2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【軍事】中国が原子力空母を建造中。海外メディア[12/25]

1:2013/12/25(水) 11:19:33.24 ID:
 中国初の空母「遼寧号」だけでなく、海外メディアはここ最近、中国国産の空母に関する話題をめぐり盛んに報道している。

軍事と軍需産業情報に関する英誌「ジェーン・ディフェンス・ウィークリー」は、
「江南造船集団(上海市)の長興島造船所のドックで建造されている船体ブロックは、
水陸両用攻撃艦である可能性が大きい」とみている。
しかし、一部のメディアは、「船体ブロックは中国初の国産空母の一部である」としている。

また、「中国の国産空母は大連造船所で建造される。
中国初の空母『遼寧号』の修復も同造船所で行われている」という声もあがっている。
環球時報が伝えた。

★画像


http://www.xinhuaxia.jp/1131334085

55:2013/12/25(水) 11:38:23.09 ID:
>>1
>環球時報が伝えた。

国民にさえ自国の作ってる兵器の存在を教えない独裁国家中国ww
日本の民主党や社民党はこういう国を目指してるんだろうな
60:2013/12/25(水) 11:40:33.92 ID:
>>55
何いってんだ?
自民の秘密保護法こそまさにそういう国家を目指してるだろ
ネトサポはほんと分かりやすいなしかし
4:2013/12/25(水) 11:20:32.08 ID:
そんなカネがあるなら
5:2013/12/25(水) 11:21:08.93 ID:
維持費凄そうですね
20:2013/12/25(水) 11:24:59.07 ID:
>>5
年間の維持費は原子力の方が安い
廃棄する時の費用が高いが
49:2013/12/25(水) 11:36:02.52 ID:
>>20
お得意の「土に埋める」ならダダw
6:2013/12/25(水) 11:21:16.04 ID:
爆発こわひ
7:2013/12/25(水) 11:21:29.54 ID:
なんで他国から空母モドキ買う国がいきなり原子力空母作れるんだ
9:2013/12/25(水) 11:23:06.51 ID:
中国って、原子力推進実験船作ってたっけ…。

バイタルパートの最奥部にあって燃料棒を交換できないから、普通の商用炉を載せる訳にもいかんのだが。
21:2013/12/25(水) 11:25:30.87 ID:
>>9
原潜の機関を流用するんだろう
漢級は酷かったが、商級はかなり改善されていると聞くしな
22:2013/12/25(水) 11:25:40.30 ID:
>>9
アメリカが情報をもらしたのでは?
民主党政権では以前も戦術核ミサイルの情報を中国に漏らしていたよ
10:2013/12/25(水) 11:23:19.64 ID:
カミカゼ空母で敵近海で沈没して長期間に渡ってダメージを与える戦法
11:2013/12/25(水) 11:23:30.25 ID:
むしろそのためにスクラップだったヴァリャーグを買ったんだろ、
いきなりの新造は無理だから。
12:2013/12/25(水) 11:23:36.42 ID:
いろんな意味で最終処分場って感じだな
13:2013/12/25(水) 11:23:38.68 ID:
で、その艦船に使われる特殊な鋼板技術は何処の国から盗み取ったものだろうな・・・
14:2013/12/25(水) 11:23:44.31 ID:
チャンコロにまともな空母なんて造れないよ。
16:2013/12/25(水) 11:23:54.19 ID:
的がデカイほど当てやすい
17:2013/12/25(水) 11:24:31.60 ID:
日本の近くで事故を起こすんだろうな
18:2013/12/25(水) 11:24:34.36 ID:
いつもの英国紙とマッチポンプ記事
19:2013/12/25(水) 11:24:52.93 ID:
までも、中国の原潜はよい原潜だから。
日本が非暴力でいれば攻撃されることはないんだろうし。
それよりオスプレイが墜落して民家に落ちてくることの方が問題だよ。
23:2013/12/25(水) 11:26:42.48 ID:
こういうの何兆もかかるんでしょ?
やっぱ金持ってんなぁ
24:2013/12/25(水) 11:27:15.41 ID:
爆発したら洒落にならんぞ
大丈夫か?w
27:2013/12/25(水) 11:28:37.44 ID:
>>24
一応、原潜は爆発してはいない
漢級は放射線漏れが酷かったようだが、商級は改善された模様
25:2013/12/25(水) 11:28:27.78 ID:
爆発だな
26:2013/12/25(水) 11:28:31.75 ID:
ソ連海軍は水上艦に原子炉積むのを最後は諦めたし。
重油焚き混載のキーロフとか。何をどう考えたら…って構成になったり。

キーロフはアメリカが過大評価してたけどね…。

キエフ級、Ad.クズネツォフ…も原子力空母として計画はされたけど…。
32:2013/12/25(水) 11:30:59.98 ID:
>>26
キーロフ級は同時12目標迎撃可能だし、歓待防空艦としてはそれなり
28:2013/12/25(水) 11:28:46.62 ID:
ちゃんと原子炉緊急停止出来るようにしてくれよ…
29:2013/12/25(水) 11:30:18.34 ID:
安心の中華ソース。
偽装食材たっぷりw
30:2013/12/25(水) 11:30:32.83 ID:
これはまずい。
日本近海で撃沈できない。
31:2013/12/25(水) 11:30:41.46 ID:
チャイナ母艦
33:2013/12/25(水) 11:31:07.01 ID:
原子力空母って撃沈もできないしどう倒すんだ?
34:2013/12/25(水) 11:32:09.25 ID:
戦後の負債がこれからの世界の将来に重くのしかかる
35:2013/12/25(水) 11:32:18.20 ID:
原始力空母の間違いだろ?
36:2013/12/25(水) 11:32:31.89 ID:
動く原発だからな
37:2013/12/25(水) 11:32:33.43 ID:
神風空母か若狭あたりに突っ込まれるとやばいな
38:2013/12/25(水) 11:32:45.70 ID:
そういや小型カートリッジ型原子炉を研究してた膀胱大の○先生のところに10年ぐらい前に中国人ドクターがいたなぁ。
39:2013/12/25(水) 11:32:48.62 ID:
クソボケシナ人!空母作るカネあるなら大気汚染を先に何とかしろよwww
日本にカネと技術を無心してタカってるんじゃねーよ!!カスが!
40:2013/12/25(水) 11:32:55.22 ID:
またジャンプ台空母なのか?
45:2013/12/25(水) 11:34:50.53 ID:
>>40
メルボルンとかのカタパルト研究してるからなぁ
わからん
41:2013/12/25(水) 11:32:58.03 ID:
ロケットは飛ばすわ
潜水艦は作るわ
空母は作るわ

それに、PM2.5対策はしないといかんわ

やる事(やってる事)が山積み

いくら人民の金を吸い上げた中国でも、これからのメンテナンス費用は
とんでもない金額になりそうな気がするが..

まあ、そろそろ、共産党崩壊も近いかな?
金の切れ目が縁の切れ目って言うし。
42:2013/12/25(水) 11:33:28.71 ID:
十八番の爆発ですね判ります
技術が無いのに無理して真似できない部分も作るからそうなるw
43:2013/12/25(水) 11:34:11.26 ID:
こいつだけはチャイナボカンシリーズに加わると洒落にならないんだが、やめれチャンコロ
44:2013/12/25(水) 11:34:31.27 ID:
最初の数隻は不良品だろうが
 そのうち技術をマスターして
 良品を生産できるようになるよ

そこがチョーセンジンと違うところ
46:2013/12/25(水) 11:34:52.44 ID:
これってどう見ても、首脳部が軍部統制できてないよな
51:2013/12/25(水) 11:37:13.69 ID:
>>46
ってよくマスコミでいわれるが
予算権限は共産党にあるんだろ
なんぼ統制がとれないといっても予算さえ握ってれば
党無視にも限界があるってもんだ
47:2013/12/25(水) 11:35:04.27 ID:
中国にODAで協力した

   日本政府w

現代のチェンバレンですか?
英国の真似をして英国のように墓穴を掘る。
48:2013/12/25(水) 11:35:54.95 ID:
ODA打ち切ってもよくね?
50:2013/12/25(水) 11:36:46.94 ID:
潜水艦で簡単に沈められるけどな。
52:2013/12/25(水) 11:37:41.30 ID:
全長2㎞でカタパルト不要とかやって欲しいな
一方ロシアは鉛筆を使ったみたいな感じでw
53:2013/12/25(水) 11:38:07.44 ID:
そのうち米ソも躊躇った原子力爆撃機も出すかもよw
54:2013/12/25(水) 11:38:07.81 ID:
放射能漏れるで
56:2013/12/25(水) 11:38:25.93 ID:
中国のこと気にしてる暇があったら放射能垂れ流しの福島を何とかしろよジャップ
57:2013/12/25(水) 11:38:47.41 ID:
おまいら平和ボケしすぎw
58:2013/12/25(水) 11:39:12.37 ID:
特攻空母か
59:2013/12/25(水) 11:39:34.95 ID:
日本の反原発派は沈黙
61:2013/12/25(水) 11:40:51.48 ID:
むつの設計図を入手したのかな?
62:2013/12/25(水) 11:41:19.62 ID:
いつ爆発するの?
64:2013/12/25(水) 11:43:03.54 ID:
選挙もしないシナ共産山賊がアメ公に代わって地球防衛軍でもやるのか?
キチガイ共産私兵がすげぇな
65:2013/12/25(水) 11:44:36.25 ID:
日本も原子力船を復活させるのだ
66:2013/12/25(水) 11:46:54.99 ID:
ポンコツだろうが中古だろうが爆発しようが
空母は空母。
大変な脅威
67:2013/12/25(水) 11:47:03.15 ID:
取りあえず沈んだときに原子炉ブロックが圧壊しないようにだけはしとけよwww
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387937973/
関連記事

2013/12/25 11:49 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ