2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国経済】朴槿恵大統領「2020年までに世界5位の貿易大国に躍進する。製造業主体から文化立国・中継貿易強化を目指す」[12/05]

1:2013/12/05(木) 18:20:08.89 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は5日、
ソウルの総合展示場COEXで開催された「貿易の日」記念式で、
「貿易を通じた経済復興を成し遂げるため『第2の貿易立国』に向けて前進していく」と述べた。

朴大統領は、今年は輸出と貿易黒字額が過去最高を記録し、
3年連続で貿易総額1兆ドル(約102兆円)を達成する見通しだが、これに安住してはいられないと指摘。

その上で「2020年に世界5位の貿易大国、貿易総額2兆ドルを達成することを目標に、
新たな輸出産業の育成、中小・中堅企業の輸出力向上、
トップセールスと自由貿易基盤の強化という三つの課題に取り組む」と強調した。

 具体的には、製造業主体の貿易構造を脱却し、
映画や音楽、ドラマ、ファッション、デザインなどのサービス産業、
複合システム産業などを新たな輸出産業として育てるほか、
地理的なメリットや自由貿易協定(FTA)を生かして中継・加工貿易を活性化させていく考えを示した。

中小・中堅企業の輸出力向上に向けては、
来年上半期までに海外34カ国にある韓国輸出支援機関の貿易情報を統合し、
リアルタイムで企業に提供するほか、通関の迅速化・簡便化も進めると説明した。

自由貿易基盤の強化と関連しては、韓中FTAを締結して中国市場への進出基盤を築き、
環太平洋連携協定(TPP)や東アジア地域包括的経済連携(RCEP)などをめぐる議論の動向に国益を最大限反映させていくと強調した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/05/0200000000AJP20131205003400882.HTML

【韓国】朴大統領「ユーラシアを再び一つに。朝鮮半島の平和はユーラシアと太平洋を結ぶ、日中韓FTA・TPP・RCEPなど経済圏連携を」[10/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382081175/
【韓国】朴大統領、韓流・韓国文化支援に5000億円(総予算の1.5%)投じる!施政演説で表明★2[11/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384793446/

11:2013/12/05(木) 18:23:32.27 ID:
>>1
輸出品目に正式に「売春婦・売春夫」を入れるんだろ?
12:2013/12/05(木) 18:23:47.31 ID:
>>1
 映画や音楽、ドラマ、ファッション、デザインなどのサービス産業、
笑うポイントかな?
15:2013/12/05(木) 18:24:02.61 ID:
>>1
まず2020年まで存続させようぜ
17:2013/12/05(木) 18:24:23.19 ID:
>>1
南トンスルランドって売春と犯罪の輸出大国だよね。
23:2013/12/05(木) 18:25:37.25 ID:
>>1
日本はお前らの見栄のためにほんと多大な犠牲を払ったわ
26:2013/12/05(木) 18:26:06.15 ID:
>>1
正直に利権立国っていいきっちゃえば、発展の可能性はあるだろうなぁ・・・
利権商売させたら一流なのは間違いないw
27:2013/12/05(木) 18:26:06.35 ID:
>>1
映画や音楽、ドラマ、ファッション、デザイン

パクリ全快ニダ
2:2013/12/05(木) 18:21:33.33 ID:
もう、ゴールしていいんだよ?
3:2013/12/05(木) 18:22:10.21 ID:
昨日見た夢を語っただけかw
4:2013/12/05(木) 18:22:10.25 ID:
はいクネさんから空手形いただきましたー!
5:2013/12/05(木) 18:22:19.99 ID:
口だけ番長w
別に実現出来なくても責任も何も取らなくていいし
何よりも其の頃には任期は終わってるから
自分は関係ないと白を切るんだろ?w
6:2013/12/05(木) 18:22:43.47 ID:
このおばさん、大風呂敷広げすぎ
まあ本当は出来るとも思ってないのかもしれないが
7:2013/12/05(木) 18:23:02.48 ID:
冬季オリンピック成功させてから言えば???
8:2013/12/05(木) 18:23:08.70 ID:
誰か早くタオル投げてやれよ
14:2013/12/05(木) 18:23:57.79 ID:
>>8
丸めて凍らせたタオルでいいかな。
9:2013/12/05(木) 18:23:22.04 ID:
>映画や音楽、ドラマ、ファッション、デザインなどのサービス産業、

今の段階で全部だめじゃんww
10:2013/12/05(木) 18:23:28.97 ID:
>映画や音楽、ドラマ、ファッション、デザインなどの

元々文化なんて何も無い国で全部劣化パクリじゃねぇーか!m9('A`)
13:2013/12/05(木) 18:23:53.98 ID:
【韓国経済破綻】荒廃した韓国、総額70兆円の借金で家計が火の
41:2013/12/05(木) 18:27:50.53 ID:
>>13
寒損の有利子負債 23兆円!!!
16:2013/12/05(木) 18:24:10.83 ID:
まだ内政何もしてないんでしょ?
18:2013/12/05(木) 18:24:46.32 ID:
もう完全にキチガイじゃないですかwクネさんw
19:2013/12/05(木) 18:24:53.29 ID:
売春派遣が主要産業だろ、それが地下経済をつくり、それが表産業を支えている
売春文化なんか輸出してどうすんだよ
20:2013/12/05(木) 18:25:19.33 ID:
ドラえもん、2020年に韓国って国(ry
21:2013/12/05(木) 18:25:19.99 ID:
なぜ第3位と言わなかったのか。
日本を凌駕するという気概はないのか?

と叩かれろ。
22:2013/12/05(木) 18:25:36.46 ID:
朝鮮の歴史上、最も偉大なパククネ大統領を熱烈に支持します。

徹底的に反日をお願いします。
24:2013/12/05(木) 18:25:38.45 ID:
ぶっちゃけ、韓国人達は2020年の話より、来年の話が聞きたいんじゃないスか?w
25:2013/12/05(木) 18:26:03.56 ID:
中身や質より、第何位とかノーベル賞とか月面着陸とか、表面的な権威にやたらこだわるよね
60:2013/12/05(木) 18:31:36.49 ID:
>>25
中国は権威というよりただただ世界を支配できればいいんだわ
28:2013/12/05(木) 18:26:25.90 ID:
がんばれ~

こっち見んなよ・・・・・・・


つき進め・・・・
29:2013/12/05(木) 18:26:28.34 ID:
クネクネはもう何も考えられないのでは?
30:2013/12/05(木) 18:26:32.83 ID:
アリババした 半導体と通信機器輸出が急増だってよ

超安価電力のお陰で 輸出増、電力業界は超赤字→電力不足←誰も電力に投資しない・・・
茹蛙で 経済崩壊まで突っ走れ・・・←火病国家
31:2013/12/05(木) 18:26:36.05 ID:
>地理的なメリットや自由貿易協定(FTA)を生かして中継・加工貿易を活性化させていく考えを示した。

韓国の地理的メリットって何?
63:2013/12/05(木) 18:31:59.24 ID:
>>31
北朝鮮の人件費?
32:2013/12/05(木) 18:26:37.15 ID:
なんか都合のいいことばかり言ってねーか…
基礎の生産技術を確立しなきゃスルーされたとき詰むだろw
33:2013/12/05(木) 18:26:52.22 ID:
何年も前に似たようなセリフを聞いた気がするニダ
34:2013/12/05(木) 18:26:58.74 ID:
まず、来年度の予算と法案の施行からやろうよ。
35:2013/12/05(木) 18:27:29.46 ID:
中継貿易って最近どうなんだろ
なんかダイレクトに物は移動している方向に進んでる感があったけど
そんなに儲かる産業構造なんかな
36:2013/12/05(木) 18:27:30.30 ID:
今のクネクネババアみていると、鳩山・菅直人・野田の時代って、
日本最低最悪だったんだなーとしみじみ思う。

連合専従とか日教組ってまだ酸素呼吸してるの?
責任取って酸素の無駄遣いやめろよ日本国民の敵。
37:2013/12/05(木) 18:27:31.06 ID:
今まで悪口しか言ってこなかった癖に
なんで7年後にこんな成長してると言える?
妄言ばっかりだなこのババア
38:2013/12/05(木) 18:27:31.15 ID:
まず人並みレベルの正直者の真人間になれよ
39:2013/12/05(木) 18:27:41.71 ID:
内需拡大しろってラガルドに釘さされたばかりだろ
40:2013/12/05(木) 18:27:49.23 ID:
世界5位の貿易大国って輸出総額のことだろうけれど、
内需拡大はせえへんの?
格差是正と貯蓄率うpくらいせんと労働人口減と少子高齢化に耐えれんで
42:2013/12/05(木) 18:27:51.54 ID:
オバさんトコの大統領は任期5年再選不可だろうが
実質あと4年だな
43:2013/12/05(木) 18:27:53.97 ID:
2020年にはクネクネは牢獄に入ってるか死んでるかじゃないの?
44:2013/12/05(木) 18:27:55.65 ID:
土人には無理ニダ
45:2013/12/05(木) 18:28:33.35 ID:
犯罪者しか輸出できねーのに夢みてんじゃねーよ糞喰い部族が!
46:2013/12/05(木) 18:28:33.92 ID:
<丶`∀´>「国技の売春に関する売春婦の売上は貿易総額に入ってるニカ?」
47:2013/12/05(木) 18:28:37.21 ID:
女性部廃止と売春合法化で内需拡大したほうがいいと思う
中国人観光客もたくさん来ると思うよ
整形業界も一層盛り上がるだろう
48:2013/12/05(木) 18:28:49.47 ID:
「永遠の時間軸」と呼ばれるウリナラ時間
49:2013/12/05(木) 18:28:55.49 ID:
え?7年で貿易総額を1兆ドルから2兆ドルにするの?
大風呂敷にも程があるでしょ、誰か側近は止めないの?
50:2013/12/05(木) 18:29:00.54 ID:
「だから内需拡大をさせろと何度言ったら・・・」ifm
51:2013/12/05(木) 18:29:09.22 ID:
売春婦の輸出なら世界一ィィィィィ!
52:2013/12/05(木) 18:29:32.60 ID:
その頃までに南朝鮮残ってんすか?www
53:2013/12/05(木) 18:29:34.15 ID:
韓国のスレって、時々本当に時空がねじれてるのか?
と思う程に唖然とすることがある。これがまさにそうである
54:2013/12/05(木) 18:30:02.52 ID:
達成可能である。
誰が西暦と言ったのか。
誰が先頭から五番目と言ったのか。
55:2013/12/05(木) 18:30:28.65 ID:
月ロケットはいつだっけ
56:2013/12/05(木) 18:30:49.19 ID:
とうとう梅毒が脳に回ったか、気の毒に
先天性なんだろうな
57:2013/12/05(木) 18:30:52.74 ID:
産業スパイを総動員ですね
58:2013/12/05(木) 18:30:53.38 ID:
最近の目標がやたら2020年ばかりなのは
やっぱり東京オリンピックへの対抗意識で
火病しちゃってるんだろうなあw
59:2013/12/05(木) 18:31:06.74 ID:
だから外貨ばかり考えないで、内需底上げさせろっての
61:2013/12/05(木) 18:31:45.10 ID:
ちょっと待て。月はどうした。
62:2013/12/05(木) 18:31:55.77 ID:
内需拡大しろっていうのは解放したまま貿易だけでやっていくとえらいことになるぞっていう警告なのに
64:2013/12/05(木) 18:32:05.21 ID:
> 映画や音楽、ドラマ、ファッション、デザインなどのサービス産業

感性も品性も文化活動には向いてないと思うがなあ。
ある種のサービス産業については世界でも抜きん出ていると認めるが。
65:2013/12/05(木) 18:32:11.82 ID:
犯罪文化なら世界一ニダ
66:2013/12/05(木) 18:32:26.11 ID:
売春婦の輸出を強化した方が良いんじゃないかな
67:2013/12/05(木) 18:32:28.36 ID:
そもそも、加工貿易はASEANや中南米に移行してるってのに
今更韓国でやるメリットなんかないだろ
68:2013/12/05(木) 18:32:46.13 ID:
製造業諦め宣言来ました!
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386235208/
関連記事

2013/12/05 18:35 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ