2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】在日らに住民登録発給へ 法改正案が国会委通過[12/20]

1:2013/12/20(金) 16:52:52.02 ID:
【ソウル聯合ニュース】

海外永住権保有者で韓国国内に30日以上滞在する韓国人に、2015年から住民登録証が発給されることになる。
現在は一般の韓国人とは異なり、在外国民国内居所申告証という身分証を持っている。

国会の安全行政委員会は20日、全体会議を開き在外国民への住民登録証発給を盛り込んだ住民登録法の改正案を可決し、
法制司法委員会に送付した。

改正案は在外国民国内居所申告証を廃止し、国内に居住目的で30日以上滞在する在外国民に
住民登録証を新規または再発給することを認めている。

韓国国民でも外国の永住権を保持している場合、住民登録が抹消され韓国内の経済・金融活動に制約を受けることがあった。

最初から住民登録がない在日韓国人らが社会福祉制度から漏れる点も指摘されていた。

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は不利益を解消するよう求める在外国民の声に対し、
昨年末に行われた大統領選の公約で在外国民への住民登録発給を掲げていた。

法務部によると、今年、国内に長期間滞在し経済活動をしている在外国民は約7万8000人に上るという。


2013/12/20 16:44
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/12/20/0900000000AJP20131220003000882.HTML

6:2013/12/20(金) 16:56:04.96 ID:
>>1
クネちゃん、日本に何かお手伝いできることがあれば遠慮なく。
11:2013/12/20(金) 16:57:55.43 ID:
>>1
 これは、日本の差別にあってる在日朝鮮人全員を
  早期に南朝鮮の祖国へ返して幸せに暮らしてもらおう。


  帰国後差別する日本には再入国禁止で。
76:2013/12/20(金) 17:13:05.96 ID:
>>1
在日の管理を始めたか
87:2013/12/20(金) 17:16:02.66 ID:
>>1
おめでとう!
帰るべき国があるって素晴らしいね!
94:2013/12/20(金) 17:18:22.34 ID:
>>1
ようやく受け入れ体制が整ってきた感じだね
これで「生活基盤がない」という不安を解消できる

在日の人達も、念願の祖国に戻れる訳で
winwinなハッピーエンドだね。
60万受け入れれば大きな街になるし、韓国を支える地域になりそうだな~
2:2013/12/20(金) 16:54:09.24 ID:
よし帰国しろ!
3:2013/12/20(金) 16:54:51.07 ID:
韓国のイケメンアニキ、おねがいじゃけ、
ワシを後ろから前からハッハーンしてくれんかのぅ?
頼む!!
色々トレェニングしてるけぇ、満足させる自信があるんじゃ!!
4:2013/12/20(金) 16:55:17.96 ID:
徴兵! 徴税!
5:2013/12/20(金) 16:55:52.75 ID:
在日終了のお知らせだな
めでたい!
7:2013/12/20(金) 16:56:43.66 ID:
こんでもう帰国できるね
日本にいる理由がなくなった
8:2013/12/20(金) 16:56:58.86 ID:
ネトウヨの思う方と反対方向に国は動いているなww
このままだとネトウヨは国家反逆者になってしまう
9:2013/12/20(金) 16:57:12.09 ID:
兵役への御膳立てです
本当にカムサハムニダ
41:2013/12/20(金) 17:04:07.74 ID:
>>9
おめでとう
早く帰って祖国の英雄になってね!!!!wwwww
平昌五輪の人柱として雪の中に埋もれるまで工事してくださいwwww
10:2013/12/20(金) 16:57:29.90 ID:
外堀がドンドン埋まっていくな。
強制徴兵まであとわずか、在日トンスル人は早めに徴兵に応じた方が楽になれるぞ。
12:2013/12/20(金) 16:58:25.73 ID:
着々と……うむ、いいね
13:2013/12/20(金) 16:58:26.76 ID:
在日韓国人は帰国できない
日本の法律や憲法で禁じられてるし
俺ら日本人にとっても徴兵なんかで帰られたら困る
16:2013/12/20(金) 16:59:06.30 ID:
>>13
ん?何が禁じられてるって?
17:2013/12/20(金) 16:59:27.26 ID:
>>13
股間が濡れてるぞ
39:2013/12/20(金) 17:04:02.07 ID:
>>13
勝手に憲法利用しないでくれるかな?
50:2013/12/20(金) 17:06:32.73 ID:
>>13
タテ
14:2013/12/20(金) 16:58:31.12 ID:
顔写真と指紋とられるんだよね。
外国人登録での指紋押捺に反対してた連中は今回もスルーをかますおつもりで?
44:2013/12/20(金) 17:05:12.25 ID:
>>14
バーカw
62:2013/12/20(金) 17:10:33.91 ID:
>>14
彼らはすでに領事館で十指すべての指紋とられているぞ
18:2013/12/20(金) 16:59:37.82 ID:
福利厚生二重取りと言われかねないので、在留許可取り消しだなこりゃ
19:2013/12/20(金) 16:59:43.02 ID:
いよいよですか?
21:2013/12/20(金) 17:00:09.02 ID:
そのうち、土地は在日が住んでいるのだから
韓国の物であると因縁をつけてくるな。
22:2013/12/20(金) 17:00:22.70 ID:
(◎__◎;)帰国しやすくなったようです。
23:2013/12/20(金) 17:00:40.78 ID:
よし帰れ
24:2013/12/20(金) 17:00:42.90 ID:
赤紙の先触れか
25:2013/12/20(金) 17:00:59.51 ID:
特別永住許可は喪失でお願いします
26:2013/12/20(金) 17:01:13.71 ID:
眼鏡のやらAAバカが自暴自棄になってるのと関係あるのかな?
27:2013/12/20(金) 17:01:48.37 ID:
おめでとうございますwwwwwwwwwwww
28:2013/12/20(金) 17:01:50.30 ID:
成立したから後は条件緩和するだけだな。

在韓米軍撤退までには帰国即徴兵になるんじゃねーの?
29:2013/12/20(金) 17:01:57.88 ID:
兵役と納税・徴収・財産没収まで期待できるなw
30:2013/12/20(金) 17:01:59.02 ID:
憎っくき在日に倍返しニダbyクネちゃん
31:2013/12/20(金) 17:02:20.99 ID:
これで念願の選挙にも参加できるようになるんじゃないの?
32:2013/12/20(金) 17:02:39.20 ID:
在日は立ち上がれ。
在日は韓国軍の兵役を受け、強力な韓国軍兵士となれ
自衛隊、原発を監視せよ
33:2013/12/20(金) 17:02:59.33 ID:
クネっていい大統領なんじゃね?
36:2013/12/20(金) 17:03:30.61 ID:
南トン国で困っても日本大使館じゃなく
祖国の行政施設に行けるな、もうこっちに関わるなよーw
37:2013/12/20(金) 17:03:47.35 ID:
戦争の準備だろ
対日の
38:2013/12/20(金) 17:03:58.22 ID:
完全に二重国籍になるわけか

なら在日特権は排除しないとダメだな
40:2013/12/20(金) 17:04:05.73 ID:
でもね、兵役を受けて戻ってきてテロリストになられるのも困るのよね。
やっぱり日本→韓国への一方通行じゃないと。
51:2013/12/20(金) 17:06:51.91 ID:
>>40
兵役で戻った時点で特永切れるから。
55:2013/12/20(金) 17:08:23.01 ID:
>>51
あら、そうなのね?
60:2013/12/20(金) 17:09:57.49 ID:
>>55
在日がいなくなるといいですねー!
63:2013/12/20(金) 17:10:52.11 ID:
>>55
基本的に数年間あちらに居たら更新出来なくなるから。
79:2013/12/20(金) 17:14:20.79 ID:
>>63
更新の問題かー
あれってどこで更新するんだろう。役所?
97:2013/12/20(金) 17:19:04.09 ID:
>>63
徴兵の申請を役所に出すと、特別許可が出ると聞いた憶えが・・・
43:2013/12/20(金) 17:05:05.95 ID:
だからクネ姐さんは日本人からも人気あるんだね
45:2013/12/20(金) 17:05:24.46 ID:
おめでとうございます
46:2013/12/20(金) 17:05:28.07 ID:
安倍ちゃんがクネを遠ざけてくれてるお陰だな
日本から直接金を引き出せないなら在日にプレッシャーを与えて
絞り取ろうという考え方が生まれるのは自然の成り行き
これからも次々と罠を仕掛けて来るだろうな
47:2013/12/20(金) 17:05:48.27 ID:
現在は運転免許証を身分証に使用する人が多い。
此れに代えてICつき身分証を出す考えがあると言う。
生体認証付きだから偽造は出来ない、本人が希望する内容を
記録して身分証明にするのである医療保険、失業保険、各種資格など。
このカードを来日した外国人にも所持させるのである。
一見してデザインや色を来日外人用の体裁にする。
翻って、此れを所持できない人は極めて怪しいと見られる。
一般国民は競ってカードを持つだろう。
48:2013/12/20(金) 17:06:29.55 ID:
在日の皆さん、良かったね^^
これで、世界一優秀なミンジョクの住む、誇らしい祖国へ堂々と帰れるね。
差別丸出しの憎い日本には、二度と来なくていいからね。
49:2013/12/20(金) 17:06:30.95 ID:
在日が韓国との二重国籍を持つようになると
在日が住んでいる土地の権利を韓国政府が所持するとか
日本の会社は韓国政府に税金払えとか言いだしそうだな
66:2013/12/20(金) 17:11:05.06 ID:
>>49
日本政府「固定資産税払えやオラ」
52:2013/12/20(金) 17:07:16.71 ID:
在日朝鮮人の帰国事業
これだけは韓国と協力してやるべきだと思う
53:2013/12/20(金) 17:07:42.64 ID:
じわじわかと思えば結構スピード上げて
在日あてにされてるなww
54:2013/12/20(金) 17:07:51.20 ID:
日本は日本人だけのものでなくそこに住まう全ての市民のものなのだ
59:2013/12/20(金) 17:09:52.26 ID:
>>54
日本は日本人のものです
外国人はただの客です
64:2013/12/20(金) 17:10:52.44 ID:
>>54
市民って国民じゃないですよね、じゃぁむりですね
92:2013/12/20(金) 17:17:15.52 ID:
>>54
外国人でも日本人として帰化する権利はあるだけで日本は日本人のものだよ

逆に例えばあくまでもアメリカ人であるなら
日本にいようともアメリカの利益の為に働くべきであり
帰化してないのにアメより日本の為に働くのは売国な訳で
日本の為に働かない人が日本を自分のものでもあるだなんて言ったら恥ずかしいわな
107:2013/12/20(金) 17:20:40.24 ID:
>>92
一応、他所の国籍もってても帰化はできるんだよ>日本

ただ帰化してから一定期間内に元国籍抜けないと日本国籍が消滅するだけ。
つまるところ、日本国籍が貰えないじゃなくて、韓国籍が抜けられない在日の問題なんだよね。
56:2013/12/20(金) 17:08:54.43 ID:
在日は早期に帰国すれば、船に乗れる。
逃げ回ると、日本海につきおとす。
57:2013/12/20(金) 17:09:22.41 ID:
在日の皆さん!良かったですね!

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
58:2013/12/20(金) 17:09:45.36 ID:
さ、国へ帰ろう。
61:2013/12/20(金) 17:10:17.60 ID:
良かった^^
65:2013/12/20(金) 17:10:57.44 ID:
次は帰らない在日を処罰する法案だな
頑張れよくねくね
72:2013/12/20(金) 17:12:09.23 ID:
>>65
九分九厘罰金刑なんだろうな。
67:2013/12/20(金) 17:11:09.54 ID:
住んでないのに住民とはこれいかに
人じゃないのに韓国「人」と云うが如し
68:2013/12/20(金) 17:11:22.36 ID:
日本にも韓国にも良いね。 まさにWin-Winじゃないかww
69:2013/12/20(金) 17:11:40.77 ID:
これには日本も協力を惜しまないように

それにしても白丁には強気だねえ
70:2013/12/20(金) 17:11:51.82 ID:
はい、兵役、財産没収フラグ立ちました
逃げ隠れる在日を通報するのがとても楽しみです
71:2013/12/20(金) 17:12:04.14 ID:
クネちゃん 親日罪で在日の財産没収!これ合法!
73:2013/12/20(金) 17:12:17.57 ID:
ほれほれ、日本より住みやすいぞ!!
在日帰りなよ!
75:2013/12/20(金) 17:12:27.66 ID:
ということは二重に福祉を受けることになるのか。
在日特権そのものですな。
78:2013/12/20(金) 17:13:26.11 ID:
これで在日から税金取る準備も出来たみたいだな。
80:2013/12/20(金) 17:14:43.26 ID:
日本の在がターゲットロックオンされてんのは、
日本が二重国籍認めてないから強制送還がクッソ楽だからなんだよね。
82:2013/12/20(金) 17:14:48.40 ID:
そのうち税金取るようになるんじゃね
83:2013/12/20(金) 17:15:10.25 ID:
ほら、とっとと国へ帰れよトンスラーチョン
84:2013/12/20(金) 17:15:24.43 ID:
在日は今のうちに帰国した方がいいぞ
祖国での序列を少しでも前にしたいのなら躊躇うな

まだ最終便には間に合うよ
85:2013/12/20(金) 17:15:38.84 ID:
まぁ追々海外同胞から税徴収して税収アップに持っていくんだろう。
93:2013/12/20(金) 17:17:36.50 ID:
>>85
そして日本はナマポを切れる。
なんでてめーら日本人の税金で韓国の税払ってんのってね。
105:2013/12/20(金) 17:20:09.08 ID:
>>93
それ言うなら支那人もそう
綺麗サッパリ帰らすとどんな数字が出るのかな
86:2013/12/20(金) 17:15:56.89 ID:
一番希望しているのは、犯罪を犯した在日は、引き取れ
自国から、二度と出すな
89:2013/12/20(金) 17:17:00.27 ID:
こういうことを今までできていなかったのが問題。
韓国はその程度の国。
90:2013/12/20(金) 17:17:03.70 ID:
良い所どりは許さないニダwww
95:2013/12/20(金) 17:18:46.44 ID:
よし! 強制帰還させて在日の資産を没収しろ!!
韓国経済の起爆剤になるぞ!!!!
96:2013/12/20(金) 17:18:50.05 ID:
これで、晴れて「特別永住許可」を取り消せるね。
ただの「永住許可」だね。よかったねw
98:2013/12/20(金) 17:19:04.20 ID:
在日のみなさん、おめでとうございます。
99:2013/12/20(金) 17:19:04.75 ID:
通名使わんと困難な日本での生活にピリオド打てるね
もう君たちには帰る場所があるんだよ
101:2013/12/20(金) 17:19:40.33 ID:
よし、出てけ。


昔も今も、言う事はそれだけだ。
102:2013/12/20(金) 17:19:44.06 ID:
在日の帰化は早急に停止しろよ!
104:2013/12/20(金) 17:20:02.09 ID:
祖国の朝鮮人と差がなくなるのは。朝鮮人としては当然の事だ
在日朝鮮人から文句が出るのがおかしい
106:2013/12/20(金) 17:20:31.88 ID:
やっとか!! 早く在日引き取れw
108:2013/12/20(金) 17:20:54.49 ID:
○大韓民国の個人別住民登録票
 個人に関する記録を綜合的に記録・管理
 住民登録証及び印鑑発給の事項、兵役・民防衛等の記録

>兵役・民防衛等の記録
>兵役・民防衛等の記録
>兵役・民防衛等の記録

おいおい、在日追い込まれてるじゃんw
115:2013/12/20(金) 17:22:45.68 ID:
>>108
おいおい韓国人なんだから、当然の義務だろ。w
126:2013/12/20(金) 17:25:21.29 ID:
>>115
つまりこれまで把握できてなかった義務を果たしていない在日韓国人が
今回の住民登録で本国にビシッと特定されるわけですねw
144:2013/12/20(金) 17:28:37.05 ID:
>>126
いや、もう特定されてて今はリスト合わせとか、志願兵と白丁とスパイの選別の期間だろうw
109:2013/12/20(金) 17:20:56.08 ID:
チョーセンってホント憎き害虫なんだな。
110:2013/12/20(金) 17:21:06.80 ID:
うむ、正常化への第一歩w
111:2013/12/20(金) 17:21:18.34 ID:
在日同胞のみなさんへ
別に怖がることなんてないですよ住民登録するだけなんだから
民団の事務所に行ってササッと必要事項書くだけで終わりだよ
112:2013/12/20(金) 17:22:18.58 ID:
クネちゃんからのお・も・て・な・し
113:2013/12/20(金) 17:22:20.06 ID:
2015年か
ちと遠いぜ
来年の春・・・いや、せめて夏ごろにはやってくれよ
114:2013/12/20(金) 17:22:33.71 ID:
子孫のためにも帰国がいい。それが本来の姿
116:2013/12/20(金) 17:23:14.65 ID:
在日コリアンは韓国国民ではなく、日本に永住権を持つ日本市民です。
よってその保護及び権利擁護は日本政府が執行することになっており
韓国政府とは何の関係もありません。そのことは日韓基本条約および法的地位協定
に定められています。
ネトウヨがいかに喚こうが、法を変えない限り、在日コリアンは日本市民として
本国の状態いかんにかかわらず、永久に日本に居住する権利を有し続けます。
121:2013/12/20(金) 17:24:41.01 ID:
>>116
日本語でおk
123:2013/12/20(金) 17:25:06.42 ID:
>>116
だったら、なおさら日本国籍者と差別しちゃダメだよね
127:2013/12/20(金) 17:25:21.69 ID:
>>116
一匹残らず追い出してやる。
134:2013/12/20(金) 17:26:36.34 ID:
>>127
そういうレスしていると、ヘイトスピーチで通報され逮捕される時がまもなく来るからね
139:2013/12/20(金) 17:27:33.61 ID:
>>134
わざわざ自分らを追い込む法案を許すと思ってるのか?
141:2013/12/20(金) 17:28:03.91 ID:
>>134
はあ? 
128:2013/12/20(金) 17:25:23.89 ID:
>>116
○永住許可
×永住権

>日韓基本条約および法的地位協定
竹島に軍隊上陸
従軍慰安婦なる言いがかり

厚かましいんだよ
143:2013/12/20(金) 17:28:27.64 ID:
>>116
なに、韓国だって悪いところではない
なんせ君たちの祖国だ、帰れる国があることを喜ぶべきだよ
117:2013/12/20(金) 17:24:15.58 ID:
徴兵対象者は94年生まれからだが、兵役をこなしていない在日は犯罪者として収監。
日本への入国は、不可という事でよろしく。
118:2013/12/20(金) 17:24:22.88 ID:
きたーw
119:2013/12/20(金) 17:24:27.97 ID:
あっはっはっはっは!!。日本の法律を変えるのは、日本国民の意思。
120:2013/12/20(金) 17:24:31.80 ID:
クネ姐さんに変わってからいいコトずくめだな
任期いっぱいまでしっかり働いてくれることを願うはwww
122:2013/12/20(金) 17:24:56.75 ID:
税金を取り込むつもりでしょう。住民票所在地に税金を払う義務がある
124:2013/12/20(金) 17:25:08.14 ID:
住民票作成したら住民税徴収されるんじゃねーのw
125:2013/12/20(金) 17:25:15.86 ID:
あちらさん、たしか大学生にも予備役訓練課すみたいだし
割と本気でトントン拍子で進んで
春にはお手紙来るかもね
131:2013/12/20(金) 17:26:18.18 ID:
おめでとう。やっとこさ故国での、在日の権利回復だね^^ これで完全に二重国籍。 在日特権は抹消となるね
133:2013/12/20(金) 17:26:27.72 ID:
住んでいる場所に関係なく
韓国人は韓国人だし中国人は中国人だ

在日韓国人だけが理解できてない
135:2013/12/20(金) 17:26:38.91 ID:
在日の逃げ道がどんどん塞がれてゆく…


徴兵・資産没収(^Д^)9mプギャーッ!
136:2013/12/20(金) 17:26:56.62 ID:
在日韓人は歴史的にも国際法的にも日本の一員だから
韓半島有事に彼らを巻き込む愚法は明確な人権侵害
日弁連が黙ってないぜ
140:2013/12/20(金) 17:28:01.74 ID:
>>136
びびって震えてろよwwwwwwwwww
そのうち赤紙がやってくるからwwwwwwwwwwwwwwwww
そのまま帰ってくんなよwwwwwwwwwwwゴキブリwwwwwwwwwwwww
137:2013/12/20(金) 17:27:03.06 ID:
在日村も出来たし着々と整ってきてるな
138:2013/12/20(金) 17:27:13.99 ID:
民団・総連上層部はとっくに金で名簿をうって
永住権の取れる国籍を取得してるぞw

X 在日コリアン
X 日本市民
X 日本人民
X 自称「日本人」(日本で生まれたことらしい)
○ 在日外国人
142:2013/12/20(金) 17:28:15.00 ID:
二重課税防止、韓国で税金を払えば日本で払わなくてもよい。
この仕組みを使って、韓国に税金を取り込むつもりでしょう。
145:2013/12/20(金) 17:29:11.13 ID:
これからは希薄だった韓国民として自覚が強くなって祖国奉仕・祖国回帰運動が盛んになるんじゃないかな?
韓国内に受け入れる都市が出来てきてるし、拡充もされていくだろう。いいことだよ。
146:2013/12/20(金) 17:29:11.57 ID:
これで在日南トンスルランド人は親日法適用で全財産没収
か。
147:2013/12/20(金) 17:29:30.62 ID:
さあ変える形はできてきたぞ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387525972/
関連記事

2013/12/20 17:34 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ