2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東亜日報】 韓国野党 「首相は沈没事故の責任を取れ」 → 「辞任するとは無責任で卑怯だ」 [04/28]

1:2014/04/28(月)12:59:19 ID:
「内閣は責任を」と求めた野党、「無責任な辞任」と批判

27日午前10時、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相が辞任記者会見を終えた1時間後、新政治民主連合の安哲秀(アン・チョルス)、キム・
ハンギル共同代表が記者会見を行った。安代表は鄭首相について、「このような時に極めて無責任な態度であり卑怯な回避だ」とし、「今、
国会で人事聴聞会を開くのか」と非難した。キム・ハンギル代表も、「首相が辞任することが果たして国民に本当に責任を負う姿勢なのか同意
できない」と主張した。

首相をはじめ内閣に責任を負えと声を上げていた野党が、首相の記者会見直後、「卑怯な回避」と非難することは、つじつまが合わない。
記者会見に際して、新政治連合では、鄭首相をはじめ内閣辞任と朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の謝罪、海洋水産部長官・安全行政部長官・
海洋警察庁長官に対する処罰を求める声が多かった。鄭首相が辞任記者会見を先にしたため、党内から「気が抜けた」という声があちこち
から漏れ出た。もし首相が辞任しなかったなら、なぜ辞めないのかと迫っただろう。6・4地方選挙を控え、与野党いずれもタイミングのゲーム
をするかのようであり、国政を心から心配する態度とはかけ離れている。

安代表が、「4月の国会で民生法案をはじめとする懸案を迅速に処理する」と約束したことは評価できる。国会未来創造科学放送通信委員会
では、野党は国会先進化法を武器に、原子力発電所の安全、不正予防、個人情報流出の予防、端末機流通構造の改善で通信費の家計負担
を抑えるなど、すでに与野党が合意した127の民生法案の足を引っ張っている。国会の協力なくして大統領が1人でできることがあまりないのが
現実だ。野党が、国民は眼中になく党利党略による法案連携処理に没頭していることを心から反省するなら、まずは民生法案の処理から実践
しなければならない。キム代表は27日、「子どもを失った親の思いで、与野党と朴槿恵政府が力を結集し、安全な大韓民国を作るために邁進
しなければならない」と述べた。野党代表の口から「与野党と政府が結集して」という言葉を久しぶりに聞けてうれしくも思う。キム代表の言葉
どおり、安全な大韓民国を作ることに与と野、政府に違いはない。与野党を問わず政界は、何が本当に国利民福のためになるのか省察しな
ければならない。

今、国民は悲痛な気持ちで自粛・謹慎している。ただでさえ景気が悪い状況なので、上半期の景気回復が予想より遅れることが憂慮される。
与野党は、犠牲者と行方不明者を追悼し、家族を慰め、国民生活を安定させることも考えなければならない。セウォル号惨事を地方選挙に
利用しようという策略に没頭していると民心から背を向けられるといことを政界は肝に銘じなければならない。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014042803758

2:2014/04/28(月)13:02:29 ID:
政府は責任をとれ!→責任を取って辞任→辞めるとは無責任ニダ!

どうしろってんだよ。
ホントに脊椎反射でしか行動せんなぁ…
3:2014/04/28(月)13:04:25 ID:
どうやっても批判されるんだから、さっさと逃げた首相は正解だな。
4:2014/04/28(月)13:07:41 ID:
どっちやねん(´・ω・`)
5:2014/04/28(月)13:07:47 ID:
これが韓国だろw

罵倒して気持ちよくなりたいだけ
だからいつまでたっても問題は解決されないままなんだ
6:2014/04/28(月)13:08:23 ID:
民主党が自分の主張した法案丸呑みされたのに、反対したのを思い出したわ
7:2014/04/28(月)13:11:26 ID:
沈む船から真っ先に逃げ出したネズミを見て、まだ残ってるネズミが非難する図
9:2014/04/28(月)13:26:34 ID:
朝鮮人が欲してるのは謝罪じゃなくて
永遠に殴れるサンドバッグ
10:2014/04/28(月)13:29:32 ID:
その首相が居ても解決出来る物は無いのは間違いない
11:2014/04/28(月)13:30:35 ID:
コリアンらしい展開だな
13:2014/04/28(月)13:33:58 ID:
民主党かよwwwww
14:2014/04/28(月)13:38:00 ID:
民主主義に向いてないんじゃね
独裁体制に戻せよ朴
15:2014/04/28(月)13:39:22 ID:
直接的に首相が問題発言したわけでもないのに辞任って
辻褄が合わなすぎて逆にビビるわ。

これを容認すれば上司であるパククネが辞めるべきだったのに
という世論になったらどうすんだ?もう身代わりはいないぞ。

首相が計算づくで辞めるのなら、クネが言えなかったような
正論(「遺族の過剰な要求が現場を混乱させて作業を遅らせる原因になってる」
とか「行政を責めるが安さばかりを要求する国民に責任はないのか」とか
「早く早くという国民性にも安全性を無視した社会と無縁ではない」とか)
をぶちまけさせて、ぐうの音も出ない国民の憎しみを一手に引き受けてから
辞めれば、少しでもクネ政権延命の手助けになったかもしれないのに。

もうこの先、少しでも問題が起これば「クネも責任取るべき」という声を
避ける手立てはなくなるぞ。新首相をやめさせるか?次はNo.3を?w
16:2014/04/28(月)13:42:26 ID:
>今、国民は悲痛な気持ちで自粛・謹慎している。ただでさえ景気が悪い状況なので、

おい!どさくさに紛れて事実言っちゃてるぞw!
この前に経済絶好調ってホルホルしてたぢゃねーかよwww!
18:2014/04/28(月)14:12:57 ID:
野党なんてこんなもんよ
なあ、糞ミンス
19:2014/04/28(月)14:49:42 ID:
まんま民主党やん
中身は一緒なんやろな
20:2014/04/28(月)14:54:27 ID:
呪われた国家、韓国!

パククネ延命を図って、必死の責任転嫁工作!
21:2014/04/28(月)14:56:43 ID:
>>15
クネクネ「これで奴が叩かれている間に国民も怒りが薄れるニダ」
側近「し、しかし彼は貴女の右腕では?」
クネクネ「右腕?何を言ってるニカ?ウリの右腕ならここにあるニダ!」
22:2014/04/28(月)14:57:30 ID:
まあ辞めればOKというのもなんだかなという時代になりつつはあるが
今回に関して言えば職務遂行能力無しと言うことなわけで辞めるのが責任ではあるしなんともなんとも
昔みたいに役に立たねば処刑とかそういうのを望んでるんだろうか
24:2014/04/28(月)15:03:16 ID:
逃げ出すなんて無責任ってTVでやってたw
どうすれば良いんだw
25:2014/04/28(月)15:04:53 ID:
腹切れば、今度はパフォーマンスで病院に逃げるのは卑怯だ!とか言い出しそうだなw
26:2014/04/28(月)15:06:41 ID:
流石鮮人
27:2014/04/28(月)15:14:41 ID:
何処にでもいるプロ野党だなぁ
28:2014/04/28(月)15:19:08 ID:
とりあえず血祭りにあげたいだけの
朝鮮人劇場でしかないだろうこれ
29:2014/04/28(月)15:20:26 ID:
責任論を追及しすぎると、今度は「複数の生存者を増やした」と小さく
報道されてる(「早く外に出ろ!死ぬぞ!」と声をかけ続けたらしい)
教頭に向かって「なんで教頭が助かってうちの子が…」と言った(それを
聞いた教頭がショックを受けていたという報道があった)遺族を責める
論調に切り替わった時が怖い。

全方位攻撃の被害者を次に世論が叩き始めたら死者の山を築くことになるぞ。
世論から叩かれて自殺することになった遺族の無念を今度は誰が晴らす?
人肉検索か?ネチズンの大量自殺かw
30:2014/04/28(月)15:20:29 ID:
>>1
一瞬、ミンスが行ってるのかと思ってしまった。
31:2014/04/28(月)15:29:30 ID:
結局、罵倒したいだけじゃないかよ
32:2014/04/28(月)16:06:43 ID:
責任を取れと怒鳴られ辞任すると無責任となじられる。
では、どうしたらいいのか。
簡単だ。反日デモさ。
雉を噛み殺し、蜂をまとって踊り、犬の生首を路上に並べ、人糞を撒き散らす。
こうしていれば、この首相も、模範的韓国人として称賛されたろうに。
いやはや、中途半端に理性的だったのが命取りだったな。
33:2014/04/28(月)16:07:48 ID:
ああ言えば韓国
34:2014/04/28(月)16:16:09 ID:
結局、奴らの満足するような結果はどこにもない。

日本にいちゃもんつけてくるのだって、それ自体が目的だから、
相手にするだけ無駄なんだよ。
35:2014/04/28(月)16:21:32 ID:
我が党のような理論ですね

>>15
責任逃れればどうなってもいいんでしょう
現に人災であり、その保証は該当人、会社が背負うべきところを
震災ごっこに現抜かして、追及や賠償に関して有耶無耶になっている
有耶無耶というか暗に原因を暈して、「天災だからしょうがない」と言った感覚に持っていこうとしてる節がある

関係者が死んだから有耶無耶にするマスゴミより理解に苦しむ現象
36:2014/04/28(月)16:24:26 ID:
>>24-25
死ね、って事でしょう
何が何でも生き延びるのが正義の民族ですから、そうなります
37:2014/04/28(月)16:31:58 ID:
>>36
何で後始末しないで勝手に死ぬのか謝罪と賠償を
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398657559/
関連記事

2014/04/28 16:34 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ