2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【比韓】フィリピンの台風被害支援感謝ポスターに「太極旗がないぞ!」と韓国が激怒[11/15]

1:2013/11/15(金) 13:25:21.83 ID:
◆台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒

台風被害にあったフィリピン。
世界各国から多くの支援が寄せられそれに対する感謝のポスターが公開された。
ポスターには「THANK YOU」と書かれており、支援国家の国旗がフィリピン国旗に対して
手を差し伸べているというもの。
しかしその中に韓国の国旗が無いと韓国で大騒ぎになっているようだ。

韓国からの支援はキム・ヨナによる10万ドル、また企業による支援ほか医療スタッフ、
KOICA(韓国国際協力団)などが派遣さた。(原文ママ)
韓国のネットユーザー(ネチズン)はこのポスターを見て韓国の国旗が抜けていると激怒。

中には「韓国が支援をするまえにポスターが作られたのだろう」と言う人もいるが、
韓国より後に支援を発表した中国の国旗が確認できる。
それだけでなく日本が先頭をキープしてることにも指摘しているネットユーザーが多いようだ。

何故に韓国の国旗が抜けたのか?



ガジェット通信 2013年11月15日11:50
http://getnews.jp/archives/455856

■関連スレ
【比韓】 フィリピンの台風被害支援感謝ポスター、なぜ太極旗が抜けたのか~製作上の失敗?★2[11/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384439821/

2:2013/11/15(金) 13:26:44.09 ID:
韓国は支援金未納だから
3:2013/11/15(金) 13:26:44.02 ID:
支払われない支援金
4:2013/11/15(金) 13:27:22.10 ID:
難癖だな
5:2013/11/15(金) 13:27:30.13 ID:
韓国だけ要前払い
6:2013/11/15(金) 13:27:36.75 ID:
よく上下逆にしてるお前等が言うな
まず自国の国旗を間違えなくなってから言え
7:2013/11/15(金) 13:27:47.56 ID:
コイツら見返り求めるなら辞めたら良いのに
8:2013/11/15(金) 13:28:00.73 ID:
フィリピン人「大極旗って何?」

つうか変換もできねえじゃねえか!
10:2013/11/15(金) 13:28:19.92 ID:
今まで泥棒してたから
11:2013/11/15(金) 13:28:26.76 ID:
全てが異質な国
12:2013/11/15(金) 13:28:52.24 ID:
>キム・ヨナによる10万ドル、また企業による支援ほか医療スタッフ、
>KOICA(韓国国際協力団)など

これで感謝しろってのかよ、厚かましいw


感謝ってのはさせるもんじゃない、されるもんなんだよ猿wwww
13:2013/11/15(金) 13:29:12.42 ID:
韓国は感謝されてないだけ
14:2013/11/15(金) 13:29:27.17 ID:
台湾は20万ドルしかしてないらしいな…
ちなみにキムヨナ個人で10万ドル…

民度の差か
15:2013/11/15(金) 13:29:46.64 ID:
たかがポスターでこの騒ぎw
16:2013/11/15(金) 13:30:21.05 ID:
>>14
というような書き込みをする根性だから
忘れられちゃったんじゃないの?
18:2013/11/15(金) 13:30:27.69 ID:
結局援助金払わないの
予想できるからだろw
正解だよ、リボ払いで払うのかw
19:2013/11/15(金) 13:30:51.22 ID:
日の丸が先頭で癇癪裂ける!!!
20:2013/11/15(金) 13:30:52.36 ID:
じゃあ
イシマタラの旗でも掲載しとっき
21:2013/11/15(金) 13:31:21.24 ID:
出す出す詐欺師を載せる必要もないだろ。
出してから言え。
22:2013/11/15(金) 13:31:25.77 ID:
韓国人ってすることしないくせに、名誉とか待遇だけは求めるよね
実に卑しい国民だ
23:2013/11/15(金) 13:31:45.04 ID:
>>14
台湾は今派手に援助するとシナと事を構えることになりかねないから
すっごく微妙な立場じゃね?
徹底抗戦ならいくらでも援助できるかも知れんが
24:2013/11/15(金) 13:31:48.29 ID:
そりゃバナナの恨みがあるからな!
フィリピンはお前らに助けてもらいたくないってことも分からんのか?
書いてなくてもそう書いてあるのおバ韓国!
何言ってんだ偉そうに。
やることやってから言えクズ国家!
25:2013/11/15(金) 13:31:53.79 ID:
中国の一地方と思われてるからだろjk
26:2013/11/15(金) 13:31:56.76 ID:
単に忘れたか(実際、存在は薄い)デザインが良くわからなかったか、いちいち間違い指摘されるのも面倒だと
判断して描かなかった。
まぁこれのどちらかだろうね。
27:2013/11/15(金) 13:32:00.25 ID:
南トンスル「ウリ達は見返りが欲しくて支援慈善活動をしているニダ。」
28:2013/11/15(金) 13:32:27.75 ID:
世界大統領の祖国韓国は特別扱いであえて除外したんだ
29:2013/11/15(金) 13:33:04.77 ID:
>>1
小額の援助で後々まで「あの時に援助してやったんだから○○させろ!」と
難癖つけて支援以上の見返りを要求するんだろ。
30:2013/11/15(金) 13:33:06.46 ID:
ペプシに感謝状贈っといたよ
31:2013/11/15(金) 13:33:14.88 ID:
韓国程度の支援額まで載せると、収集つかなくなるんじゃないかな
32:2013/11/15(金) 13:33:20.69 ID:
袖の下か、手のひらを返した所にあるから安心しろ
33:2013/11/15(金) 13:33:33.58 ID:
支援金払う払う詐欺w
34:2013/11/15(金) 13:33:57.68 ID:
いいかお前ら韓国なんて常に ご と き なんだよ!
身の程を知れトンスル民族が!
35:2013/11/15(金) 13:34:00.53 ID:
乗せたら乗せたで、
今度は「向きが違う」だの「太極の配置が違う」だの難癖付けるんだろ。
36:2013/11/15(金) 13:34:26.89 ID:
日本も湾岸戦争でのトラウマが有るからな。 100億ドルの小切手でも感謝しない国も有るというのが現実だ
37:2013/11/15(金) 13:34:42.76 ID:
>>29
「じゃ、あんたのところは…えっと…167番目です」
38:2013/11/15(金) 13:34:45.53 ID:
俺別バージョン見たけど
この国旗でできた手の人のケツからでるものに韓国国旗書いてあったよ
39:2013/11/15(金) 13:34:50.61 ID:
韓国は日本をライバルと思っているようですが、国家規模において問題にならないくらいの対比だということに気が付くべき。韓国のGDPは、東京都より少ない規模なんですよ。
40:2013/11/15(金) 13:35:06.18 ID:
練習機かなんかの納入でトラブってるから、とかじゃね?

大きな橋架けて金受け取った後で橋がすぐつぶれて、
弁済にも応じずそれを日本企業が無償で架けなおしたって話があるが、
あれってフィリピンだったかもね。
41:2013/11/15(金) 13:35:12.57 ID:
もう少し上。肘に近いあたりになりますので、
画面に入りきらなかったので、悪しからず。
42:2013/11/15(金) 13:35:21.62 ID:
しかし日の丸ってのは究極のシンプルにして究極の訴求力を持ったデザインだな・・・
自国だからってのを差し引いても、これだけ各国の旗が居並ぶ中、遠目でも一発で判るんだもんな
43:2013/11/15(金) 13:35:38.65 ID:
韓国はスマトラ沖地震の時、多額の義援金を出す表明だけして

実際は出してなかったとか。
44:2013/11/15(金) 13:35:40.23 ID:
久し振りにワロタwww
45:2013/11/15(金) 13:35:42.10 ID:
【ここまでのまとめ】





差別ニダ!ウリもカナダと同程度の
500万ドル以上を緊急支援することに決めてたニダ!
/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
    |┃
    |┃三      / i   / i
_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ
Y⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/
   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く
   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ
   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    |''')   ≡=─ ───
    |┃へ ≡=─ ──
    |┃バ━━━━ン!



修正案1

修正案2
46:2013/11/15(金) 13:35:58.80 ID:
まずは約束した金額をきちんと支払うこと
今回はスマトラのときのような無茶な金額ではないから可能なはずだ
47:2013/11/15(金) 13:36:05.41 ID:
素晴らしいデザイン
48:2013/11/15(金) 13:36:06.12 ID:
スマトラ地震のさい、韓国は500万ドルの義捐金を払うと国際社会に発表するも、日本が5億ドル払うと発表した直後、5000万ドル払うと発表しなおす。
韓国はその後、やっぱり610万ドルにしてくれとさらに発表しなおすも、その約束すら守らず今に至るも295万ドルしか払っていない
支援物資で、賞味期限が過ぎた廃棄処分のラーメンなど今回も送ったら承知しないぞ!!!!!

東日本大震災のため韓国国民から集めた募金、用途変更、独島領土保護事業に寄付[04/07]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0407&f=politics_0407_002.shtml
49:2013/11/15(金) 13:36:07.51 ID:
湾岸戦争時のクウェートの感謝ポスターに日本がなかった時は
騒ぎになって、金だけ出しても駄目と自衛隊の海外派遣のきっかけになったわけだが
韓国の場合反省することなしにフィリピンに感謝しろと要求するんだろうな
50:2013/11/15(金) 13:36:29.31 ID:
援助を表明しただけで実際にフィリピンにはまだ一銭も出していないに全部
51:2013/11/15(金) 13:36:29.59 ID:
>>40
パラオだよ
52:2013/11/15(金) 13:36:39.79 ID:
慰安婦を送り込んだだけじゃないの?
53:2013/11/15(金) 13:36:44.80 ID:
>>45
これキタ━(゚∀゚)━!
傑作!GJ
馬鹿ウケした。
54:2013/11/15(金) 13:37:03.81 ID:
予想通りwww
55:2013/11/15(金) 13:37:18.24 ID:
お前ら韓国人は単なる日本の引き立て役に過ぎないのだから黙っていた方が
いいぞ。ますます嫌悪、蔑視されることになるだけだ。
ハッキリ言って、フィリピン人は韓国人を大変に嫌悪している。
理由は分かるな、自業自得だ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384489521/
関連記事

2013/11/15 13:48 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ