2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】 韓国また“告げ口外交” 米韓外相会談で日本批判・・・米は相手にせず

1:2014/01/08(水) 14:19:07.76 ID:
韓国の“告げ口外交”がまた炸裂した。尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が7日、
ワシントンで行われたケリー米国務長官との会談後の共同記者会見で、
安倍晋三首相の靖国神社参拝を念頭に、日本批判を披露したのだ。

米国側は対日批判の抑制を求めるサインを韓国側に送っていたが、通じなかったようだ。

「歴史問題が地域の和解と協力を妨げている。誠実な行動が必要だ」
尹氏は会見で、名指しこそしなかったが、安倍首相の靖国参拝を念頭に日本を批判した。

米政府は昨年末の参拝について「失望した」との談話を発表しており、「韓国政府としては米国を動かす『名分』を手にした」(聯合ニュース)というわけだ。
韓国政府内でも「米国で今ほど日本に対する批判の機運が強まったことはない」(ワシントン外交筋)というはしゃぎっぷりで、
尹氏の訪米を絶好の機会と捉えていた。

とはいえ、日本を名指ししない発言について、ジャーナリストの室谷克実氏は「反日の火をつけて回ると意気込んでいたわりには抑制されている。
会談でケリー氏から対日批判をいさめられたのでは」とみる。

会談後の会見でも、米政府は韓国側の意向に沿った対応をしなかった。
靖国問題に質問が集中することを見越し、質問を受け付けないという異例の措置を決断した。

ケリー氏自身も、会見で歴史問題に言及せず、「今年が(アジア地域の)すべての隣国にとってより安定し、平和になるように期待する」と発言した。

この内容は北朝鮮問題に言及したとも取れるが、前出の室谷氏は「韓国メディアは拡大解釈して、ケリー氏が日本批判を行ったと言い出しかねない」と解説した。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140108/frn1401081140002-n1.htm

2:2014/01/08(水) 14:19:47.74 ID:
韓国がキチガイ国家であると多くの日本人が気づけばいい
6:2014/01/08(水) 14:21:34.91 ID:
>>2
アメリカが気づいてほしいよ。www
3:2014/01/08(水) 14:20:42.78 ID:
新たな国技
4:2014/01/08(水) 14:21:16.89 ID:
梯子外された
5:2014/01/08(水) 14:21:27.89 ID:
韓国人って本当に恥ずかしい民族だな。
8:2014/01/08(水) 14:22:25.46 ID:
単純でばか丸出し

そしてKY
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389158347/
関連記事

2014/01/08 14:23 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ