2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国軍事】中国軍が白頭山などで大規模演習[12/09]

1:2013/12/10(火) 06:25:13.61 ID:
 中国人民解放軍が韓半島(朝鮮半島)周辺で相次いで大規模演習を実施している。北朝鮮の
ナンバー2だった張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長の失脚説が流れたほか、8日に韓国が
防空識別圏の拡大を公式に発表した中での動きだ。

 韓半島有事に動員される人民解放軍の主力部隊である瀋陽軍区は4日から北朝鮮・中国国境の
白頭山(中国名・長白山)付近で大規模な酷寒期演習を開始した。解放軍の機関紙、解放軍報が
7日に報じた。

 それによると、瀋陽軍区第39集団軍(軍団)所属の兵力約3000人が4日未明、白頭山付近の演習
地域に移動。酷寒の中、慣れない地形条件での作戦能力を高める演習を実施している。同紙は
「今回の演習は以前とは異なり、演習地域の事前調査を行わなかった。実戦戦闘力を高めるため、
演習地域を絶えず変更する」と伝えた。

 7日付香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、人民解放軍海軍は、6日から13日まで韓半島と
向かい合う渤海湾と西海(黄海)で実弾射撃演習を行う。同紙によれば、中国が東シナ海に防空識別圏を
設定して以降、北部水域で海軍が演習を行うのは初めてだが、防空識別圏設定直前の先月15日から
22日にかけても、同海域で類似した演習を実施した。

 香港紙・東方日報は8日、済南軍区がこのほど、陸海空軍と第2砲兵部隊(戦略ミサイル部隊)など
兵力約2万人による合同演習を韓国に近い山東半島で実施したと伝えた。演習では夜間の実弾射撃
演習を行い、軍事用偵察衛星も投入された。演習の正確な実施期間は伝えられていない。

北京= アン・ヨンヒョン特派員


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2013/12/09 09:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/09/2013120900722.html

37:2013/12/10(火) 07:41:25.00 ID:
>>1
3000人かーこわいこわい(チラッチラッ

ロシア「日本との過去の戦と比べたら、お遊戯だな~どうしよっかな~」
44:2013/12/10(火) 08:08:28.89 ID:
>>1
明らかに北ヨケだな。
シナは北を嫌っているんだなw
60:2013/12/10(火) 08:47:54.63 ID:
>>1
朝鮮有事の際の難民流入阻止の演習か。

 それと延辺朝鮮族の暴発阻止だな。
91:2013/12/10(火) 10:31:05.87 ID:
>>1
PM2.5に全員やられるんじゃね
92:2013/12/10(火) 10:33:01.63 ID:
>>91
そんな広範囲には広がってないよ
2:2013/12/10(火) 06:27:49.86 ID:
終りの始まり
3:2013/12/10(火) 06:30:40.33 ID:
中国は北の領土何がなんでも欲しいだろうな
日本海に出られるし
5:2013/12/10(火) 06:34:50.63 ID:
>>3
北どころかウラジオストクとかの沿海州まで取り戻す気まんまんだぞ
4:2013/12/10(火) 06:32:18.77 ID:
>軍事用偵察衛星も投入された
あれ?
6:2013/12/10(火) 06:38:24.39 ID:
今度はロシアに喧嘩売るのか?
見ものだなぁ。
7:2013/12/10(火) 06:38:35.63 ID:
        バンバンバンバンバン バン
        (∩`・ω・)バンバンバンバン
        / ミつ/ ̄ ̄\
          / ´・ω・`  \白頭山
8:2013/12/10(火) 06:38:41.09 ID:
理想は朝鮮半島全域を国連信託統治だが。
事務総長があれでは悪い冗談にも程がある。
46:2013/12/10(火) 08:10:30.19 ID:
>>8
もう、特アのアホ3国の面倒はみたくないよw
9:2013/12/10(火) 06:45:37.84 ID:
よく解らないのだけど、どこを目指した演習なの?
北朝鮮を制圧?
14:2013/12/10(火) 06:56:55.73 ID:
>>9
韓国に対してだろう。
防空識別圏の件で、生意気言いやがってと。


それと日本だろ?
日本は山岳地帯が多い。それだろ?
あいつらの頭の中では、制空権・制海権を取って
本州に乗り込んでくることが出来ることになっているらしい。
と同時に、
日本人に対して脅しをかけているつもりだろう。
20:2013/12/10(火) 07:02:43.27 ID:
>>9
       北京の指示で金正恩の失脚を狙っていた
        張成沢が失脚したから

   ∧∧   北と中国も関係が悪い
  ( =゚-゚)  
  .(∩∩) 
93:2013/12/10(火) 10:41:00.28 ID:
>>9
No.2が中国の傀儡だったんじゃね?
その首切ったから中国が切れたとか
10:2013/12/10(火) 06:48:37.82 ID:
かりあげ一派に調子こくなってことなの? どうでもいいけどついでに南も
11:2013/12/10(火) 06:53:51.07 ID:
日本を恫喝するために防空識別圏を設定したらアメリカを怒らせてしまった。
そればかりか あの韓国にまで馬鹿にされて小突かれてしまった。
振り上げた拳を下ろそうにも下ろす場所がない。
北のロシア様など怖くて目も合わせられない。
仕方がないから身内の北朝鮮相手に派手に家庭内暴力で憂さを晴らすと。
あまりにも中国らしい「うだつの上がらない」ダメ親父特有の落とし所であった。
12:2013/12/10(火) 06:55:39.40 ID:
支那チョンに白頭山が汚される!
13:2013/12/10(火) 06:56:30.42 ID:
見よ、これが4000年の重みだ
15:2013/12/10(火) 06:57:59.12 ID:
で、シナが負けて次の王朝は金だな
18:2013/12/10(火) 07:00:44.66 ID:
>>15
中国人全員辮髪になるのか?
17:2013/12/10(火) 07:00:24.07 ID:
北朝鮮の中国化はあるぞ
ロシアと対決するより協力させるために少し分けるかもしれないな
19:2013/12/10(火) 07:02:16.72 ID:
(◎__◎;)陸軍の演習なら、
ハングル国向けのようです。
21:2013/12/10(火) 07:07:12.30 ID:
中国が飼い犬に噛まれたから、棒を振り回して脅してるのか?
22:2013/12/10(火) 07:09:59.28 ID:
とにかく人民の不満と怒りを外に向けなければならないアル
23:2013/12/10(火) 07:11:23.45 ID:
白頭山じゃなくて


頭白山な
24:2013/12/10(火) 07:12:25.16 ID:
ほとんどぼっち状態の中国
韓国も寝返るかもなw
32:2013/12/10(火) 07:31:16.97 ID:
>>24
だからと言って今度こそ日本は助けないし関わらないぞ
40:2013/12/10(火) 07:52:21.86 ID:
>>24
え!まさかの韓国単独行動ですか
寝返るにしても日米側じゃないよね?
ロシアかな
25:2013/12/10(火) 07:15:05.18 ID:
第一書記様への、デモンストレーションですね。
26:2013/12/10(火) 07:16:44.50 ID:
人民解放軍、鴨緑江渡河はまだかな。

38度線まで南進することは、米国も容認していますから。
27:2013/12/10(火) 07:18:26.65 ID:
でも核があるからうっかり手出しできない
日本も見習わないとな
28:2013/12/10(火) 07:21:42.19 ID:
北の鉱物資源って、売り先は中国だよね。
北京、上海が、ソウルより先に、火の海になるのかな。
PM2.5は、減るけどね。
29:2013/12/10(火) 07:24:43.65 ID:
北朝鮮は中国北京に向けて核ミサイルを撃つべき
30:2013/12/10(火) 07:25:40.59 ID:
もう中国だめだな・・・
31:2013/12/10(火) 07:27:25.13 ID:
北の核は短距離弾道弾で運ぶ北京、ソウルには確実に当たるからな。
起爆はともかく。
33:2013/12/10(火) 07:34:49.36 ID:
>酷寒の中、慣れない地形条件での作戦能力を高める演習を実施している。

後に、中国軍の八甲田山と呼ばれる事件であった
34:2013/12/10(火) 07:36:58.93 ID:
>>33
滅茶苦茶ワロタwwww
38:2013/12/10(火) 07:44:40.88 ID:
>>33
高地での冬季訓練は色々とやばいからなぁ。
主に正常な判断ができなくなると言う意味で(意味深
35:2013/12/10(火) 07:37:31.21 ID:
瀋陽軍区が北朝鮮制圧を目的にした演習を始めた訳だし北朝鮮の今の体制はもう潰れるね
36:2013/12/10(火) 07:38:18.92 ID:
防空識別圏なのかキムのおじ(中華スパイ)なのかわからんから、おじを
処刑して人民解放軍の出方をみよう。
39:2013/12/10(火) 07:46:35.21 ID:
そうかぁ~八甲田山的訓練なのか 中国軍なりに、すごく本気に頑張っているんだねぇ。日米みたいに、人道支援をできる能力はまだないみたいだけどー
41:2013/12/10(火) 07:53:04.36 ID:
中国が北朝鮮にやられたりして・・・
47:2013/12/10(火) 08:11:42.29 ID:
>>41
>中国が北朝鮮にやられたりして・・・

流石にそれは無い
北朝鮮とロシアの国境に張り付いてる瀋陽軍区は人民解放軍では最強だし
そもそも石油の備蓄が殆ど無い(しかも石油を供給してるのは中国のパイプライン)北朝鮮では
戦争そのものが実行不可能。
49:2013/12/10(火) 08:18:05.03 ID:
>>47
日本もww2当初はそんな感じだったし追い詰められた鼠のひと噛みはあるかもな
42:2013/12/10(火) 07:56:50.59 ID:
ついでにダム決壊したらどうなるのっと
43:2013/12/10(火) 08:05:59.21 ID:
尖閣諸島を直接狙うより、半島で有事を起こして煙をたててついでに尖閣諸島に乗り込むつもりか!?
そんだけ尖閣諸島って資源が眠ってんのか?
53:2013/12/10(火) 08:32:49.56 ID:
>>43
>尖閣諸島を直接狙うより、半島で有事を起こして煙をたててついでに尖閣諸島に乗り込むつもりか!?
>そんだけ尖閣諸島って資源が眠ってんのか?

・海底資源
・原子力潜水艦の太平洋への出入口
・日台分断
・日本の海運、航空路線を掌握
・諸外国はたかが小島と見て感心が薄い

これだけメリットがあれば、俺なら国運を懸けて取るけどね
45:2013/12/10(火) 08:09:50.95 ID:
支那にパイプを持つチャン・ソンテクが粛清されたから、支那が19号に圧力かけてんじゃないか?
48:2013/12/10(火) 08:13:12.77 ID:
大北朝鮮中国に成る為の一環だな
50:2013/12/10(火) 08:21:46.02 ID:
   / ̄ ̄\   中国 vs 日本+北朝鮮かw
 /   ⌒ ⌒\  胸熱だなwネトウヨwwwww
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /愛●国 \ 
  |      |r┬-|               //   \   \ 
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u  \
.  ヽ         }     \     | ⌒(__人__)⌒ .ノ(  | 終りの始まりだな!!
   ヽ      ノ       \   \   | r┬-|   ⌒_/
   /    く. \      \  ノ  | |, | ,|     \
   |     \  \    (⌒二     `―‐"        |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         | |
51:2013/12/10(火) 08:25:49.95 ID:
外満州盗りにロシアに噛みつく気かもよ。
52:2013/12/10(火) 08:31:10.80 ID:
>>51
そもそも人民解放軍の兵器はロシア製でロシア側は供給する際にロシア軍より性能が落ちるよう
ソフトウェアをレベルダウンしてるから人民解放軍はロシア軍には勝てませんよ
いくら人民解放軍の幹部が国際常識も知らんアホ集団でも
ロシアに喧嘩(しかも皇帝プーチン((((;゚Д゚))))相手に)売るほど命知らずとは思えません・・・
55:2013/12/10(火) 08:40:39.41 ID:
なんで中華に擦り寄ったのに圧力かけられてんの
58:2013/12/10(火) 08:44:09.21 ID:
>>55
北朝鮮の核ミサイル(実際に使えるレベルかどうかは疑問だが)が中国にも向けられてる訳です
56:2013/12/10(火) 08:40:50.83 ID:
まさに、振り上げたこぶしの降ろし場所が無いからとりあえず
そこにいたヤツを殴ったという分析があってると思う。北とも実は関係は悪いし
57:2013/12/10(火) 08:41:34.76 ID:
>諸外国はたかが小島と見て感心が薄い

EUは、むしろ商気だと思って武器を売ろうとしているみたい。
59:2013/12/10(火) 08:45:03.47 ID:
怪獣が出て来るぞ
61:2013/12/10(火) 08:54:37.48 ID:
瀋陽軍区の煙霧(PM2.5)から避難するためのアリバイ作りでは?
厳冬期を避け、ヘリでゲレンデの上へ兵士を運んでの輸送訓練&
スキー部隊の訓練か?直滑降しながらAK-47をブッ放す。
3000人って大規模なの?教えてエロイ人。
62:2013/12/10(火) 08:57:38.31 ID:
横暴な軍国国家は世界から消えればいいのに
反日テロから中国人は嫌いだわ
63:2013/12/10(火) 09:01:15.58 ID:
粛清された人って中国と繋がってたんか?
64:2013/12/10(火) 09:06:53.40 ID:
これって、どういう政治的なメッセージになってるんだろう?

北朝鮮に対してやってるのかな?
65:2013/12/10(火) 09:07:07.78 ID:
プーチンさんも使用期限切れの
武器ためすのにちょうど良いのでは
シナをちょっと黙らせるために
軽くやっちゃって下さいよ
66:2013/12/10(火) 09:08:30.50 ID:
韓国が妄想膨らませて、中国と組んで北を挟み撃ちにしようとしたら

北は北で日米と組んで韓国を挟み撃ちにすることを妄想したりして
88:2013/12/10(火) 10:22:25.12 ID:
>>66
北はその路線も考えてる感じがするw
中国が資源やら土地やら北の領域を好き勝手に使うもんだから
北が中国を快く思わなくなってるってアチコチから話があってた。
それで北が急に日本とコンタクト取った時があったでそ。
飯島勲が北朝鮮まで行った。あれで寝耳に水みたいに韓国が反応して
加速度的に中国寄りになる韓国みたいになったような。
あの時、飯島勲が北に行ったの韓国だけ知らなかったみたいだからw
一応、馬鹿に見えて北も中国も各方面に外交の扉を開いてる感じだけど
明らかに盲目のピエロのごとく踊らされてる馬鹿な国が1つあるw
90:2013/12/10(火) 10:28:05.11 ID:
>>88
61歳のババアより圧倒的に若い刈上げ君の方が空気が読めるというw
67:2013/12/10(火) 09:09:28.59 ID:
白頭山って確か、韓国人の聖地がなんたら言ってなかったっけ
そんなところでクソチャンケ様が演習していいの? 火病らなくていいの?
68:2013/12/10(火) 09:10:38.14 ID:
これは韓米への威嚇か?
それとも金への威嚇か?
69:2013/12/10(火) 09:11:44.10 ID:
南北朝鮮に対する脅しだろ。朝鮮半島も在日も中国にとって大事な対日用のトロイの木馬だ。東シナ海より先に動く事はまず無いだろ。
70:2013/12/10(火) 09:16:26.87 ID:
韓国がこれだけ反日に染まると、むしろ北の金一族が邪魔になるのかな

朝鮮半島は中国に編入される
80:2013/12/10(火) 09:37:08.53 ID:
>>70
国連や国際的な会議で中国支持票が減るから、統一国家は作らせないだろ。
71:2013/12/10(火) 09:17:27.88 ID:
まぁ、軽く此処だけの話だけど。

北の刈り上げは日本に擦り寄った方が実利が有るんじゃねぇか?
日本にパイプ繋ぎつつ米国との交渉につつ、王朝の存続を模索する。
日本にしても半日全開の韓国よりは付き合い易いかもしれん。
戦略的にも有りだと思うんだが、米国も乗ってくると思う。
72:2013/12/10(火) 09:23:01.42 ID:
>>71
実利というより近親憎悪だろうな
中国で内乱が起きれば・・・
73:2013/12/10(火) 09:24:07.27 ID:
今更あれだけど大陸の脇の小国って選択肢ほぼ無いんだな
76:2013/12/10(火) 09:31:06.75 ID:
>>73
そう逃げ場が無い前に北の博物館が中国製考古遺物を俺たちの歴史に関係ないと売りに出した事が在るが南より何かに気づいてる節はあっても将軍様が遺言に残すぐらいが関の山だな
74:2013/12/10(火) 09:26:19.86 ID:
南トンスル国に向かって行進開始
ソウル陥落万歳
77:2013/12/10(火) 09:32:23.00 ID:
南朝鮮は、中国様に逆らえないが、北朝鮮は失う物が無いから、
いざとなったら、厄介だよ。
78:2013/12/10(火) 09:34:55.47 ID:
まあ、少なくとも金王国が盤石か脆弱か分かるシグナルだよな。
79:2013/12/10(火) 09:36:09.60 ID:
つか刈り上げよ、日本には天皇制が有るぞ。
北の落とし処は日本にこそ有るかもしれん。
工作員も真剣に検討してみろよ。
81:2013/12/10(火) 09:43:30.04 ID:
中国の工場になることを拒否した刈り上げ豚に対するけん制だろうね。
83:2013/12/10(火) 09:46:08.05 ID:
瀋陽軍区+北朝鮮(+ロシア)VS中共(+韓国)の内戦準備だったら面白いのに
100:2013/12/10(火) 11:31:48.67 ID:
>>83
多分それですよ。これ中共も把握してなかったりしてな。
84:2013/12/10(火) 09:50:19.30 ID:
米国も中国の動向探る為に北にちょっかいかける可能性がある。そのときのための
国境封鎖の練習だろう。
86:2013/12/10(火) 10:14:57.37 ID:
演習なんざ、なにがしかを定期的にやってるだろう。

報道するタイミングで、危機を煽ったり平穏を装ったり、マスゴミは狡いよね。
87:2013/12/10(火) 10:20:31.52 ID:
長白山だろ、ごるァ。
89:2013/12/10(火) 10:23:08.92 ID:
目立つ記事にしたのは、韓国識別圏の遺憾の意だろ w
95:2013/12/10(火) 11:12:58.64 ID:
場所が場所だし
北より南に対する威嚇でないかなあ
中国は韓国の恐中病をよく分かってる
96:2013/12/10(火) 11:19:13.22 ID:
合同演習じゃなくて、軍区単位の演習は大歓迎!
敵は中南海にあり~。
天下が欲しい者は着いて来い!
97:2013/12/10(火) 11:19:40.47 ID:
張なんとかが失脚したから中国が乗り込んできたの?
98:2013/12/10(火) 11:20:04.94 ID:
刈り上げ脅してんのかねぇ。離反の動きあったしな。
99:2013/12/10(火) 11:20:16.02 ID:
北の将軍様の聖地の裏庭で演習とは・・・・。傀儡を消されて、中国も本気で怒ってるかも。
102:2013/12/10(火) 11:33:12.60 ID:
>>99
まあ、怒っても大和民族用の大事な駒だからな外から解らん首のすげ替え位だろ強行策があっても
104:2013/12/10(火) 11:34:46.34 ID:
>>102
韓国ができたなら必要なくね
101:2013/12/10(火) 11:32:24.47 ID:
親中派を排除した刈り上げ君と反日親中のクネクネ
どっちが生き残れるかな
103:2013/12/10(火) 11:34:45.14 ID:
コロッケはいつ頃買ってくればいい?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386624313/
関連記事

2013/12/10 12:13 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ