2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】パク政権:韓国客船沈没で各紙に批判されて打撃深刻。更に米韓首脳会談で反政府デモに神経を研ぎる。

1:2014/04/21(月)11:11:35 ID:
韓国客船沈没 朴政権に打撃深刻 韓国各紙「三流国家」「じたばた政府」
 【珍島(チンド)(韓国南西部)=加藤達也】300人を超す死者・行方不明者を出した韓国・珍島沖の旅客船沈没事故が社会の安全重視を掲げている朴槿恵(パク・クネ)政権に打撃を与えている。韓国各紙は「韓国は『三流国家』だった」「国民が不信の烙印(らくいん)を押した“じたばた政府”」などの見出しを掲げた記事を相次いで掲載、政権の対応を批判している。

 韓国紙、朝鮮日報は、「国民は政府関係者の事故対応能力がいかに低レベルかを改めて知った」などとし、朴政権が日本の総務省に近い役割とされる「行政安全省」を国民の安全が最優先との方針から「安全行政省」に変更したにもかかわらず、「このざまだ」と批判した。

 発表内容の相次ぐ訂正も不信を買っている。乗船者数の把握には3日ほどかかり、船内にダイバーがまだ進入できていなかった18日には「船内で捜索を始めた」と発表、数時間後に撤回した。

 韓国メディアによると、政府への不信感を募らせた安否不明者の家族らの一部が、「朴槿恵大統領に責任を問う」として、抗議のためソウルの大統領府(青瓦台)行きを決行。道路を封鎖するなどした警察と対峙(たいじ)する事態となった。

 バスで移動することを阻止されたため、家族らは20日午前1時半ごろ待機所となっている珍島室内体育館を徒歩で出発。騒動を収拾するため鄭●原(チョン・ホンウォン)首相が現場に出向き、説得を試みた。

 家族らに取り囲まれる中、首相は「罪人になった気分だ」としながら、「これまで出たすべての(捜索)方法を検討して用いる」と述べると、家族らは「すべて嘘だ」「同じことばかり繰り返している」と反発を強めた。

 鄭首相は今回の事故でソウルと現場を度々往復しており、政府の異例の対応ぶりがうかがえる。

 韓国では大規模災害時の対応や処理などにあたって、時の政権が直接、世論の批判にさらされることが多い。

 1990年代に大統領を務めた金泳三(キム・ヨンサム)氏は、500人以上が死亡したソウル市内の百貨店崩壊事故など在任中に相次いだ大事故の記憶と結びつけられ、韓国民の間での人気は今も低いままとされる。

 折しも、韓国政府は25日からのオバマ米大統領訪韓を控え、ソウル市内での警戒を強め、反政府デモや政治的な騒動に神経をとがらせている。

 朴大統領はオバマ大統領との米韓首脳会談など、重要な外交日程をこなす一方で、事故の対応にも万全を尽くすことが求められている。

●=火へんに共
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000074-san-kr

37:2014/04/21(月)12:43:04 ID:
>>1

大丈夫。
また、反日すれば支持率はV字回復するからW
2:2014/04/21(月)11:13:12 ID:
大丈夫だ、反日で乗り切れる
まだやれるぞ!
3:2014/04/21(月)11:14:23 ID:
ここで竹島上陸ですよ
4:2014/04/21(月)11:15:16 ID:
どうせ最後は自殺すればいいだけなんだから、パクババアには痛くもないんじゃ無いのw

しかし見事にモラルも常識も技術もない、三流国家だってことが露呈しましたな。
24:2014/04/21(月)11:59:47 ID:
>>4
だから同情圧力がかかるわけですよ。
日本も米国の役人達も。
寛容と権利とは別けないといけないのに混同している米国社会。
5:2014/04/21(月)11:24:02 ID:
反日でOK
6:2014/04/21(月)11:24:21 ID:
船長は船から逃亡し、クネクネが死刑判決を受けて半島から逃亡する日も近い。
7:2014/04/21(月)11:24:31 ID:
なんかもうバラバラだな韓国政府
北朝鮮に攻め込まれたら簡単に崩壊しちゃうんじゃないか
8:2014/04/21(月)11:28:39 ID:
カスゴミの論調が右往左往

日本よりマシかw
9:2014/04/21(月)11:29:04 ID:
後になって出てきそうな予感が

事態を考慮し米政府が延期を打診

クネ 大丈夫だ問題ない

韓国国民 ふざけんな!
10:2014/04/21(月)11:29:29 ID:
だから益々反日に行くよW
11:2014/04/21(月)11:29:44 ID:
日本国民は朴槿恵大統領を応援しています!
12:2014/04/21(月)11:34:22 ID:
生徒たちの代わりに竹島上陸。
13:2014/04/21(月)11:34:36 ID:
スパイ防止法早くしてね
14:2014/04/21(月)11:37:54 ID:
クネちゃん涙目w
15:2014/04/21(月)11:38:58 ID:
海難事故で政権が揺れまくるもんなの?
まだ反日燃料残ってるからどうにかなりそうだけど
16:2014/04/21(月)11:40:46 ID:
>>15
6月の地方選だかで惨敗コースな気
一方の野党はなにしてんだろうね
22:2014/04/21(月)11:53:34 ID:
>>15
トンスル国は30年前まで軍事独裁政権だったんだぜ
パククネの父ちゃんも暗殺されてるし物凄く不安定な国なんだよ
それを反日でまとめないと革命が起こるような国
17:2014/04/21(月)11:43:13 ID:
あー暴走してとんでもない基地外反日してほしいわw
日本のマスコミも擁護できないレベルのw
18:2014/04/21(月)11:44:02 ID:
斜め上の行動をとる韓国人の事だから、こんな時期に来るオバマが悪いとか言い出しかねない。
19:2014/04/21(月)11:45:01 ID:
こういう時こそ反日ニダ!!
31:2014/04/21(月)12:19:02 ID:
>>19
反日ブーストが加速するだろうなw
20:2014/04/21(月)11:45:20 ID:
仮にクネが普通以上に有能だったとしても、船を運航する関係者も役人もマスコミもアレじゃあどうしようも無いよな
21:2014/04/21(月)11:47:15 ID:
この程度のことで、クネちゃんは潰させない!
ネトウヨの総力を挙げて、クネちゃんを護るぞ!
23:2014/04/21(月)11:56:03 ID:
日本で起これば良かったのに
25:2014/04/21(月)12:02:10 ID:
問題ない問題ない

米韓会談で、日本の悪口言いまくれば支持率は急回復w
反日だけやってれば満足するのが韓国人
27:2014/04/21(月)12:07:45 ID:
>>25
では、会談最中にこの件で超緊急事態発生も終了まで棚上げねされるブーメランを推して見よう
26:2014/04/21(月)12:06:00 ID:
しかし、こんなひどい事故はないな。
自分さえ良ければいいのか。
こんな時に嘘つく奴もなんなんだ?
そっちに話題が移ってしまい、全く話題にされない被害者たち。
死んだ高校生達がかわいそうすぎる。
28:2014/04/21(月)12:10:00 ID:
>>26
お代わりニュースでなあ、韓国の船舶検査機関が一隻にかける時間は13分て報道が出始めてのう…
33:2014/04/21(月)12:25:00 ID:
>>28
それだと書類確認だけだな

それとも検査員が札束数える時間かな?
29:2014/04/21(月)12:13:58 ID:
日本の支援を断ったのは評価されてンの?
30:2014/04/21(月)12:17:23 ID:
安倍ちゃんより支持率高いみたいだし大丈夫なんじゃないのー?(ハナホジ
32:2014/04/21(月)12:24:49 ID:
朴ウヨの手のひら返し
34:2014/04/21(月)12:35:37 ID:
このタイミングでのオバマ訪問、、、
割り込んで日本に一泡吹かせたはずのクネにしてみれば悪夢だろう
35:2014/04/21(月)12:36:24 ID:
最初の頃の報道では全然余裕だったはずなのに
36:2014/04/21(月)12:42:44 ID:
確実にゴールデンウィークまで長引くだろうなあ
反日国家韓国へ行く日本人は毎年どんどん減ってるけどますます減るのか

次はどんな反日政策打ち出すのかな?
38:2014/04/21(月)12:43:10 ID:
今週末はオバマを慰安婦ババアの家と竹島に御招待かね?
39:2014/04/21(月)12:44:35 ID:
そんなときこそ、ニホンガーですよ
クネおばさん、頑張ってw
40:2014/04/21(月)12:46:42 ID:
>更に米韓首脳会談で反政府デモに神経を研ぎる。

しんけいを…(´・ω・`) …どぅーまんぎる?
51:2014/04/21(月)14:36:52 ID:
>>40
どーまん、せーまん
41:2014/04/21(月)12:55:54 ID:
全部チョッパリのせい
これで逃げ切れる
頑張れクネクネ
ベンツ君も応援してるぞw
42:2014/04/21(月)12:58:27 ID:
本当に最悪のタイミングで最悪の選択をするよねww
この場合は選択すらできてないけどwwwww
43:2014/04/21(月)13:02:07 ID:
トンスルの反日一辺倒で、大災難、日本の救援技術を断って、死者を増やして続けている。
初動の救助にうろたえる韓国救難チーム、人命より自分第一が生んだ事故だ。
まったく反日で、日本から学んでいない。
今度は勧告の
44:2014/04/21(月)13:17:59 ID:
まだ竹島にも行ってないし、天皇陛下に土下座しろとも言ってないから
大丈夫なんじゃないw
支持率はすぐに上がるよwww
45:2014/04/21(月)13:35:12 ID:
マジでこの事故をきっかけに韓国崩壊しそう
なにせ混乱すると民族同士で殺し合いしちゃうような民族性だし
疑心暗鬼になっておかしくなりそう
46:2014/04/21(月)13:37:31 ID:
>>45
ところがね、そういう事例が何度めだ!のレベルでして
47:2014/04/21(月)13:38:57 ID:
竹島への不法上陸も近そうだなwww
48:2014/04/21(月)13:42:14 ID:

49:2014/04/21(月)14:11:22 ID:
今度は、何をするんだろうね
50:2014/04/21(月)14:14:41 ID:
良く民族同士で殺し合いしないな
内ゲバでは鉛弾は使わないんか
52:2014/04/21(月)14:50:27 ID:
今度はオバマたんに何て言いつけるのかねw
53:2014/04/21(月)14:56:59 ID:
大雪の日に首相が天ぷら食べてた!って批判してる人いたよな
もちろんあっち系の人だと思うけど
日本もそういう人に影響されて朝鮮化しそうでイヤだ
ケンモーみたいに声がデカいんだよな
54:2014/04/21(月)14:57:05 ID:
核実験の兆候キター!
55:2014/04/21(月)15:10:32 ID:
声のデカイ人に限って選挙権無かったりするんだわ
58:2014/04/21(月)15:16:28 ID:
>>55
選挙権が無いから喚きまくるなのか。
56:2014/04/21(月)15:13:27 ID:
ガンバー♪ハナクソホジホジ
57:2014/04/21(月)15:15:13 ID:
大丈夫だよ。支持率高いんだろ?www
59:2014/04/21(月)15:17:30 ID:
珍島物語。

反日の末路。
60:2014/04/21(月)15:20:50 ID:
61:2014/04/21(月)15:24:45 ID:
>>60
プロ市民か
まるで熱唱している韓国の歌手のようだ
62:2014/04/21(月)15:29:54 ID:
パクがオバマと話すと言ったら他国から如何にお金を騙しとるかくらいしかないだろ?
韓国に何か重要ものってあんの?
63:2014/04/21(月)15:32:07 ID:
これ、オバマも転覆政権末期会談の地雷になるんじゃ
64:2014/04/21(月)15:57:44 ID:
反日の結果がこれ。日本の力で救出されるよりも、メンツのために見殺しを選ぶ。
65:2014/04/21(月)17:19:25 ID:
TPP参加が本気なら、またぞろ、小浜の顔に
牛糞が飛び交う惨事 
66:2014/04/21(月)17:31:13 ID:
至極まっとう
政府の責任ばかり問うわけじゃなかろうが、これだけの悲惨な事故
痛烈な批判は免れないわな、そりゃ
67:2014/04/21(月)17:32:26 ID:
まだまだ反日が足りないよー
68:2014/04/21(月)17:32:30 ID:
このタイミングでちょっかいを出してこない
北朝鮮が優しく見えるw
69:2014/04/21(月)17:33:17 ID:
>>68
出してくるよ
正しくは25日狙いだけど
70:2014/04/21(月)17:51:24 ID:
「研ぎる」ってなんだよw
つっこめよw
71:2014/04/21(月)18:07:23 ID:
意外と短命政権になりそう。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398046295/
関連記事

2014/04/21 18:16 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ