2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】「香港は香港人が統治する!」中国と香港が分裂の危機!?返還17年目でも溝は深まるばかり

1:2014/01/11(土) 11:22:25.77 ID:
米・ブルームバーグは、「中国から離れて行く香港、北京のソフトパワーは失敗か?」
と題した記事を掲載した。

香港が返還され今年で17年になるが、香港住民の中央政府に対する不満は
日に日に増している。これは中央政府のソフトパワーが失敗したことを意味しており、
自国内の香港住民を鎮められない政府に、台湾や周辺国を説得できるはずもない。

*+*+ レコードチャイナ +*+*
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81577

2:2014/01/11(土) 11:22:53.59 ID:
中国人の敵は中国人
5:2014/01/11(土) 11:23:39.04 ID:
英国領のままが良かった
が共通認識だしな
6:2014/01/11(土) 11:23:49.39 ID:
人民解放軍の出番だな
8:2014/01/11(土) 11:24:04.42 ID:
第二の天安門までのカウントダウン開始
9:2014/01/11(土) 11:24:27.22 ID:
アグネスに聞いてみたいなw
10:2014/01/11(土) 11:24:30.02 ID:
香港を応援する
11:2014/01/11(土) 11:24:40.19 ID:
香港人の気持ちはわかるな
日本にくる中国人がもっと増えるのを想像すれば
12:2014/01/11(土) 11:24:45.16 ID:
金の切れ目が縁の切れ目
13:2014/01/11(土) 11:24:59.18 ID:
イギリス領のままが良かったんじゃないの
14:2014/01/11(土) 11:25:00.90 ID:
一国二制度、
15:2014/01/11(土) 11:25:46.80 ID:
ヒトモドキ同士存分に殺し合え
16:2014/01/11(土) 11:25:49.41 ID:
人民解放軍が解放してくれるから無問題w
17:2014/01/11(土) 11:26:54.51 ID:
香港自治区をきちんと弾圧しなきゃダメだろ、中共様www

チベットやウィグルと同じように扱えわないのは差別だぜ?
韓国人は宗主国様の差別には逆らわないよなwww
18:2014/01/11(土) 11:27:01.50 ID:
香港人「イギリス領時代のほうがよかった」
19:2014/01/11(土) 11:27:04.98 ID:
手遅れだ
香港は中国人という毒薬を飲みすぎた
20:2014/01/11(土) 11:27:06.25 ID:
同じ中国人なのにマナーも全然違うから面白いよな。
21:2014/01/11(土) 11:27:17.80 ID:
共産党政府も馬鹿だな
一度、民主主義の自由を体感した連中を抑えつけられるわけねーのに

完全に切り離して自治都市して残すしかねーだろ
22:2014/01/11(土) 11:27:25.37 ID:
香港版天安門事件くる?
23:2014/01/11(土) 11:27:48.39 ID:
イギリス領のままが良かった
日本からの観光客もその方が確実に多かったと思うし
24:2014/01/11(土) 11:27:49.36 ID:
また戦車で蹂躙が見れるのかなwktk
25:2014/01/11(土) 11:28:05.17 ID:
昔の香港を知ってる香港人が中共を受け入れてる方が不思議だ。
27:2014/01/11(土) 11:28:20.81 ID:
韓国人「○○時代のほうがよかった」

お断りします
28:2014/01/11(土) 11:28:26.93 ID:
香港の人たちの大陸中国人の嫌い方が半端ない
29:2014/01/11(土) 11:28:51.38 ID:
中国嫌いなんだな
俺もだ
30:2014/01/11(土) 11:28:52.82 ID:
香港はシナの一部
香港人はシナ土人と同じ

だろwww
31:2014/01/11(土) 11:28:53.42 ID:
本格的な中国政府統治は近いんだっけ
32:2014/01/11(土) 11:28:53.43 ID:
もともとがcantoneseの国だしね
33:2014/01/11(土) 11:29:11.74 ID:
ジャッキー・チェンは統一派みたいだけどな
34:2014/01/11(土) 11:29:22.29 ID:
イギリス統治に比べたら中国共産党統治じゃイメージが格段に落ちるのは仕方ない。
35:2014/01/11(土) 11:29:27.59 ID:
香港97な気分だろうな、本気で。
36:2014/01/11(土) 11:29:47.69 ID:
香港人の皆さん、がんばれー!
37:2014/01/11(土) 11:30:15.77 ID:
香港返還で相当人口が増えて世界屈指の経済都市になったけど
それでも不満が多いというのは相当だぞ
38:2014/01/11(土) 11:30:32.48 ID:
中国はデカ過ぎることが諸悪の根源、3~4の連邦制にすれば少しはマシな中国に成れる。
39:2014/01/11(土) 11:30:38.33 ID:
じゃ独立で
40:2014/01/11(土) 11:30:48.56 ID:
中国国内が不安定になってきたら香港も危ないよ
41:2014/01/11(土) 11:30:53.87 ID:
香港の金融センターとしての機能ももう終わりだろう。
香港の銀行に非在住口座作ってた奴は早く逃げとけ。
何時日本人の口座封鎖されるか分らんぞ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389406945/
関連記事

2014/01/11 11:32 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ