2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【軍事】中国艦船と米巡洋艦が“一触即発”-南シナ海

1:2013/12/14(土) 11:43:02.07 ID:
南シナ海で活動中の米海軍のイージス巡洋艦が、中国海軍の艦船から停船を要求された上で航行を妨害され、
緊急回避行動を取っていたことが13日、発覚した。不測の事態を招く危険な行動であり、米政府は中国政府に抗議した。

米国防総省と国務省の当局者によると、事件があったのは5日。米海軍の巡洋艦「カウペンス」が航行中、
中国艦船が停船を要求し、警告を発した。カウペンスは公海上であることから要求を無視して航行を続けたが、
中国艦船はカウペンスの前方に回り込み、進路をふさごうとしたため、カウペンスは緊急回避行動を強いられた。

カウペンスは、演習のため南シナ海に展開していた中国の空母「遼寧」の動向を監視していたとみられている。

この事態を受け、米政府は外交、国防ルートを通じて中国政府に抗議。米海軍当局者は「事件は、艦船間の
通信を含め、不測の事態を招く危険性を低減させる措置の必要性を示すものだ」としている。

カウペンスは11月、台風に襲われたフィリピンの被災地支援に参加した。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131214/amr13121410530006-n1.htm

33:2013/12/14(土) 11:50:52.99 ID:
>>1
【中国防空識別圏】 国交省幹部「中国関係の重要案件を国交大臣に上げると、すぐ中国に筒抜けになる」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386602235/

この官邸関係者によれば、その後、菅官房長官は国交省幹部から事情聴取したという。

「その結果、国交省幹部は、『中国関係の重要案件を大臣に上げると、すぐにアチラへ筒抜けになるリスクがあります』と
説明したというのです。アチラとは、東京・六本木にある中国大使館のことです。

程永華大使は、創価大学の第1期中国人留学生三人のうちの一人で、非公式の場で『池田大作先生が私を育ててくれた』と
漏らすような人物です。当然ながら、太田大臣とは、心置きなく話せるポン友です」

周知のように安倍政権は、自民党と公明党の連立政権である。すなわち、中国共産党の友党である公明党が与党内にいることで、
そのデメリットが出始めているというのだ。
69:2013/12/14(土) 11:57:35.88 ID:
>>1
日系メディアや一部の識者は中国の肩を持てというけどさ
仮に中国の肩を持って欧米陣営を戦争なんてことになったら
勝てると思ってんの?

日中vs欧米で仮に負けたらアジア及び黄色人種の地位は
底無しに低下するんだが…

そういう事まで考えが及ばなくて、なにが識者だよ…
4:2013/12/14(土) 11:43:47.52 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5:2013/12/14(土) 11:43:59.38 ID:
一隻だけなら、事故かもしれない。
17:2013/12/14(土) 11:47:35.88 ID:
>>5
お前のIDググると、お前が汚らしい卑しい血だという事がよく分かるな

密入国しといて、強制連行されただの差別されただの

お前等卑しすぎる、気安く日本人様の掲示板にレスするな、ゴミが!!
32:2013/12/14(土) 11:50:35.94 ID:
>>17
先制攻撃はしないというのが中国の方針だ。
57:2013/12/14(土) 11:55:34.31 ID:
>>32
流石、日本人様から馬鹿の代名詞にされてる朝鮮人、言葉が通じてないわwwwwwwwwww

在日の朝鮮人特有のネトウヨ連呼してるから、卑しい害虫だって言ってんだよ

空気読めない奴だな(笑)
72:2013/12/14(土) 11:57:43.47 ID:
>>32
しっかし、惨めというか哀れというか

時給で書き込んでんだろ?普通の人間は、休日だというのに

お前は底辺の朝鮮人の中でも、更に底辺なんだな、不憫だわ(笑)wwwwwwwwwww
7:2013/12/14(土) 11:44:53.34 ID:
中国共産党はもう軍を統制できていないんだろw
レーダー照射あたりから、そんな感じはしてる。
49:2013/12/14(土) 11:54:12.31 ID:
>>7
陸軍はあっちこっちで問題起こして手柄と勘違いしてるが
海軍はなかなかできてないからな
はねっかえりがいつ実弾撃つか時間の問題
8:2013/12/14(土) 11:45:02.30 ID:
アホだなシナはw
アメ公の恐ろしさは全く分かってない
10:2013/12/14(土) 11:45:21.57 ID:
清國北洋艦隊
バルチック艦隊

↑全部日本に撃滅された
  中露を破って、米の空母11隻沈めた国って日本以外にあるか?
70:2013/12/14(土) 11:57:39.16 ID:
>>10
どちらも韓半島出身参謀の仕事と言うのは有名な話し。
11:2013/12/14(土) 11:45:33.75 ID:
ロックオンもしちゃってよ
12:2013/12/14(土) 11:45:46.60 ID:
アメリカに楯突くとはいい度胸だ。日本ほど優しくはないからな。
20:2013/12/14(土) 11:48:40.81 ID:
>>12
いやー、結構甘くネ?
急に船舶の前に割り込んできて
アメリカ海軍は緊急回避行動したんでしょ?
ミサイル、ドーン!!、機関銃、ダダダ!!じゃないし。
日本とあまり変わらないなぁ。
13:2013/12/14(土) 11:46:10.02 ID:
中国軍は前からこんな事ばかりやっているからな
米軍機に接近しすぎて空中衝突したりとか
14:2013/12/14(土) 11:46:14.55 ID:
やってる事がチンピラそのもの
酷いな
15:2013/12/14(土) 11:46:15.53 ID:
緊急回避行動って、撃沈したのかとオモタ
18:2013/12/14(土) 11:47:40.14 ID:
この手の話は別に今回が初めて事じゃないだろうに
今までも何度かあった
19:2013/12/14(土) 11:48:26.15 ID:
報道しない自由

By マイニチあさぴ
21:2013/12/14(土) 11:49:17.52 ID:
これやられたの5日でその後だよな?米が中国の防空識別圏にイマイチ弱腰なのって
まぁ爆撃機は飛ばしたけど…
22:2013/12/14(土) 11:49:32.57 ID:
次はロシアに凸してちょ
23:2013/12/14(土) 11:49:41.79 ID:
美国軍艦が逃げたアル
24:2013/12/14(土) 11:49:44.55 ID:
この際南シナ海って名前を変えるべきだと思うが
何か良い名前はあるかな?
25:2013/12/14(土) 11:49:44.36 ID:
アメリカ海軍なら何やっても許される。
26:2013/12/14(土) 11:49:45.98 ID:
軍部の中心に韓国人がいるんじゃないのか
28:2013/12/14(土) 11:49:55.55 ID:
アメ公こんなに情けなくなったんだな

日本の老害
キチガイを育てて感慨無量だろう
37:2013/12/14(土) 11:51:51.25 ID:
>>28
馬鹿チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンwwwwwww
62:2013/12/14(土) 11:56:12.61 ID:
>>37
無知はお前だ老害
59:2013/12/14(土) 11:55:43.27 ID:
>>28
アメリカはGHQの作戦の結果
日本人があまりに腑抜けになってしまって、
いま、焦ってるんでしょ。
「防衛出来るくらいの軍備は持ちなさい!」って・・・。
GHQが反戦思考を植え付けた結果、
日本は歴史上稀に見る「マゾ国家」になってしまったからな。
そこに付け込んで、シナチョンが溢れてるし。
29:2013/12/14(土) 11:50:10.60 ID:
アメリカ弱いな
玉無しが
30:2013/12/14(土) 11:50:13.62 ID:
ビッテンフェルトなら撃ってた
31:2013/12/14(土) 11:50:27.67 ID:
国債の利息を徴収しにきたアル
34:2013/12/14(土) 11:50:53.90 ID:
シナのストーキング大作戦!
35:2013/12/14(土) 11:51:01.24 ID:
カウパーだなんて////
36:2013/12/14(土) 11:51:38.30 ID:
露助なら躊躇なく発砲
38:2013/12/14(土) 11:52:02.59 ID:
>カウペンスは11月、台風に襲われたフィリピンの被災地支援に参加した。

なんか前も似たようなことやってなかったか
被災地支援をしてる艦だったかを中国軍が妨害するって言う
39:2013/12/14(土) 11:52:03.80 ID:
日本も含めてはやく戦争すればいいのに・・・
それが戦後レジューム脱却の早道だろう
40:2013/12/14(土) 11:52:05.98 ID:
結局、アメリカも手を出せないんだなw
こういう事をされて躊躇なく攻撃できるのはロシアだけかw
54:2013/12/14(土) 11:54:44.54 ID:
>>40
米国債を大量保有してるお得意様にケンカ売るレベルにまでは緊張は高まってない
まだ今は
41:2013/12/14(土) 11:52:11.69 ID:
公海上で停船を要求した上に航行を妨害ってかなり悪質じゃないか。
アメリカもなに弱気になってるんだよ。
42:2013/12/14(土) 11:52:36.37 ID:
政権末期でレイムダックに陥っている民主党オバマなら、開戦するかもしれん。
50:2013/12/14(土) 11:54:13.08 ID:
>>42
どうだろな
今のアメリカは腰抜けだから誰が大統領でもあんまり動かなそう
43:2013/12/14(土) 11:52:40.89 ID:
公海上で挑発とかキチガイ
国際条約違反じゃね~かw
44:2013/12/14(土) 11:52:44.46 ID:
すげー
怖いものなしだな
これは現場の暴走じゃねーの
いくら挑発的な中国でもここまで過激な行動をすとは思えん
愛国無罪って考え方が、重大な兵器を扱ってる連中にまで浸透してるから怖いんだよな
一人の暴走で核兵器が使われかねない
45:2013/12/14(土) 11:52:55.99 ID:
アメリカはシナと戦争する気ないだろ
60:2013/12/14(土) 11:55:44.08 ID:
>>45
アメリカじゃなくてオバマな
64:2013/12/14(土) 11:56:22.08 ID:
>>45
アメになくてもシナが挑発的な行動すれば世界の警察を自認するアメとしちゃほっとけないと思うが
46:2013/12/14(土) 11:53:53.22 ID:
まあ一回目だしね
次は無いだろう
47:2013/12/14(土) 11:54:09.05 ID:
軍部の暴走が始まってるな
いつ金門島に砲撃してもおかしくない
48:2013/12/14(土) 11:54:11.32 ID:
よーやるわ。
51:2013/12/14(土) 11:54:15.90 ID:
チョッカイ出すねぇ~w
52:2013/12/14(土) 11:54:16.81 ID:
意外とヤンキーも弱気だな
53:2013/12/14(土) 11:54:34.07 ID:
公海上のルールも分からないキチガイ連中だからなぁ…
55:2013/12/14(土) 11:54:57.35 ID:
流石、広域指定暴力団・中華人民共和国
56:2013/12/14(土) 11:55:32.65 ID:
 
アメリカに喧嘩を売るとは、地球上でそんな愚かなことできるのは


無知な中国しかないわなwww
58:2013/12/14(土) 11:55:36.70 ID:
一度目は見逃す
二度目には警告する
三度目には撃沈する
大国を甘く見ると一方的に遣られるよ
61:2013/12/14(土) 11:55:46.10 ID:
オバマの誤った中国へのメッセージが招いた事件だな
63:2013/12/14(土) 11:56:15.28 ID:
火器管制レーダー照射しなかったのか

すればよかったのに、中国艦船も
65:2013/12/14(土) 11:56:23.20 ID:
集金になってから中国イケイケだなぁww
66:2013/12/14(土) 11:56:37.14 ID:
中国との関係を良くしていくことはハード面でアメリカへの抑止力になる
67:2013/12/14(土) 11:56:42.31 ID:
これできっと、勝った勝ったと喜んでるんだろうな、キチガイシナは
68:2013/12/14(土) 11:56:57.92 ID:
カウペンスって、第3艦隊だよね。
71:2013/12/14(土) 11:57:40.39 ID:
公海上で、軍艦が軍艦に停船命令って


できるわけねーじゃん。


中国土人、舐めてるんじゃねーよwww
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386988982/
関連記事

2013/12/14 12:55 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ