2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【軍事】中国、防空識別圏のパトロールにJ-6無人戦闘機を使用か…「武装の可能性」とBBC[11/26]

1:2013/11/26(火) 15:12:06.84 ID:
中国は11月23日、東シナ海上の防空識別区域を確立しました。
これに関連して日米から反発の動きが出ています。

中国もこれらの反発に態度を硬化させつつあります。
「1969年、日本が防空識別圏を設定したときは中国と交渉していない。」
「”一方的だ”との批判は受け入れられない。」

一方、BBCは中国がパトロールのためにJ-6戦闘機を使う準備をしている事を報じました。
J-6は冷戦時に製造された戦闘機で、今は無人機に改修されています。

もともと制空戦闘機であるため、
日本の戦闘機と相対した場合に備えて武器を装備している可能性があります。

★画像


http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20131126000047&cid=1101

3:2013/11/26(火) 15:13:14.22 ID:
いったいいくつ線を超えたら
中国は一線超えたと思ってもらえるのか。
4:2013/11/26(火) 15:14:06.93 ID:
>>3
> いったいいくつ線を超えたら
> 中国は一線超えたと思ってもらえるのか。

日本から戦争を仕掛けたって結果が出せるまでだよ。
5:2013/11/26(火) 15:14:16.83 ID:
帝国主義でもないこの現代に
こんなことが許されていいのか
やったもん勝ちかよ、どんどん既成事実が積み上げられていくじゃないか
常任理事国なんだよな・・・
もう、大使召還して断交するしかないだろ、日本が打てる手はそれぐらいしかない
6:2013/11/26(火) 15:15:14.75 ID:
経団連のバーカ
7:2013/11/26(火) 15:16:24.15 ID:
ヤマハ製のヤツけ?
8:2013/11/26(火) 15:16:51.99 ID:
J6の無人君とか…
勝手に堕ちまくった挙げ句日本が悪いと言うつもりか
9:2013/11/26(火) 15:17:03.43 ID:
ソフトウェアのバグでミサイル発射だな
内部の人間だったらハッキングでもいけるか
11:2013/11/26(火) 15:17:16.00 ID:
もう限界だな。はやくおっぱじめようぜ
12:2013/11/26(火) 15:17:41.45 ID:
いやー、流石にMig-19に武器を積んでも役に立たないでしょw
13:2013/11/26(火) 15:17:53.51 ID:
他の飛行機に警告したり指示したりしなきゃならんのに無人でどうすんの?
しかも日米の電子戦機を相手にしたらスペック丸裸じゃん
15:2013/11/26(火) 15:18:03.35 ID:
>>6
> 経団連のバーカ

そろそろ、ゼニ、ゼニ、ゼニ、ゼニ って価値観を変える時期かもね。
人間って、どれだけ仕事をしたかだろ。
どれだけ社会貢献の結果を出したかだろうな。

そうすると、官僚は全部 無能だけどな。
NHKとか、経団連とか、朝日は マイナスだな。
公共利益審査会をつくって、賠償してもらわんと。

被告は、朝日、NHK、官僚、最高裁判事だな。
とりあえず、100兆円くらいもらわんとね。
16:2013/11/26(火) 15:18:22.39 ID:
こっちもF104ドローン飛ばして対抗汁
機体がない?どっかのドライブインの屋根に刺さっている奴とかまだあるだろ
17:2013/11/26(火) 15:18:29.52 ID:
尖閣まで飛んで来れるの?このオンボロ飛行機w
18:2013/11/26(火) 15:18:30.04 ID:
相手が無人なら同士討ち狙えそう。
19:2013/11/26(火) 15:19:03.16 ID:
びわこ放送(BBC)乙
20:2013/11/26(火) 15:19:31.23 ID:
こっちも無人くんを飛ばそうぜ。
21:2013/11/26(火) 15:19:47.20 ID:
>>11
もう、限界だ
日本は四の五の言うなとか、どいつもこいつも
なめきった態度、9条、軍事力のなさ、核を持たない国の限界
22:2013/11/26(火) 15:20:00.33 ID:
無人機って事はどこかで操作してるって事?リモコン?
実弾使わなくても妨害電波で墜落させるとかありなのかな?w
23:2013/11/26(火) 15:20:02.45 ID:
>>13
無人機を領空侵犯させる

無線警告できないので日本が撃墜

「日本が先制攻撃した。」と騒ぐ

軍事侵攻開始
24:2013/11/26(火) 15:20:27.46 ID:
BBCが報道すると戦争カモーンの合図
25:2013/11/26(火) 15:20:33.43 ID:
ほう
やるきか
26:2013/11/26(火) 15:20:38.28 ID:
日本の戦闘機と相対するつもりが、気がついたらホーネットと相対してる罠
27:2013/11/26(火) 15:20:51.81 ID:
>>22
妨害電波は今研究中じゃなかった?
28:2013/11/26(火) 15:21:03.77 ID:
尖閣に自衛隊置くしかないでしょ。
29:2013/11/26(火) 15:21:31.03 ID:
>>24
そうでもないそれに
サウジの暗躍の方が先かも
30:2013/11/26(火) 15:21:32.23 ID:
>>1
どこがBBCなんだ馬鹿チャイナw
31:2013/11/26(火) 15:22:06.02 ID:
地上波でこのニュースほとんど見ないけどなんで?
32:2013/11/26(火) 15:22:19.62 ID:
>>1
>「1969年、日本が防空識別圏を設定したときは中国と交渉していない。」

ちゃんとやったぞ?当時の国連常任理事国だった中華民国(台湾政府)とな
33:2013/11/26(火) 15:22:26.14 ID:
せこい手を使ってくるねぇ
34:2013/11/26(火) 15:22:26.76 ID:
中国の無人機はGPSだけで位置確認していそうで怖いな
そもそも無人機をコントロールできるような衛星って持っていたか?
35:2013/11/26(火) 15:23:37.12 ID:
>>7
サリンとか細菌を散布するときはヤマハが出てくるんじゃね。
36:2013/11/26(火) 15:24:32.81 ID:
>>31
規制だろうな
報道していても、冷静に話し合いとか
日本は、落ち着いて対応みたいな論調ばっかりだよ
相手は、尖閣を取りに来てるというのに
38:2013/11/26(火) 15:25:13.50 ID:
無人の戦闘機など
遺憾砲の餌食だろうって!「
39:2013/11/26(火) 15:25:29.75 ID:
>>23
もしもこのような事態に陥ったら、日本側は証拠を記録しまくるだろうな。まずその無人機が領空侵犯をした証拠を
各種記録。無線警告に関しては日本が行った証拠とそれに返答が無かったという証拠で十分。その後に機体をローリング
させるなどの視認できる行為に移るが、ソレに対しても反応がなければ撃墜が可能。それらを行った証拠をしっかりと保持
した上での撃墜だから、中国がいかに騒ごうと、それにより軍事侵攻をしようと、国際社会を味方につけることは無理だろ。
40:2013/11/26(火) 15:25:31.02 ID:
ミサイルランチャーを無人で飛ばしてるもんだろ。
先に撃てる状況ならそれでもいいだろうな。交戦許可がないまま
自衛隊機が撃墜とか起こるんかね?
41:2013/11/26(火) 15:25:40.28 ID:
無人機でどんなパトロールができるのか想像できん。
42:2013/11/26(火) 15:26:10.29 ID:
知恵がないと言って棚上げ
43:2013/11/26(火) 15:26:46.79 ID:
日本の専守防衛主義なんて糞の役にも立たないってことだ。
日本を先制攻撃できる国に。
44:2013/11/26(火) 15:26:52.97 ID:
 






防空識別圏を変更したいなら、まず、協議を提案しろよ。

それで日本側が理不尽な事を主張してるなら、国際問題化できるじゃないか。

なんでいきなり、挑発行動を取るんだ。




  中国は、日本人の思考回路をまったく理解できていない




 
   
45:2013/11/26(火) 15:27:04.89 ID:
おいおい、朝鮮戦争の頃の第一線戦闘機派生型かよ。どんだけなんだ中国空軍。

普通の国じゃとっくに引退して博物館に展示してあるんだが
こんなシロモノ飛ばすと離陸直後に基地で墜落したり明後日の方向に
飛んで行く。どこまで本気なんだか中国は。無人ヘリ飛ばしたほうがマシ
と言うものだぞ。民間機の窓から竹竿出して叩いて落とせる。
46:2013/11/26(火) 15:27:22.96 ID:
>「1969年、日本が防空識別圏を設定したときは中国と交渉していない。」

そりゃ中国の飛行機に「公海上を飛行する時は日本の指示に従え」っていうキチガイじみたことは言っていないからな
47:2013/11/26(火) 15:27:29.90 ID:
GPS混信させて落とせばいい
48:2013/11/26(火) 15:27:37.77 ID:
そもそも支那の防空システムってちゃんと機能するのだろうか?
49:2013/11/26(火) 15:28:37.20 ID:
それではグローバルフォークで撃墜しましょう。
50:2013/11/26(火) 15:29:15.27 ID:
>>31
報道規制。
51:2013/11/26(火) 15:29:16.68 ID:
 

 


それこそ、防空識別圏について国際司法裁判所に提訴すればいいことだろ。

なんで、平和的手段で係争しようとしないんだ? 


 
 
52:2013/11/26(火) 15:29:21.90 ID:
ソフト銀行のケータイをバラ集と付けて大量にばら撒け。返品等イバーイあるやろ。
53:2013/11/26(火) 15:29:50.53 ID:
日本も早く防空識別圏のパトロールを実施してください。
55:2013/11/26(火) 15:30:00.38 ID:
★ああ!日本は核武装しておけば良かった!

もう遅いがw
56:2013/11/26(火) 15:30:05.18 ID:
スクランブルとかやって自損事故って
それを日本やアメリカのせいにしそうだな。
57:2013/11/26(火) 15:30:20.49 ID:
>「1969年、日本が防空識別圏を設定したときは中国と交渉していない。」

その時文句いったのかな?
認めたんだろうに。
58:2013/11/26(火) 15:30:29.08 ID:
>>40
それも人民解放軍の誰が最終的に意思決定したのか分からない状態になるよ
だから23日の防空識別圏の発表をもって開戦とするわけ
59:2013/11/26(火) 15:31:19.48 ID:
>>1
なんだっけこれ、どっかで見たような・・・
フィンバックBとかファンタンAとかいうのだっけ?
60:2013/11/26(火) 15:31:31.05 ID:
>>42
こんだけ日本にちょっかいを出しといて、棚上げはない。
他の国なら戦争になってるレベル。
61:2013/11/26(火) 15:32:11.00 ID:
アメリカ空軍パイロットや空自のパイロットが怒りそうな位、オンボロ戦闘機だなwww
63:2013/11/26(火) 15:33:15.90 ID:
防空識別圏の設定を行ったならず者国家、中国には
抗議だけでは緩い緩過ぎる。二度とこんな無謀な事を
させない為にも経済制裁を行え。もちろん日本も痛いが
こんなのを許してしまえば国がなくなってしまう。

とにかく泥棒には一切の利益を与えす罰を与えろ。
64:2013/11/26(火) 15:33:55.10 ID:
>「1969年、日本が防空識別圏を設定したときは中国と交渉していない。」
だって、アメちゃんに後は任せたと、譲られただけだモ~ン。
65:2013/11/26(火) 15:33:57.48 ID:
今回は脅すだけなんだろうけど
いつか本気で仕掛けてくる日が来るんだろうね・・・
日本はその日までに、なるべく味方を増やしておかなあきまへんな
66:2013/11/26(火) 15:34:24.21 ID:
>>31
日本に危機が迫っていることが日本人に知られると侵略者の反日アジアにとって都合が悪い。
だから検閲されて報道されないんだよ。
日本の報道機関は反日アジアの味方で日本人の敵。
それが日本の現状。
67:2013/11/26(火) 15:34:50.79 ID:
海鳥に似せたロボットで、無人機にバードストライクアタックってどうだ?
68:2013/11/26(火) 15:35:22.68 ID:
これは標的機をもってきただけじゃ・・・
骨董品のJ-8ですらないなんて・・・
69:2013/11/26(火) 15:35:37.86 ID:
オンボロではあるけど無人で哨戒や戦闘が出来るってすごくね?
ちょっと見直したわ
70:2013/11/26(火) 15:35:45.03 ID:
撃ち落されてもいいように無人機ですか
かなりビビってますね自衛隊に
71:2013/11/26(火) 15:35:54.32 ID:
中国人の留学生を国費で日本で
学ばせるってのはもう止めにした方がいいよ
スパイを要請してるようなもん
中曽根さんの時に出来た制度だが
時代は変わったんだから
72:2013/11/26(火) 15:36:02.32 ID:
23日発表で、まだ実行はしてないよな。。中国側のスクランブルとか。
いつやるの?
今(ry
73:2013/11/26(火) 15:36:19.77 ID:
各国航空博物館「もったいない… うちにほしい。」
74:2013/11/26(火) 15:37:32.68 ID:
J-6に怯えろ
75:2013/11/26(火) 15:38:02.95 ID:
F-22ラプターやF-35が怒って、飛ぶのは「マンドクセ」と言いそうな位オンボロw
76:2013/11/26(火) 15:39:57.15 ID:
チャーチルさん良い事言うなあ

危険が迫った時、背中を向けて逃げ出すようではだめだ。
かえって危険が2倍になる。
しかし、決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。
何事に出会っても決して逃げ出すな。
決して!
One ought never to turn one’s back on a threatened danger and try to run away from it.
If you do that, you will double the danger.
But if you meet it promptly and without flinching, you will reduce the danger by half.
Never run away from anything.
Never!
77:2013/11/26(火) 15:40:01.51 ID:
日本もTACOMなんかの無人機でバンバン偵察しろよ
首相がGOサイン出してるんだから撃ち落してもいい
有人機が出てくるまで撃墜し続けろ
78:2013/11/26(火) 15:40:26.66 ID:
こりゃまた凄い飛行機を引っ張り出して来たな
79:2013/11/26(火) 15:40:27.80 ID:
>>59
ハズレミグ
80:2013/11/26(火) 15:40:33.58 ID:
中国軍、もっとマジメに戦争をヤレ!!
81:2013/11/26(火) 15:40:54.80 ID:
J-6って昔のミグ戦闘機の様だが
これが無人で飛行と空中戦とできるのか wwwww
82:2013/11/26(火) 15:41:16.05 ID:
>>23
の続き、
軍事侵攻開始

日米安保同盟発令
83:2013/11/26(火) 15:41:36.20 ID:
いくら中国でもポンコツをわざわざ無人機に改装しないだろうし、
実は人間が隠れて乗り込んでいるというオチじゃないのかw
84:2013/11/26(火) 15:41:37.58 ID:
スクランブル専用で中古機種をアメリカから買えよ。
きりがないし、もったいなさすぎ。
85:2013/11/26(火) 15:41:43.13 ID:
グローバルフォークって、あんた、、
86:2013/11/26(火) 15:41:52.14 ID:
シナによる侵略がもはや危機的状況だと多くの日本人が気付いた事に意味がある。
反日マスゴミにより韓流洗脳されていた世間の婆も覚醒しつつあるよ。
87:2013/11/26(火) 15:41:55.48 ID:
尖閣が含まれてるのが問題なんだろ
そこを追求しなくてどうする
88:2013/11/26(火) 15:42:02.41 ID:
>>1
うん。中国行きの路線は全部なくそう
危ないからね
89:2013/11/26(火) 15:42:27.17 ID:
セイバーを無人化して・・・
90:2013/11/26(火) 15:42:43.74 ID:
これやるからッさっさと帰れ、な?

つ【暴君識別券】
91:2013/11/26(火) 15:42:53.38 ID:
中国は安保が発動しないと見てるのだろ
試しているんだよ
日米を
もし米国が日本を見放した場合
日本はかつての大日本帝国と同じ状態に陥る
92:2013/11/26(火) 15:43:01.03 ID:
無人機なら軍中央部にコントロール室あるから、現場でGOサイン出ちゃうかも
93:2013/11/26(火) 15:43:11.74 ID:
防衛費が実質20兆の中国に5兆以下の日本は鯱立ちしても勝てないよ。
アメリカが代理戦争することもないだろうし。
無駄な海外ODAより宇宙開発や自国防衛にカネつかえば良いものをねえw
94:2013/11/26(火) 15:43:36.53 ID:
中国にしろ 韓国にしろ 或る日忽然と 他人の物を自分の物だと言い張る。
NHKは 送り付け商法でぼろ儲けしている。
中華思想と火病とNHKまでが相手では 日本も苦労しますよ。
95:2013/11/26(火) 15:44:45.08 ID:
また遺憾の意なのか?
96:2013/11/26(火) 15:44:56.85 ID:
日米とも空母で行って、ヘリとかを空母上空で上下させて、中国機が飛んで着たら着艦繰り返そう。中国へのピンポンダッシュ攻撃だ。疲弊するんじゃね?
97:2013/11/26(火) 15:45:00.41 ID:
黒幕はアメリカ
98:2013/11/26(火) 15:45:29.88 ID:
ジャップと白豚に告ぐね!
我が人民解放軍は世界最強なりね!
クハハハハハ!
必ず尖閣諸島を手に入れて弾道ミサイル基地を作り、沖縄の米軍基地を木っ端微塵に粉砕するね!
グヒヒヒヒヒ!
世界中でアメリカに恥をかかしまくって次は太平洋進出してハワイ侵攻するね!ブハハハハハハ!
最終的にはハワイからホワイトハウスに向けミサイル基地作るね!
ドヒャヒャヒャヒャヒョ!
99:2013/11/26(火) 15:45:31.95 ID:
これは無人は無人でもドローンだw
100:2013/11/26(火) 15:45:32.51 ID:
中共の地上軍は30%がウルムチでイスラム教徒の弾圧に使われてるし
その他30%は地方の反乱に備えて北京や満州に集中配備されている
南部や南東部は手薄ということだ
101:2013/11/26(火) 15:45:48.49 ID:
シナの場合
落とされることが前提なんでしょ
102:2013/11/26(火) 15:45:53.66 ID:
J9が出てきたらヤバい。
情け無用だから
103:2013/11/26(火) 15:46:00.19 ID:
自衛隊機の替わりに米軍F22がスクランブルしてきたらビビって出てこなくなるんじゃね?
105:2013/11/26(火) 15:46:25.67 ID:
>>96
燃料が勿体無いから、甲板からアドバルーンを上げ下げしたらいい。
106:2013/11/26(火) 15:46:46.24 ID:
>>96
お前みたいな軍人の命をなんとも思わない奴がいるから9条改正にならないんだよ。
107:2013/11/26(火) 15:47:00.05 ID:
つまり、人民解放空軍のパイロットに政治的信用を置いていない。

そういうことだなw
108:2013/11/26(火) 15:47:08.68 ID:
>>3
最初の領空領海侵犯の時に、
撃沈撃墜するのが正しい対応。

民主やヘタレ安部には無理だがwww
109:2013/11/26(火) 15:47:38.36 ID:
なんに使うのかと思ったら、
遂に出てきたか
数が多いしミサイル積んでるから
厄介だなあ
110:2013/11/26(火) 15:48:13.08 ID:
ジャミング一発で全機墜落じゃね?
111:2013/11/26(火) 15:48:28.98 ID:
>>101
賠償させて日本人は雑魚だから引くと考える

中国では人の命は安いから殺しまくれる

中国人を潰せばいいのにバカらしく譲歩して日本国を潰すのかね
112:2013/11/26(火) 15:48:31.46 ID:
ゼロ戦でも投入した方が良いんじゃないのか???
113:2013/11/26(火) 15:48:56.55 ID:
この無人機を使うって言うのは
>>1
の誤報だろ。
確か中国は無人のステルス戦闘機作ったよな。
114:2013/11/26(火) 15:51:03.59 ID:
二線級を大量投入して物量作戦展開で自衛隊の少数精鋭の疲弊を狙ってるのは明らかだな
115:2013/11/26(火) 15:51:05.70 ID:
心理的に慣れさせるためにわざとショボいのだしてんだろ
さっさと落として経済制裁しろ
しつけないから土人が調子乗るんだろ
116:2013/11/26(火) 15:51:12.18 ID:
ソフトバンクのFONルーターがファーウェイだっけ?

つまり中国共産党の直下だったりする
117:2013/11/26(火) 15:51:20.65 ID:
中国いい気になってるな

日本は今は抗議しつつ我慢して、軍備を備えろ

制空権だけは取らせたらあかん
118:2013/11/26(火) 15:52:49.26 ID:
ついに三菱電機製の電子戦システムの出番が来たか。
胸アツ!!w
119:2013/11/26(火) 15:53:27.93 ID:
カダみたいな九条教は日本人は殺して売国にヘラヘラするカスだからな

シガやキョウトはこいつら黙らせてくれないか?
120:2013/11/26(火) 15:54:00.04 ID:
無人機を撃墜したら戦争するとかわめいてたことからすると、

無人機を使用するつもりだろ。無人機だけとは思わないけど。
121:2013/11/26(火) 15:54:39.44 ID:
1000機以上保管状態にあったMig19は無人の自爆攻撃機にするって話があったけど
ここでやっと出番が来たか
123:2013/11/26(火) 15:55:48.44 ID:
二線級でこのレベルってことは一線級でどんな感じなんだろ???

中国の戦争観って半世紀前のままなんだな・・・・。
124:2013/11/26(火) 15:56:03.69 ID:
あきづきさーん!!ESSM実射訓練のチャンスですよーw
125:2013/11/26(火) 15:56:22.13 ID:
軍事予算の少ない日本は中国の物量戦に付き合う必要は無い
一気に東シナ海に高性能機雷ばら撒いて海上封鎖を宣言するすべき
そうすれば中国に近付く貨物船も石油タンカーも無くなるので中国はあっと言う間に瓦解する
126:2013/11/26(火) 15:56:23.75 ID:
撃墜も何も勝手に墜ちるだろこれ。
127:2013/11/26(火) 15:56:58.60 ID:
テロ国家に磨きがかかってきたな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385446326/
関連記事

2013/11/26 16:10 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ