2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】中国、米国にダライ・ラマ氏との会談取りやめを要求 「関係損なう」と警告

1:2014/02/21(金) 19:14:44.34 ID:
★中国、会談取りやめを要求=米に「関係損なう」と警告

中国外務省の華春瑩副報道局長は21日の定例記者会見などで、オバマ米大統領とチベット仏教
最高指導者ダライ・ラマ14世の会談について「重大な懸念」と「断固たる反対」を表明した。
その上で米側に抗議し、会談の取りやめを要求したことを明らかにした。

華副局長は「中国内政に対する粗暴な干渉であり、国際関係の原則への重大な違反だ。中米関係を
著しく損なうだろう」と警告。「反中分裂活動への便宜供与や講演場所の提供」も控えるよう米側に求めた。

さらにダライ・ラマ14世について「長期にわたり宗教の看板を掲げて反中分裂活動に従事する
政治亡命者だ」と批判。チベットの高度な自治を求めるダライ・ラマの「中道路線」に関しても
「チベット独立を一歩ずつ実現する政治綱領であり、詐欺的なものだ」と述べ、中国政府として
絶対に受け入れられないとの立場を改めて示した。

また米当局者がチベット自治区での人権状況悪化に対する懸念を表明したことについて、
華副局長は「チベットは経済、社会、文化各方面で大きな変化を遂げ、巨大な成果を得たことは、
否定できない客観的な事実だ」と述べ、外国に干渉する権利はないと反論した。(2014/02/21-18:28)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014022100487

5:2014/02/21(金) 19:18:09.39 ID:
>>1
またリチャード・ギアとかブラッド・ピットが入国禁止になるのかw
2:2014/02/21(金) 19:15:58.98 ID:
こっちもかww
チョンの慰安婦検証やめろとか、言ってることがやっぱり似てるなwww
3:2014/02/21(金) 19:16:11.60 ID:
あれ?
オバマは「いいかげんにしろ、チベットは中国の一部だ。アメリカを巻き込むな」
って逝ったんじゃないの?
21:2014/02/21(金) 19:25:56.07 ID:
>>3
中国の一部ではあっても、非人道的な行為には黙ってないだろ。
虐殺みたいのは内政不干渉の範囲外。
6:2014/02/21(金) 19:18:10.11 ID:
オバマは民族差別支持派だから
7:2014/02/21(金) 19:18:52.57 ID:
アメリカなめられすぎwwwww
8:2014/02/21(金) 19:19:06.13 ID:
リチャード・ギア大好き
9:2014/02/21(金) 19:19:46.63 ID:
もし取りやめたらオバマ完全に中国のポチだな
10:2014/02/21(金) 19:19:57.24 ID:
関係損 なう
23:2014/02/21(金) 19:28:05.29 ID:
>>10
俺もそうみえた
11:2014/02/21(金) 19:20:24.82 ID:
色んな国の失望砲が今年は見れるな
12:2014/02/21(金) 19:20:29.53 ID:
芋引いて、連座制について追求しないなんて
キンペーの畜生と並走するようなマネはまさかアメリカはしないよね
13:2014/02/21(金) 19:20:55.14 ID:
オバマ「わんわんお!」
15:2014/02/21(金) 19:23:20.88 ID:
日本のマスゴミや左翼学者や評論家のスタンス
「緊張関係を煽る行動はすべきでない」

靖国にそう言ったんなら
オバマにも「会うな止めろ」って批判しろよなw
16:2014/02/21(金) 19:24:05.60 ID:
チベットについて、親中目指してる韓国はどう思ってんだ?
17:2014/02/21(金) 19:24:11.30 ID:
でも、安倍がダライ・ラマと会談したら
アメリカは「失望」するんだろw
18:2014/02/21(金) 19:24:38.96 ID:
オバマは取りやめるなw
19:2014/02/21(金) 19:24:45.07 ID:
アメ公も落ちたもんだなぁ
支那に言われ放題かよw
20:2014/02/21(金) 19:24:47.99 ID:
オバマ糸冬
22:2014/02/21(金) 19:26:43.25 ID:
中韓春の大ピンチ祭りw
24:2014/02/21(金) 19:28:13.55 ID:
米中関係を損なうような行為はするべきではない
もしそのようなことをすれば、支那は大いに失望することだろうw
25:2014/02/21(金) 19:28:16.76 ID:
民主主義の敵め
26:2014/02/21(金) 19:28:26.06 ID:
アメリカは中国の人権問題に関しては非難してるからな
27:2014/02/21(金) 19:28:33.68 ID:
オバカ「ちうごく様には逆らえないので行きません」
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392977684/
関連記事

2014/02/21 19:32 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ