2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【統一日報】「韓国・日本が協力しアジアに『AU』創設を」「日韓の子供達の交流が当たり前の時代にしよう」[4/23]

1:2014/04/23(水)01:35:11 ID:
韓日「草の根交流」活発化 辛定夏さん「アジア『AU』を作ろう」 風巻浩さん「交流が当たり前の時代に」

 韓日関係が歴史問題などで厳しい対立状態が続いている。
(中略)
このような状況の中でも、韓日・日韓で長年の間、「草の根交流」を行い、
現在も両国の良好な関係を願って、交流事業を続けている人たちもいる。

 韓国の「韓国YFU」(国際学生交流協会)は、
世界各地で高校生の交換留学事業を続けている。

韓国と日本の間では、2001年から交換留学事業がスタート。
学生たちは一般家庭にホームステイしながら現地の高校に進学し、生活体験する。
毎年2人程度の韓国人高校生を長期留学生(1年間)として派遣し、
日本人の高校生も受け入れている。短期(1カ月間)での事業も行っている。
昨年日本の高校に長期留学した学生の1人は、日本の大学にも進学した。

同団体の会長を務めるのは、平澤大学校兼任教授の辛定夏さんだ。
辛さんの高校生の頃の夢は「外交官」だった。しかし、6・25戦争が重なって、
夢を断念せざるを得なかった。その夢のために団体職員を定年退職後、
「民間外交官」として1990年に同会を立ち上げた。

日本との交流事業では、当初韓国の親から
「うちの子どもを親日派に育てるつもりか」と言われて苦労もした。
そのような時には「ヨーロッパでは、フランスとドイツの仲は悪かったが、
手を結んで『EU』(欧州連合)を作った。韓国と日本も今の若い人たちが協力し合って
アジアに『AU』(アジア連合)を作りましょう」と答えたという。「AU」は辛さんの夢でもある。

現在の韓日関係については「韓日の市民交流はよくなってきた。
政治がよくないのはとても残念だ」と話した。

日本の「川崎・富川高校生フォーラム・ハナ」は、
神奈川県川崎市と京畿道富川市の高校生の交流をサポートしている。

同フォーラムの代表を務めるのは、神奈川県立麻生高校教師の風巻浩さんだ。
在日同胞の学生も多い川崎市内の県立高で世界史を教えてきた。
2000年の夏に川崎市の高校生2人を富川市の高校に3泊4日で連れて行くことから
交流はスタートした。その年の冬には富川市の高校生15人が川崎市を訪れた。

その後は毎年、夏に日本から韓国へ、冬は韓国から日本にホームステイと
合宿などによる交流を続けている。主に歴史問題などの難しいテーマも取り上げて、
お互いに議論する。今年の冬の交流で30回目を迎える。

最近は韓流ブームの影響もあって、日本からの希望者も増える傾向にあるが、
韓国からの希望者の方が圧倒的に多い状況だという。風巻さんは
「冬の時代にも交流をしている。
日本と韓国の子どもたちの交流が当たり前になる時代になってほしい」と話した。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75153&thread=04

22:2014/04/23(水)03:19:55 ID:
>>1
嘘吐きは、お断り

悲惨な船の沈没で露わになった、韓国社会と国民性は
受け入れられない
51:2014/04/23(水)10:08:46 ID:
>>1
めんどくさいから、もう日本vs南朝鮮で戦争して白黒つけようぜ。

銃弾を使った、素晴らしい国際交流をぜひ!
2:2014/04/23(水)01:37:55 ID:
拒否で
3:2014/04/23(水)01:39:00 ID:
NO!!!!!
4:2014/04/23(水)01:39:05 ID:
無理
5:2014/04/23(水)01:41:37 ID:
特ア連合を作れよ。
大嫌いな日本をわざわざ入れようとするな。
1000年恨むんだろ?
6:2014/04/23(水)01:47:13 ID:
中国とどうぞw
それか東アジアの国全部に声掛けてみw
多分かなりの確率でお・こ・と・わ・りだからwww
7:2014/04/23(水)01:50:55 ID:
銭の協力か?
8:2014/04/23(水)01:52:09 ID:
余計なことしてるのは大概学校教師とか呑気仕事の連中だな。
9:2014/04/23(水)01:52:34 ID:
日教組独裁がないと無理だよwww
10:2014/04/23(水)02:05:09 ID:
人生は短い
そんな無駄な事に費やす時間は無い
11:2014/04/23(水)02:09:05 ID:
EUはドイツの封じ込め策だろ。ユーロ導入も統一したドイツを恐れて強行した。
12:2014/04/23(水)02:11:38 ID:
こっち見るな
韓国は北朝鮮なんとかするのが先だろ
13:2014/04/23(水)02:20:51 ID:
by KDDIですでにあるだろ。
14:2014/04/23(水)02:21:31 ID:
大東亜共栄圏?もう勘弁してよ
15:2014/04/23(水)02:22:54 ID:
1000年後に考えたらいいんじゃね?
16:2014/04/23(水)02:38:13 ID:
特アでやってればいいじゃん
なんで日本を混ぜようとするかね?

交流してもそちらを知る内にそっちの本性がバレて嫌いになるだけだが
現在嫌っている人たちは元から嫌いだったわけではないんだけどね
17:2014/04/23(水)02:38:27 ID:
お断りだ。何度も言わすな。
18:2014/04/23(水)02:48:16 ID:
これは絶対に反対だな
19:2014/04/23(水)02:50:26 ID:
問題や間違いが起こったときに全てを日本の所為にして
自分達は被害者だったとほざく連中とは付き合えねぇって言ってんだよ!!
日本に擦り寄ってくんな中韓北の特亜で固まっとけ
20:2014/04/23(水)02:50:37 ID:
統一してからまた来てね
21:2014/04/23(水)03:12:40 ID:
そのうち中国に編入されるんだからその準備をしろよ
こっち見んな
23:2014/04/23(水)03:31:10 ID:
まずは北とやれ
24:2014/04/23(水)03:34:40 ID:
日本は韓国より、東南アジアとやりたいわ。
お前らは中国、北朝鮮とやれば。
25:2014/04/23(水)03:35:35 ID:
アセアンと遊ぶわ
特亜は特亜のみでやってくれ
26:2014/04/23(水)03:45:00 ID:
反日活動が凄い
27:2014/04/23(水)03:54:42 ID:
何でコイツらこう言うキモいことばっかり考えてんのかね。
28:2014/04/23(水)04:03:09 ID:
オメーらの都合なんぞ知らん!
一人でやってろや
29:2014/04/23(水)04:14:33 ID:
EUは問題点噴出しまくってるんだよなぁ
まず統一、そのあと中国とやれ
30:2014/04/23(水)04:15:45 ID:
近親相姦民族とは、これ以上交わることは良くない。
韓国との交流は、港で物資の物々交換のみで、いい。
31:2014/04/23(水)04:21:51 ID:
まず、反日教育やめてから言え!

まぁ、やめてもお断りだが。
32:2014/04/23(水)04:26:08 ID:
大陸国家なんだから支那共同体(CU)に入れよ、
33:2014/04/23(水)06:45:14 ID:
(◎__◎;)窃盗団だけで交流すればよくて。
34:2014/04/23(水)07:02:38 ID:
吐き気がするわ

冗談じゃない
35:2014/04/23(水)07:23:51 ID:
(´・ω・`)強姦事件起こす可能性の高い朝鮮人の子供との交流は不要です
危険なのでむしろ禁止すべきです
36:2014/04/23(水)07:25:59 ID:
またパクリかww
37:2014/04/23(水)07:28:28 ID:
朝鮮半島の統一すら出来ない連中がなんだって?

ついでに言っとくが金は出さんぞ。
38:2014/04/23(水)08:30:18 ID:
うちの子(小学生)は、火病って日の丸を噛み千切ってる韓国人の写真見てドン引きし半泣き。
たぶん無理ですね。
39:2014/04/23(水)08:36:38 ID:
韓国の留学生は、竹島は日本の領土と宣誓させてから受け入れるべき!
40:2014/04/23(水)08:40:09 ID:
すべての日韓関係は破綻したので、


お・こ・わ・り


します。
41:2014/04/23(水)08:41:18 ID:
「と」を入れ忘れた
42:2014/04/23(水)08:42:28 ID:
え、国力、文化が違いすぎるもの同士で過剰接近して通過発行権取り上げたら国としてやっていけませんよってのがEUの総括だろ
43:2014/04/23(水)08:47:55 ID:
ああ、そして日本の純粋な子供を土下座させて洗脳する訳ですね?

願い下げだ。
44:2014/04/23(水)08:49:33 ID:
交流があたりまえの環境を壊したのはお前らチョンですよ?
45:2014/04/23(水)08:50:21 ID:
韓国は中国か北朝鮮と先にくっつけよw
46:2014/04/23(水)09:06:49 ID:
嘘・差別・裏切りが国技の民族が何だって?
大朝鮮共栄圏でそっちは頑張ってよね
47:2014/04/23(水)09:08:18 ID:
韓国の子供達が日本人をレイプするのが当たり前にしたいって……頭沸いてるのか?
48:2014/04/23(水)09:11:10 ID:
こんな下らない事で子供達の貴重な時間を潰されたくないよ。
あと、
>最近は韓流ブームの影響もあって、日本からの希望者も増える傾向にあるが
とあるが、「妄想乙!」しか言えないなw
49:2014/04/23(水)09:23:41 ID:
こんな馬鹿な主張するのは、もう在日鮮人と鮮系帰化人だけだと思うが。
50:2014/04/23(水)09:39:34 ID:

泥棒に入るから戸締りするなって、事言ってるのは判った
52:2014/04/23(水)10:10:35 ID:
前の併合もきっとこんな所から始まったんだろうね。
今度こそ断ってくれ。
53:2014/04/23(水)10:11:27 ID:
同民族の北と統一できないのになぜ異民族と連合できると思うのか。
54:2014/04/23(水)11:02:45 ID:
大東亜共栄圏でよくね?
55:2014/04/23(水)11:06:31 ID:
         .  ぐ
       ' .  ;  しゃ
     。`\∧,,_∧    ハ,,ハ
      . ・<`Д(。(と三(゚ω゚ ) < お断りします。
       ' (,,つ  つ =   と,,>
         (  .,_.,つ Y  人
          レ'    (_) `J
56:2014/04/23(水)11:08:07 ID:
宿主から駆除された蟲が足掻いているなぁ
57:2014/04/23(水)11:53:25 ID:
日韓の子供達の交流…カツアゲ、パチキ、鼻エンピツ、釘バット?
58:2014/04/23(水)11:56:49 ID:
経済領土を増やしたバカテョンw
59:2014/04/23(水)12:01:25 ID:
なんで、日本を巻き込む?
何時まで韓国は属国のつもりなんだ?
中国との関係を優先しろよ
60:2014/04/23(水)12:13:08 ID:
最近日韓合併論多くね?
民間経済制裁が効いてる証拠だなw
61:2014/04/23(水)12:14:29 ID:
こういう時、
絶対日本が損して韓国が得するような話なんだよな。
62:2014/04/23(水)12:16:47 ID:
 フッ… l!
  |l| i|li
  ハ,,ハ ,      __ _   ニ_ハ,,ハ
 l( ゚ω゚ ) :l. __ ̄ ̄ ̄    / ゚ω゚ )
  !i   ;li    ̄ ̄ ̄    キ     三
  i!| |i      ̄ ̄  ̄  =`'ー-三‐ ―

              /  ;  / ;  ;       ハ,,ハ
          ;  ,ハ,,ハ/  / ヒュンッ       ( ゚ω゚ )  お断りします
            / ゚ω゚ )/            /    \
            |  /  i/         ((⊂  )   ノ\つ))
           //ー--/´             (_⌒ヽ
         : /                   ヽ ヘ }
         /  /;            ε≡Ξ ノノ `J
    ニ ハ,,ハ,_
    / ゚ω゚ `ヽ  ニ≡            ; .: ダッ
    キ    三    三          人/!  ,  ;
   =`'ー-三‐     ―_____从ノ  レ, 
63:2014/04/23(水)12:20:27 ID:
韓国人なんかと交流させるぐらいなら
台湾人、香港人と交流させた方がええ。
64:2014/04/23(水)12:21:01 ID:
勝手にやってくれよ。
日本は特亜以外のアジアと組むから。
65:2014/04/23(水)12:32:19 ID:
今現在、EUがどんな状況なのか知ってる?
66:2014/04/23(水)12:45:16 ID:
嫌いな日本を入れるな
特定アジアだけでな
67:2014/04/23(水)12:54:13 ID:
韓朝中で、早くUNKCHIになってしまえ
68:2014/04/23(水)13:26:35 ID:
よそはよそ、うちはうち
日本は日本のやり方でやるので
お引き取りください
69:2014/04/23(水)13:42:57 ID:
(*´ω`*)日本にメリットがない。
余所見してないで半島統一しろ。
70:2014/04/23(水)13:45:59 ID:
前回の経済破綻の前にも円とウォンを合同通貨にしようとか寝言ほざいてたよな…いよいよ死ぬのか?
71:2014/04/23(水)13:52:05 ID:
ハードカレンシーの円が泡沫通貨のウォンと通貨統合するメリットが全く無いww
72:2014/04/23(水)13:52:54 ID:
何故大東亞共栄圏など求めるのか?
73:2014/04/23(水)14:21:08 ID:
<ヽ`∀´>金蔓を逃られないようにする為ニダ!
74:2014/04/23(水)15:36:02 ID:
じゃあ特亜以外でつくるわw
75:2014/04/23(水)15:43:57 ID:
既に、中朝韓を除いたASEANと云う場所があったりする。
76:2014/04/23(水)15:47:28 ID:
イメージキャラにめごっちゴリ押しでつかわかります
77:2014/04/23(水)15:49:31 ID:
さっさと中華の属国に戻れよ
78:2014/04/23(水)16:42:59 ID:
いいからおまエラはその前に北と交流しとけよ
話はそれからだろw
79:2014/04/23(水)16:49:52 ID:
個人レベルでも対等な横の繋がりを作れるお国柄・国民性になってから出直しなサーイ
つまり、二度と来るな
80:2014/04/23(水)16:49:55 ID:
ウルセェよ!
キムチランドは滅ぼすっつってんだろ!!
計画に変更はない
81:2014/04/23(水)16:51:43 ID:
めんどくさいから、docomoから変える気無いよ。
83:2014/04/23(水)16:54:48 ID:
>>81
ワロタw
82:2014/04/23(水)16:51:45 ID:
北と仲良くしてやれよ
84:2014/04/23(水)17:13:53 ID:
特亜以外の真珠の首飾り経済同盟作るよ♪
大陸の陰湿さ(頭の悪さと拝金主義)は、受け入れられません!!
特亜同盟で頑張ってください♪
85:2014/04/23(水)17:26:35 ID:

  ∧∧∧,,∧ 
./ 中\`Д´> < 韓国・日本が協力しアジアに『AU』創設を…オイこらどこ行くニダ!?
(#`ハ´)  U)
| U ,) u-u
 u--u

 
              
      ∧_∧  
      ( ´・ω・) < 『AU』創設の準備会合にきまってるでしょ?
      (    )  
      し―-J   
   
      インド           フィリピン   タイ
       ∧,,∧ ∧,,∧          ∧,,∧ ∧,,∧     台湾
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ウクライナ
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   | U (  ´・) (・`  )と ノ | U (  ´・) (・`  )と ノ カンボジア
    u-u (l     ∧,,∧  ∧,,∧u-u (l    ) (.∧,,∧  ∧,,∧
        `u-∧ (´・ω・) (・ω・`)∧∧`u-∧ (´・ω・) (・ω・`)∧∧ インドネシア
 ミャンマー ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (´・ω) U) (  つと ノ(ω・` )
         | U (  ´・) (・`  )と ノ| U  (  ´・) (・`  ) と ノ
          u-u (l    ) (   ノu-u  u-u (l    ) (   ノu-u  ベトナム
        ラオス  `u-u'. `u-u'         `u-u'. `u-u'   トルキメスタン
              トルコ    モンゴル          カザフスタン
 
 
86:2014/04/23(水)20:53:55 ID:
絶対にお断りだー!
自国で通貨を発行できないEU形式は積むよ
87:2014/04/24(木)09:13:30 ID:
新種の日韓併合なぞ要らない(´・ω・`)
韓国はまずは北とやり取りしろよ
日本は大陸の防衛ノウハウなんて無いしな
(*´ω`*)
88:2014/04/24(木)09:23:27 ID:
統一日報って反日の急先鋒じゃなかったか?擦り寄ってくんなきもちわるい。
91:2014/04/24(木)09:28:54 ID:
>>88
(´・ω・`)擦り寄りと言うより新手のタカリですね
いつもの如くの善人面で
89:2014/04/24(木)09:23:50 ID:
韓国、中国、北朝鮮は放置しておいて、ASEAN諸国と友好関係を深めた方が有意義だと思う。
韓国なんて弱小国が旗降り役なんて冗談だろ。
しかも国民は朝鮮人なんだし。
90:2014/04/24(木)09:25:52 ID:
(・∀・)b お断りします♪
92:2014/04/24(木)09:32:43 ID:
子どもたちに日本を滅ぼす絵を描かせ悪口言いまくってたくせに
今更仲良く交流なんて子供に無理強いさせんなよ。可哀そうだろ
子どもをダシに自分らが旨い汁吸いたい魂胆見え見えで
ほんと反吐が出る
下衆の極みとは正にこのこと
93:2014/04/24(木)14:56:01 ID:
日本海を東海とか言って 日本を化外としているのだから
中国と北朝鮮とでやればいい

日本は環太平洋共栄圏をつくるのが良い
94:2014/04/24(木)14:59:47 ID:
 
 
足を踏みつけたまま握手を求める韓国に日本人は騙されるな!
 
 
95:2014/04/24(木)15:03:32 ID:
むしろ断交したいんですが…
96:2014/04/24(木)16:32:32 ID:
寄生とか乗っ取りたいの間違いだろ
こっち見んなw
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398184511/
関連記事

2014/04/24 16:41 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ