2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【産経新聞】韓国風の”熱燗”は鍋で沸騰させた日本酒をじょうごで銚子に入れる[01/15]

1:2014/01/15(水) 11:12:16.94 ID:
 韓国人の知人とソウル市内のすし店に行った。「すしを握るのを見ながら一杯やりたい。
本格的な日本の雰囲気を味わいたい」という彼の希望で、カウンター席に座った。
目の前の狭い厨房(ちゅうぼう)で鍋が煮立ち、横に銚子(ちょうし)が数本置かれているのが見えた。

 「寒い夜、熱燗(あつかん)もいいな」。燗の仕方も知人に見てもらいたかった。
「熱燗は火を止めた熱い湯に銚子をつけてだねえ…」と、日本酒文化のうんちくを知人にたれ始めたところ、
韓国人の料理長が何と、じょうごで“熱湯”を銚子に注ぎ始めたのだ。

 鍋で湯気を立てていたのはお湯ではなく、沸騰した日本酒だった。それも、名の知れたブランド。
すっかり酒の香りが吹き飛んでしまった“韓国製の熱燗”はそのまま、2階の客席に運ばれていった。

 「いつもああして出すの?」と聞くと、「変ですか?」と料理長。他の客に聞こえないよう、
熱燗の作り方を教えてあげると、非常に感謝された。

 「韓国人の客は『早く酒を出せ』とせかす。人件費の問題もあるし」と弁解しつつも、
料理長は「改善」を約束した。

 時間短縮のため、味も香りも台無しになってしまったわが日本の清酒。次に行ったときには、
本来の味で客に振る舞われていることを願いたい。(名村隆寛)

産経新聞 1月15日(水)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000521-san-kr

12:2014/01/15(水) 11:15:34.13 ID:
>>1
こいつら、お酒すらまともに燗ができないのかよ。
沸騰って、とばすのかよ。
ありえねぇー。
14:2014/01/15(水) 11:15:49.28 ID:
>>1
刺激物である唐辛子をたくさん摂取していれば、
味蕾がダメになっていると思うんだ……
そうすれば、味も風味も気にならないと思うw
2:2014/01/15(水) 11:13:52.12 ID:
無茶苦茶してんなぁ
3:2014/01/15(水) 11:13:52.66 ID:
アルコールもかなり飛びそう…
4:2014/01/15(水) 11:14:06.38 ID:
沸騰させた酒とは初めて聞いた
5:2014/01/15(水) 11:14:15.54 ID:
アルコール飛んでますがな
6:2014/01/15(水) 11:14:26.61 ID:
韓国では料理人ですら味が分からないってことですね
10:2014/01/15(水) 11:15:20.15 ID:
この調子じゃ、寿司も難ありなんだろうな。
11:2014/01/15(水) 11:15:27.89 ID:
教えるな
13:2014/01/15(水) 11:15:49.19 ID:
熱燗の期限は韓国独自の飲み方「熱韓」が起源ニダ!
21:2014/01/15(水) 11:17:44.87 ID:
>>13
燗酒って元々語源は韓酒だからね・・・清酒の製法を大韓から教えてもらったのに、
自分のものであるかのように騙ってるから「日本」酒なんて変な名前をつける羽目になったんだは
15:2014/01/15(水) 11:16:01.68 ID:
パック酒をチンチンに熱くして飲むのもまたおつなもんだが・・・さすがに沸騰はねーわ

こいつら店店に「お燗職人」みたいな人がいるって聞いたらびっくりするんだろうなw
16:2014/01/15(水) 11:16:11.24 ID:
大韓人として言わせてもらうが、なら小日本のフグのひれ酒やアユ酒は駄目だな。
18:2014/01/15(水) 11:16:47.58 ID:
百歩譲って電子レンジで温めた方がまだマシ
19:2014/01/15(水) 11:17:04.30 ID:
何故に日本酒を鍋で沸騰させる・・・
20:2014/01/15(水) 11:17:37.44 ID:
キムチには合うんだろ
あのミンジョクは臭覚も人間じゃないし
22:2014/01/15(水) 11:17:49.98 ID:
熱燗は仕方ないとして、韓国で生ものを食う勇気を褒め称えたい。

出張で行くときに必ず注意される。
23:2014/01/15(水) 11:18:00.67 ID:
韓国でやってるマグロの解体ショーをみても、
切りかたが無茶苦茶だもんなwww

ケンチャナヨの国だから、なんでも劣化コピー
になるんだよ。
24:2014/01/15(水) 11:18:04.75 ID:
ゆ、ゆ、許せん
これだけは絶対に許せん
25:2014/01/15(水) 11:18:37.26 ID:
相変わらず、おかしな舌ですな。
28:2014/01/15(水) 11:19:42.58 ID:
大韓でなにをしようと大韓人の勝手だ。
久保田をこうして鍋で煮るとうまいかもしれん。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389751936/
関連記事

2014/01/15 11:22 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ