins.com/article/523/180523.html?servcode=100§code=120


魔性の女のような外交とかwww
まさかクネは本気でこれやってたりしないよなw
キモイんだがw
16:2014/05/08(木)11:09:49 ID:
>「一刻も早く来てほしいという、朝鮮王の忠誠心はよく分かった。
>だが、皇帝は忙しいのだ。そんなに早くは行けない。焦るな。夏まで待て」


わろた
17:2014/05/08(木)11:13:34 ID:
バランサーだからね、
ノムヒョンが良く言ってたな・・・大国と手玉に取る韓国にうっとり(幸せ回路)
ほんとはシナや北朝鮮に飲み込まれゆっくりした死を迎えてる過程なんだけど。
22:2014/05/08(木)11:38:27 ID:
>>17
韓国が離れた側が浮上すると言う意味ではバランサーに違いない
むしろバラストか
18:2014/05/08(木)11:17:06 ID:
小浜は韓国に逝く予定など無かったのに無理矢理招いてこの言い草
19:2014/05/08(木)11:25:00 ID:
>>18
それなのに日本のカスゴミが「オバマは日本に長居せずに韓国に行った!日本は孤立している!」と報道するから笑いが止まらんw

お前らグルなんだから知ってて書いてるだろと
20:2014/05/08(木)11:32:44 ID:
またオバマの顔潰されたのかw
いい加減関わる事が罰ゲームだって気付けよwww
21:2014/05/08(木)11:35:19 ID:
内通者は、アメリカ陣営にイラナイ子!
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399512408/
関連記事

2014/05/08 11:46 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ