2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ポストセブン】 北朝鮮 兵士入隊基準引き下げで身長150cm→143cm、体重48kg→37kg以上に [04/28]

1:2014/04/28(月)11:22:00 ID:
張成沢・前国防副委員長の処刑後、ナンバー2の座についた崔竜海・軍総政治局長の粛清説が流れた。恐怖政治が敷かれる北朝鮮で、
権力中枢に何が起きているのか。

「昨年、わが党は党内に蔓延る汚物を除去した」──。

金正恩は今年頭の辞で、義理の叔父である張成沢とその一派の粛清劇をそう表現した。「逆賊は容赦しない」という意思を改めて示すことで、
独裁体制をより強固にする狙いがあったと見られる。

「金正恩は、中国との太いパイプを背景に経済開放を独断専行し、利権と影響力の拡大を狙った張成沢を許さなかった。粛清を首謀したのは、
対立関係にある軍総政治局長の崔竜海と労働党組織指導部第1副部長の趙延俊だ。彼らは公安組織の国家安全保衛部を巻き込み、
張の不正を暴くことで正恩に忠誠を示した」(韓国紙記者)

デイリーNK東京支局長の高英起氏は「張成沢の粛清後、金正恩の暴走はさらに加速した」という。

「崔竜海は、今年に入り数週間も公の場に姿を見せず粛清説が流れました。実際は糖尿の悪化による体調不良でしたが、いつそうした状況に
追い込まれても不思議ではない。私は、金正恩政権の最高幹部は崔ではなく、趙延俊と金慶玉(いずれも党組織指導部第1副部長)と見ています。
また、正恩の事実上の右腕は張の摘発を指揮した国家安全保衛部長の金元弘で、徹底した監視・統制を敷いて党や軍に睨みを利かせています。
ひとたび正恩の不興を買えば、たとえ最高幹部でも張と同様の運命を辿るでしょう」

粛清の嵐は政権外部にも及んでいる。3月12日の「ラジオ自由アジア」は北朝鮮情報筋の話として、張成沢に近いと見られる国民的俳優や歌手
40人余りが強制収容所に収監されたと報じた。

そうした正恩の圧政に、軍や国民は疲弊している。東京新聞編集委員の五味洋治氏が語る。

「軍の最前線部隊では栄養失調が蔓延し、脱営兵が例年の7~8倍に増えています。兵士の入隊基準は1990年代の『身長150cm、体重48kg以上』
から、『143cm、37kg以上』に引き下げられたとの情報もあります」

一般市民の食糧事情も深刻さを増している。

「配給制度が崩壊している北朝鮮は昨年、全国民への配給正常化を宣言したが未だ実現せず、今年1月に米が配られたのは平壌市民だけでした。
現政権下では中朝国境警備が厳重になり、国民の経済活動は停滞しています」(高氏)

山梨学院大学経営情報学部教授の宮塚利雄氏もこう話す。

「現地情報では今冬も多くの方が飢えと寒さで亡くなっています。張成沢の処刑後は思想統制もより厳しくなり、いまや金ファミリーの話題は最大
のタブーとなっています」

※SAPIO2014年5月号
http://www.news-postseven.com/archives/20140428_251712.html

2:2014/04/28(月)11:26:29 ID:
首領様は何cm何kgなんだよ
3:2014/04/28(月)11:32:27 ID:
小学生か
4:2014/04/28(月)11:34:22 ID:
小学生並みの身長体重…
国民哀れ
6:2014/04/28(月)11:43:54 ID:
南朝鮮がゴミクズだから兵士選抜の基準を下げたんだね
7:2014/04/28(月)11:49:31 ID:
恐ろしいのはそれでもいい勝負が出来そうなところ
8:2014/04/28(月)11:50:53 ID:
日韓併合時でも「朝鮮人は体格はでかいが…」って言われてたから、
多分貧栄養価でもよく育つ民族なんだよね
それがこの有様って事は相当だぞ
9:2014/04/28(月)11:59:13 ID:
自滅する前に、いい加減一度は南に進軍してみてはw?
10:2014/04/28(月)12:07:17 ID:
え、これ女性を対象にした場合だよね?
じゃなきゃ、明らかに栄養失調の人間か子供を引っ張ってくるの?
11:2014/04/28(月)12:08:18 ID:
北なら野間でも余裕で入隊できるな
12:2014/04/28(月)12:11:16 ID:
野間のための引き下げか
14:2014/04/28(月)12:14:32 ID:
よわそう
15:2014/04/28(月)12:19:12 ID:
朝鮮王朝時代の兵士が130cm台だったからだんだん本来に近づいてる
16:2014/04/28(月)12:35:30 ID:
>>15
130cmって…ゴブリンかよwww
17:2014/04/28(月)12:38:14 ID:
トンネルが細くて済むからだ。
18:2014/04/28(月)12:40:44 ID:
>>17
偉大なる正恩同志は使用不可能ですな w
19:2014/04/28(月)12:47:04 ID:
>>17
それ、可能性としてはありだな

少年兵も念頭において、南進計画を立てているとしたら、いがいと笑えない

今後は子どもをスパイや偵察兵として、トンネル使って南朝鮮に送ることもあるかもね
20:2014/04/28(月)12:54:01 ID:
戦車兵ならちっこいほうがいいと思うけどね
装填が自動化されていればだけど
21:2014/04/28(月)12:55:41 ID:
それだけ、自国民の体格が小さくなったと云う事か…
22:2014/04/28(月)12:58:32 ID:
少年少女?
23:2014/04/28(月)13:00:38 ID:
弾の当たる面積が少なくなるし、輸送船、特殊潜航艇により多く乗り込める

敵に見つかりにくい、良い事尽くめダナー
24:2014/04/28(月)13:06:34 ID:
チェホンマンvs北朝鮮軍の動画はよ!
25:2014/04/28(月)13:06:49 ID:
ホビットでも入隊可能な基準にしたニダ!…だったら、面白いなあw
26:2014/04/28(月)13:17:55 ID:
キムジョンイルのクローンだろ
27:2014/04/28(月)13:26:21 ID:
ああ、オリジナルは巨大な脳みそだけになっているんですね…w
28:2014/04/28(月)14:21:28 ID:
北朝鮮も、これ以上核開発する様なら日本が経済制裁するってさ。
何をやるんだろうね?…パチンコ業界の撲滅?
29:2014/04/28(月)14:54:53 ID:
>>28
朝鮮学校の廃校、朝鮮総連の解体

ヤル気になれば、色々制裁出来るんだよ
政府が重い腰を上げないだけ

「拉致被害者を返さないのならば、一年間につき一万人の在日朝鮮籍を国外追放とする」って、やってもいい
つーか、是非やってくれ
チキンレースじみた話だが、拉致被害者の帰国を促すにはかなり効果的な方法だと思うし、治安が良くなるであろうという旨味がある
31:2014/04/28(月)15:08:29 ID:
>>29
ジンケンガ―!とか騒ぐバカが出たら、そいつも一緒に国外追放でいい気がする。
30:2014/04/28(月)15:00:48 ID:
カリアゲさん、在日なら余裕です



祖国に貢献をw
32:2014/04/28(月)15:10:33 ID:
しかし、明らかに栄養失調だよな…早く南侵させてたらふく食わせてやれよ
33:2014/04/28(月)15:21:39 ID:
うーむ、これは女性の基準だろ、なんぼ成長期に物食ってないっても低すぎるわ
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398651720/
関連記事

2014/04/28 17:15 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ