2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朴槿恵大統領「北朝鮮と統一さえすれば今の世代で日本に追いつける」

1:2014/03/05(水)12:52:44 ID:
本紙主催で4日に開かれた「アジアリーダーシップコンファレンス」は、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が韓国と北朝鮮の統一によるメリットを強調した「統一大当たり論」を細かく検証する場となった。「統一韓国とアジアの新たな経済地図」と題したセクションでパネラーを務めた専門家の大半は、統一が韓半島(朝鮮半島)だけでなく、北東アジア経済に極めてプラスの効果をもたらすと分析した。

続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/8598553/

2:2014/03/05(水)13:05:44 ID:
おうあくしろよw
3:2014/03/05(水)13:08:50 ID:
出来るわけねーだろ
これもいつものやるやる詐欺だな。
4:2014/03/05(水)13:14:13 ID:
統一する気ないくせにこういうこと言うからムカつくww
5:2014/03/05(水)13:21:16 ID:
むしろ、中国に統合してもらえば日本追い抜けるぞ
6:2014/03/05(水)13:27:27 ID:
半芝多すぎワロタWWWWWWWWW
8:2014/03/05(水)13:38:35 ID:
はやくしろよ口だけ朝鮮人w
戦争終わるから在日も一匹残らず帰せるね
あ、日本は金出さないので^^
43:2014/03/05(水)21:11:36 ID:
>>8
輸送料くらいは出しても良いと思う
あくまで「輸送料」ね
76:2014/03/07(金)16:06:05 ID:
>>43
送料は着払いで
9:2014/03/05(水)13:41:24 ID:
ハングル・オンリーでやれたら朝鮮人は天才
10:2014/03/05(水)13:44:37 ID:
統一大当たり論ww
的外れでワロタ
11:2014/03/05(水)13:48:44 ID:
どさくさにPOSCOをチャラにしたいだけ
13:2014/03/05(水)14:24:23 ID:
>>11
これだな
インドネシア経済ダメにして逃げようなんてほんと屑いわ
12:2014/03/05(水)14:18:29 ID:
クネちゃん調子に乗りすぎ
14:2014/03/05(水)14:28:46 ID:
どうせ破綻するなら、リセットしたほうがいいもんね。
15:2014/03/05(水)14:29:29 ID:
現状で韓国は失業者抱えてるだろ
そこに北チョン人が流入したらどうなる
44:2014/03/05(水)21:13:34 ID:
>>15
そこは北の就職方式を採用すれば解決ですよ
16:2014/03/05(水)15:09:11 ID:
統一して、海外にいる国民を呼び戻せばもっと国力が増すよ。
どうぞどうぞ、心から支援してる!
17:2014/03/05(水)15:18:54 ID:
ようやく正恩に従う覚悟ができたのか。
18:2014/03/05(水)15:34:55 ID:
そう言えば、支那蔓の張氏はポイ
→その次の、辻村清美+北村明とマブダチの麻雀みたいな名前の人までポイしちゃったね。

普通にお目付け役居ないの平気なんかWWW
ロシアがニューお目付け役なら益々ヤバくないかWWWWWW
つい先日スカッド飛んできたよね? スカッドって北京にも東京にも届かないじゃん。ソウルだけじゃんWWW
どういう腹なんだか訳ワカメW
19:2014/03/05(水)15:36:29 ID:
日本は金出さんぞ
20:2014/03/05(水)15:39:37 ID:
日本を見なくていいから。北朝鮮のトップは立場が無くなるから統一はしたくないと思うよ。
南朝鮮つんでまんがな。
21:2014/03/05(水)15:42:56 ID:
あの独裁国家と統一とか、国民がバカでもない限りありえないってばれるだろ
22:2014/03/05(水)15:45:29 ID:
北の核があれば(軍事的に)勝てるって話だろ。
23:2014/03/05(水)15:53:56 ID:
南は借金漬けだし、むしろ北の方が嫌がったりして
24:2014/03/05(水)15:59:35 ID:
日本に追いつける=ドイツを抜くってことなんだが、
EUで最大規模の経済国家になれるとでも思ってるのか?w
25:2014/03/05(水)16:11:34 ID:
 
2012年北朝鮮GNI 約294億ドル 一人当たりGNI 約1180ドル
2012年 韓国GNI  約1兆1360億ドル 一人当たりGNI 約 約2万2720ドル

(人口・GNIは日本国外務省のデータから 北朝鮮人口:2489万 韓国人口:5000万 北朝鮮GNI:1ドル1134.6韓国ウォンとして計算)

現在の経済規模で
今両国が統一したとしたら
一人当たりGNIは、中進国低位レベルの約1万5561ドルにガクッと低下しますけど?
プライドの高い(w韓国人はその屈辱に耐えられますかねえw

一人当たりGNIを、その1万5000ドル程度から2万ドルまで上げるのにも
いったい何十年かかることやら(永久に無理かもよw
社会混乱から長期のマイナス成長も十分に有りえるのにねえ
(現在の例でたとえれば、東西に対立分断化している現ウクライナがデフォルトしかかっているように)

「統一で大経済圏!統一で大発展!」
????????
頭の中バラ色し過ぎてないか・・
26:2014/03/05(水)18:10:06 ID:
もう統一じゃなくて吸収合併でも目指せばいいのに
27:2014/03/05(水)18:16:10 ID:
たぶん、朝鮮半島統一で新政府を作り、今の債務を踏み倒す気だ!
28:2014/03/05(水)18:21:56 ID:
共倒れしろ
29:2014/03/05(水)19:03:49 ID:
またクネクネさんかよ
30:2014/03/05(水)19:14:07 ID:
ていうかバカなんかねこの人は
まずそれができるくらいなら
もうとっくにお前以外のやつがやってるわ
それにもしそんなことしたらただでさえ経済ヤバイのにとどめ刺したあげく二度と復活できなくなるぞ
さらに国内の治安も悪くなるし
それぐらい小学生でもわかるわ
31:2014/03/05(水)19:16:14 ID:
いつになったら統一するんだよ
34:2014/03/05(水)19:20:04 ID:
どうぞご自由に
ぜひとも実現して下さい
心だけ応援してます
35:2014/03/05(水)19:22:17 ID:
北朝鮮を合併して統一したらどうなる

韓国人の妄想          現実

安価な労働力を得られる   今にもまして大量の失業者
                   社会保障費の莫大な増加
豊富な地下資源を確保     中国に利権は売却済み
統一資金を世界から      残念ながら貰えませんw
(特に日本から)貰える
36:2014/03/05(水)19:23:30 ID:
金は出さないがキムは出そう
37:2014/03/05(水)19:27:05 ID:

これが現実や

南北統一費用はドイツと比較できない水準、産業研究院
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2010/1006/10075500.html

【ソウル6日聯合ニュース】韓国と北朝鮮の統一費用が、東西ドイツ統一の
費用とは比較できないほど大規模になるとの研究結果が出た。

 産業研究院は6日、「ドイツ統一20年の経済的教訓と示唆点」と題した
報告書を公表し、その中で「朝鮮半島でドイツ式の統一を推進する場合、
ドイツとは異なり南北の経済格差の解消に長い時間がかかり、統合による
社会的衝撃と統一費用の負担もドイツと比較できないほど膨らむ可能性が
ある」と指摘した。

 その理由として、統一直前の旧東ドイツの人口は旧西ドイツの4分の1に
すぎなかったが、北朝鮮の人口は韓国の2分の1で、1人当たりの国内総生産
(GDP)は旧東ドイツが旧西ドイツの50%だった半面、北朝鮮は韓国の6%にも
及ばないと指摘した。

 相対的に状況が良好なドイツの場合も統一後から2009年まで、旧西ドイツ
から旧東ドイツへの公共部門を通じた移転支出だけで約1兆6000億ユーロ
(約184兆477億円)に上ったことを勘案すると、南北統一に天文学的な
費用がかかるしかないとの分析だ。 

 特に、南北の社会保障制度を完全に統合すれば、北朝鮮住民の所得が
低すぎるため、大多数が基礎生活保障と医療保護対象者になる可能性が
高く、これに必要な支出は韓国が全額負担することになると説明した。

 また、義務教育をはじめとする北朝鮮の公共サービスを韓国の水準に
引き上げるためにも大規模な財政支出が必要だと指摘。 以下略
38:2014/03/05(水)19:29:20 ID:
無理だから諦めろ
40:2014/03/05(水)19:33:19 ID:
北朝鮮がどれだけ貧困か知ってるのかね・・・
統一したら北への投資だけで南が潰れるわ。
だからって投資しないわけにいかないしな。ジョンウンキレちゃうし
41:2014/03/05(水)19:38:53 ID:
首相~靖国神社へ参拝に行きましょう!
42:2014/03/05(水)19:52:31 ID:
なら早くやれよ、
人で足りなくなるだろ?在日引き取れよ
金がないんだろ?在日から徴収しろよ
46:2014/03/06(木)00:29:33 ID:
統一したら 北の奴らも 観光客として 当たり前に 入って来れるようになるのか?
大変だ!”(ノ><)ノ
47:2014/03/06(木)00:34:35 ID:
乞食と乞食が手を取り合っても恵んでもらう側に勝てるわけ無いだろwww
48:2014/03/06(木)01:04:03 ID:
塵は幾ら積もっても山にならんよ
49:2014/03/06(木)01:08:04 ID:
IMFの件もあるし早めに在日引き取って祖国統一しろよ
50:2014/03/06(木)01:50:08 ID:
かねてからオカ板や占術板では、
半島は北朝鮮主導で統一されるであろう、との声があった
予言や占断通りとなるか?
51:2014/03/06(木)01:51:47 ID:
烏合の衆って言葉が似合うなあ
52:2014/03/06(木)02:02:07 ID:
土人同士、内乱で殺し合うんじゃね
53:2014/03/06(木)02:12:22 ID:
この何所までも自分に都合のいい分析しか出来ない
この思考回路
ひたすら気味が悪い
54:2014/03/06(木)02:20:45 ID:
朝鮮人をだますのは朝鮮人
よってお互いに喰いあって爆発四散
55:2014/03/06(木)05:47:06 ID:
平壌に行って金正恩様に臣従を誓って韓国の政府機関と軍の装備・施設を明け渡せば
すぐにでも統一は実現できるんじゃないか?
56:2014/03/06(木)06:33:59 ID:
困ったなあ。
半島が統一なんかされたら日本はおわりだなあ。
57:2014/03/07(金)03:14:18 ID:
そうだろう、そうだろう
58:2014/03/07(金)03:18:02 ID:
形式的には、お前らまだ戦争中じゃないのか?
59:2014/03/07(金)03:20:02 ID:
金は出さんよ
60:2014/03/07(金)03:22:12 ID:
まぁ北のミサイル炸裂で、万が一勝って統一しても南の復興と北の再建で今の日本に追い付くのは50年後ぐらいじゃね?
61:2014/03/07(金)03:23:46 ID:
まあ可能性はあると思う
統一できるかが問題だろう
62:2014/03/07(金)03:25:50 ID:
韓国が中国に擦り寄ってるから・・・・
恐らく其の時に中国に北朝鮮を統一するの頼んだのかな?
そして其れを知った19号が中国派の叔父を粛清。
で、今になって金をせびろうと日本をクネクネがちら見してる・・・・・
63:2014/03/07(金)03:27:21 ID:
北のスパイに支配されてる奴等が?
大笑い♪
64:2014/03/07(金)03:28:50 ID:
可能性があるか?19号一族はどうすんのさ?
処刑でもしないと南が政権を取れないと思うぞ
支那の工作も入るだろうし今以上にグズグズになるんじゃね?
まぁ、日本に借金を押し付けようと今以上にロビーをやり出すのは誰にでも想像出来るけどねw
65:2014/03/07(金)03:31:44 ID:
追いつけるわけねーだろチョン
66:2014/03/07(金)03:31:47 ID:
じゃあ日本はもう用済みって事で、関わらないでいいんですね?
67:2014/03/07(金)03:33:04 ID:
かつての話だけど韓国、北朝鮮、中国内の朝鮮族が一つになれば日本の人口ぐらいになって
日本に対抗できるってホルホルしてたからな
北と統一すれば日本に追いつけるって発想は、その延長にあるんだろう
68:2014/03/07(金)03:39:55 ID:
その統一費用まで日本にタカろうとしていると言う厚顔ぶり
69:2014/03/07(金)03:54:10 ID:
将来、韓国が「中国人民共和国朝鮮自治区」になったら、在日韓国人は在日中国人って呼べばいいのかな?
70:2014/03/07(金)04:04:48 ID:
>>69
朝鮮族の在日中国人やね
71:2014/03/07(金)04:32:03 ID:
賠償請求するネタが増えるからだろw
北朝鮮は賠償金をもらってないしw
72:2014/03/07(金)04:35:59 ID:
北朝鮮の資源や利権は既に中国に握られてるよ
73:2014/03/07(金)04:48:33 ID:
10年くらい前にも同じこと言ってたよな

ま、5000年の歴史とやらの間、殆ど自力で進歩した形跡が見られんような連中だ、10年やそこらじゃ到底無理かw
74:2014/03/07(金)15:45:24 ID:
朝鮮人が掲げる「朝鮮統一」というキャッチフレーズ見ると
暴走族の痛服に書かれてる「天下統一」という字を思い出す。
75:2014/03/07(金)16:03:57 ID:
やれるもんならやってみろよゴミw
77:2014/03/07(金)16:18:42 ID:
出席していたのは、投資アナリストのマーク・ファーバー氏、ゴールドマン・サックスの
クォン・グフン専務、ドイツ・マクデブルク大学のカール・ハインツ・パケ教授、
環日本海経済研究所(ERINA)の三村光弘調査研究部長といった顔ぶれの模様。
>>>>暇なんだね

各発言は以下の通り。
クォン専務は南北が香港と中国をモデルに統一した場合、10?15年後には経済規模が
フランスやドイツと同等にまで拡大し、今の世代で日本に追い付くことができると分析した
>>>>追い抜かれては困るので日本から費用は出しませんwwww


「環日本海経済研究所(ERINA)」の三村光弘調査研究部長は「統一は北東アジアから
(日本も責任がある)冷戦の残滓(ざんし)が取り除かれることを意味する
>>>>「環日本海経済研究所(ERINA)」怪しい名前の団体だな

釜山から北京まで高速鉄道で5時間で走破できるようになれば、実業家が行き交い、
若い男女が結婚するようになる」と述べた。
>>>>ユスリカタリ国家同士お幸せにwwwww

統一費用の財源をめぐっても論争の的になった。三村部長は「統一費用400億ドル
(約4兆900億円)のうち100億ドルは日本政府が負担すべきだとの試算があるが、
日本は ATMではないという反発が日本から出ている」と述べた。
『Twitter』などでは、「日本に追い付くことができる」という点に関して
「空想物語」「ファンタジーの世界がお好きなようで…」
「ドイツが統一された時の東ドイツの国家財政そして産業基盤と
今の北朝鮮とは雲泥の差では無いのか」と否定的にみる意見がある一方で
「日本を追い抜くに違いない。北朝鮮の労働力は大きな魅力だ。
日本人の1.5倍働くだろう。超高齢化する日本は、どんどん下がらざるを得ない」
と肯定する意見もあったようだ。
また、「統一費用の一部を日本が負担すべき」という点に関しては
「あほか」「ザケンナ!」「何で日本が金出さなければならないんだ!いい加減にしろ!」
と厳しい意見が出ているようである。

>>>>北のカリアゲはあんまり乗り気でないぞwwwww寧ろ韓国を潰したいと思ってる。

あと、日本も抜かれると困るので日本から一切費用は出しませんのでwwwww
79:2014/03/07(金)16:25:33 ID:
さっさと統一して共倒れしろw
80:2014/03/07(金)16:37:03 ID:
どんなリアクションとったらその気にさせられるのかね

早く実現させてやりたいwww
81:2014/03/07(金)16:44:54 ID:
経済的に見ても文化的に考えても、南北朝鮮が「統一する」とは「どちらか一方が他方に隷属化する事」を意味する筈なんだが…
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393991564/
関連記事

2014/03/07 16:49 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ