2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】非常に異例 地上滑走中のファントム戦闘機からミサイルが落っこちる[04/30]

1:2014/04/30(水)11:34:40 ID:

任務遂行のために地上滑走中だった空軍戦闘機からミサイルが分離する事故が発生、軍当
局が調査に乗り出した。

30日空軍17戦闘飛行団によれば前日午前10時30分頃、忠北清原郡にあるこの飛行団の滑走
路で地上滑走をしていたファントム機から熱追跡ミサイル1発が分離する事故が発生した。

熱追跡ミサイルは落ちた衝撃で一部破損したが人命被害や追加事故は無かった。

17戦飛のある関係者は「戦闘機からミサイルが分離すること非常に異例的」として「現在
空軍の専門家たちが戦闘機の気体欠陥やミサイルに問題があるのか調査している」と話し
た。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2014/04/30/0505000000AKR20140430025500064.HTML

49:2014/04/30(水)16:26:31 ID:
>>1
パイロットが気に食わない上官か同僚を爆殺しようとしたんだけど、ミサイルの整備不良で難を逃れたって話だよ
53:2014/04/30(水)17:37:56 ID:
>>1
ちゃんと接着剤でつけておかないと。どうせハリボテなんでしょw
2:2014/04/30(水)11:37:05 ID:
原因はテヨンが整備しているから
ケンチャナヨ
3:2014/04/30(水)11:38:04 ID:
あのさあ…
4:2014/04/30(水)11:39:25 ID:
また勝手に分解して付け損なったのか?
5:2014/04/30(水)11:43:07 ID:
熱源探知ということはサイドワインダーか?
6:2014/04/30(水)11:43:10 ID:
お笑い韓国軍の歴史にまた新たな1ページが
7:2014/04/30(水)11:43:57 ID:
飛んでる時だったらオモシロ。。。いや自粛します
8:2014/04/30(水)11:45:10 ID:
ファントム機は危険だ
日本も一刻も早く後継機導入しないと
9:2014/04/30(水)11:49:29 ID:
>17戦飛のある関係者は「戦闘機からミサイルが分離すること非常に異例的」として「現在
空軍の専門家たちが戦闘機の気体欠陥やミサイルに問題があるのか調査している」と話し
た。

欠陥や問題があるのは機体じゃない、絶対。
10:2014/04/30(水)11:50:29 ID:
マンホールは無事に避けたのに、なんで落ちたニカ?
11:2014/04/30(水)11:50:59 ID:
韓国国内の話ならケンチャナヨ
12:2014/04/30(水)11:52:55 ID:
何コレ!怖いんですけど(>_<)
13:2014/04/30(水)11:53:06 ID:
コリアの武器はまず、コリアンと戦わなきゃな
14:2014/04/30(水)11:54:44 ID:
日本にも同じモノがあるから日本が悪いニダ< # `д´ >
16:2014/04/30(水)11:56:25 ID:
好奇心で滑走中に発射ボタン押してみたニダ
→まともにミサイル飛ばなかったニダ
17:2014/04/30(水)11:56:32 ID:
漫画だな・・・(呆)
18:2014/04/30(水)12:01:53 ID:
仕様
19:2014/04/30(水)12:02:23 ID:
パクるために分解したのがまたバレるなww
20:2014/04/30(水)12:10:33 ID:
× 異例
○ 恒例
21:2014/04/30(水)12:11:29 ID:
この記事見たとき、丁度口に飲み物含んでたから危なかった
22:2014/04/30(水)12:12:34 ID:
ミサイルも自粛したんだなw
朝鮮人より空気読めてるw
23:2014/04/30(水)12:20:37 ID:
ポロリ(ミサイル)もあるよ♪
24:2014/04/30(水)12:21:19 ID:
オウンゴールは、平壌運転ニダ!
25:2014/04/30(水)12:23:42 ID:
滑走路がデコボコだからかな
26:2014/04/30(水)12:24:35 ID:
ミサイル『こんな奴等と飛ぶとかどんな罰ゲームよ…』
27:2014/04/30(水)12:42:17 ID:
>戦闘機の機体欠陥やミサイルの問題~
今更F-4やサイドワインダーにこんな欠陥が有るはずがないよ!
オマエラお得意の整備不良か人為的ミスだよWWW
28:2014/04/30(水)12:42:56 ID:
さらに不発弾?
29:2014/04/30(水)12:43:12 ID:
コリア日常を舐めんな
30:2014/04/30(水)12:43:51 ID:
韓国では普通の出来事。
32:2014/04/30(水)12:50:02 ID:
ジョンウンを騙すための嘘でありますように
33:2014/04/30(水)12:52:40 ID:
どこぞの爺さんから3発5ドルのミサイルでも買ったのか?
34:2014/04/30(水)12:57:44 ID:
本気で何ならまともに操縦できるのこいつら…
35:2014/04/30(水)13:08:07 ID:
ファントム爺さんまだ飛んでるんだ
36:2014/04/30(水)13:11:11 ID:
ビッグブラスト!発射??
37:2014/04/30(水)13:38:40 ID:
なんだ、いつものコントじゃんw
38:2014/04/30(水)13:39:43 ID:
戦闘機からミサイルが分離すること非常に異例的…いや、分離しなきゃむしろ不味いだろ?
問題は意図しないときに外れたことだろ?
39:2014/04/30(水)13:40:32 ID:
ってか 韓国空軍のF-4って 米軍の中古を導入してた気が・・・

まだ運用してたのか
40:2014/04/30(水)13:42:35 ID:
またリバースエンジニアリングしたくて
アメリカの封印シールはずしたのかw
41:2014/04/30(水)13:51:06 ID:
(*´ω`*)見てくださいローマ法王。
これが朝鮮人です。
42:2014/04/30(水)14:09:56 ID:
世界で見れば異例だが、南トンスルでは日常だろ
と思ったが、ミサイルを装備した状態で動かすのが異例だったな
43:2014/04/30(水)14:13:19 ID:

<;||`Д´>こ、これは事故の前にやったことニダ!
44:2014/04/30(水)14:14:13 ID:
北朝鮮と戦う気があるのか?
真面目にやれよ
45:2014/04/30(水)14:39:00 ID:
>>44
無いよそんなもん
米国製最新兵器は北か中国に献上するために買ってるんだし
46:2014/04/30(水)14:43:59 ID:
沈没したフェリーの救命ボートが開かなかったので、ファントムのミサイルが実際飛ぶかどうかやってみたニダ。
47:2014/04/30(水)16:00:40 ID:
異例だと・・・
48:2014/04/30(水)16:10:47 ID:
街中で落ちなくて良かった
50:2014/04/30(水)16:40:13 ID:
ファントム無礼
51:2014/04/30(水)16:50:56 ID:
これ爆発して責任逃れのために「北からの空爆ニダ」ってやって欲しかったなぁ
52:2014/04/30(水)17:20:22 ID:
netから写すなら「分離すること(は)非常」と「気体(機体)欠陥」も直してもらいたかったな
54:2014/04/30(水)18:05:10 ID:
OINK。
爆発すればよかったのに。
55:2014/04/30(水)18:05:53 ID:
OINK

いやー飛行機四機の内どれかが落ちる二次災害とか
予想してたが、斜め下だったな。惜しい。
56:2014/04/30(水)18:16:30 ID:
<;`Д´> ま、マッコリ爺さん・・・
57:2014/04/30(水)18:19:00 ID:
色っぽいポロリデスネ♪
58:2014/04/30(水)18:27:25 ID:
韓国のメンテ技術だと、もうほんとにボロボロだろうな。
59:2014/04/30(水)18:30:16 ID:
韓国に整備という言葉はないのか?
60:2014/04/30(水)18:41:09 ID:
整備マニュアルが 英語で書かれているので 理解できないらしい・・・
62:2014/04/30(水)19:05:26 ID:
>>60
あいつ等「優秀な民族だから英語得意」とかのたまってるんだがw
65:2014/04/30(水)19:49:52 ID:
>>62
・試験内容を事前に知れるので英語得意
・身代わり受験OKなので英語得意
・そもそも整備士なんて両班から遠く離れてる職業には
英語得意な朝鮮人は就職しない

さぁどれだ。
67:2014/04/30(水)20:01:40 ID:
>>65
願望がそのまま現実だと思い込む人達だから…
69:2014/04/30(水)20:08:02 ID:
>>67
というか英語のテストで身代わり受験と、中身が漏れてて
試験延期(中止)ってのはすでにやってたと思うの。
72:2014/04/30(水)21:20:33 ID:
>>65
すべては日本が基準
日本人 「いや~、俺たち日本人は英語苦手で~、特に発音とかからっきしでしてえ~」と自嘲。
すると
日本人は英語が苦手と言っているニダ!
ウリ達は苦手だと言わないニダ!
ウリ達は英語が得意ニダ!
ウリ達は英語で勝ってるニダ!! マンセー!!! となる。
自分達の英語能力なんぞ 始めから見てない。
61:2014/04/30(水)18:48:16 ID:
マジレスですみません。
・ランチャーのロック忘れた
・アンビリカルケーブル忘れた
・-9のランチャーへの装着金具劣化
・とにかく彼らのチャレンジ精神
・あるいはウケ狙い
これらのどれかか全部だと思います。
ちなみに
そのミサイルはキャプティブ弾では?
63:2014/04/30(水)19:31:23 ID:
まぁ…ファントム自体はもう良い年なんだから、そんな所まで日本の真似をせずに潔く引退させてあげるべきだと思うんだよな
(´・ω・`)
64:2014/04/30(水)19:31:59 ID:
ま 技術士官は 英語理解できるんでしょうけど
現場の整備員は・・・

で ハングルに翻訳すると・・・同音異義語が多すぎて
さらに 混乱するそうで

なんせ 防火 と 放火 が 同じ表記になるくらいですから・・・ハングルは
66:2014/04/30(水)19:59:08 ID:
韓国人が英語得意ねえ。確かにアメリカに行ってもピーチクパーチク五月蠅いなあ。
でも、大学の授業では大人しいよ。
68:2014/04/30(水)20:03:22 ID:
なんかもう北のほうが勝つな
確信できてしまうわ
70:2014/04/30(水)20:53:04 ID:
もし、住宅地の上を飛んでる時に落としたら、洒落にならないぞ。
71:2014/04/30(水)21:10:31 ID:
目を皿の様にして日本製の部品を探して
日本のせいにして調査終了
73:2014/04/30(水)22:08:22 ID:
「次から絶対落ちないように溶接で留めるニダ。。。」
75:2014/05/01(木)01:16:36 ID:
ねぇねぇ韓国軍って
集団コントをやるグループ
だったんだね
76:2014/05/01(木)01:19:07 ID:
と、油断させておいて、もっと想像もつかない様なとんでもない事をやらかす。
77:2014/05/01(木)01:41:59 ID:
韓国空軍は F-15Kの対地攻撃訓練で 標的から10Km以上離れた
田んぼを爆撃してたからなぁ・・・
78:2014/05/01(木)01:58:03 ID:
こんな
79:2014/05/01(木)01:59:02 ID:
こんな感じの
韓国軍の面白いヘッポコエピソードいっぱい教えて
80:2014/05/01(木)02:00:16 ID:
>>1
ああ、道理でひっかからないとおもったら相性のほうか
>>79
将軍打ち上げ
81:2014/05/01(木)02:07:51 ID:
>>79
F-15Kが滑走路のマンホールに嵌って 主翼破損
アメリカの技術者が来るまで 修理不能
82:2014/05/01(木)02:08:46 ID:
>>79
お笑い韓国軍 で検索汁
83:2014/05/01(木)02:10:28 ID:
どうせ部品横流しでランチラグ金具がそこらのホームセンターのを流用したんだろ
84:2014/05/01(木)03:07:24 ID:
調査中ミサイル爆発させるに10ウォンニダ
85:2014/05/01(木)03:10:12 ID:
日本だって飛行中に燃料タンク落としたことあっただろ。
他所のこと笑える立場か?
90:2014/05/01(木)04:07:53 ID:
>>85
あれは増槽だぞ?
しかも滑走中ではなく飛行中なので、使い終わったら基本的に捨てるもの。
切り離す手順を間違えただけで、整備不良によるものではない。
ミサイルを滑走中に落としたら下手したら大惨事。
比較対象になりえない。
86:2014/05/01(木)03:11:08 ID:
滑走路を爆撃ニダ!
87:2014/05/01(木)03:21:14 ID:
日本のF-4は無人機に魔改造中って 知ってる人 少なすぎ

10G超えでも問題無く飛行継続 妨害電波120%遮断成功
88:2014/05/01(木)03:47:46 ID:
>>87
すげぇ!
マジで!Σ( ̄□ ̄;)
89:2014/05/01(木)03:49:42 ID:
>>87
120パーセントは遮断できないだろ。
91:2014/05/01(木)04:08:39 ID:
韓国軍ってちゃんと訓練してるん・・・・だよね
92:2014/05/01(木)05:53:37 ID:
ドリフは韓国起源
93:2014/05/01(木)07:12:41 ID:
お笑い韓国軍の歴史がまた1ページw
94:2014/05/01(木)07:25:28 ID:
キムチョン軍って、クソナメ以外に特技あんの?www
95:2014/05/01(木)07:44:14 ID:
マンホールに墜落したり、色々ネタに困らない軍隊ですね。
規律とかはちゃんとしてるのかな?
96:2014/05/01(木)08:48:05 ID:
仏罰はまだまだ続くよ
97:2014/05/01(木)09:04:11 ID:
ネタが尽きない、お笑いは一流国家だなw
99:2014/05/01(木)17:22:50 ID:
スピルバーグのコメディ映画「1941」で、滑走路にある爆撃機から爆弾が落ちて爆発するシーンがあったのを思い出した。
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398825280/
関連記事

2014/05/01 17:35 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ