2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】ファンションショーモデルも医療用マスク着用 酷い大気汚染で[12/10]

1:2013/12/10(火) 09:45:00.97 ID:
【写真で見る中国】ファンションショーモデルもマスク着用 酷い大気汚染で

マスク着用のファッションモデル(STR/AFP/Getty Images)






【大紀元日本12月9日】中国東部江蘇省南京市で7日、屋外で開かれた宝飾品のファッションショーで、
深刻な大気汚染からの害を軽減するために登場モデルは医療用マスクを着用した。

市内の公園に設置された特設ステージで美しい金の宝飾品を披露するモデルたちだが、
残念なことに美しい顔を覆うマスクに目がいってしまう。

中国では火力発電所からの排出ガスによる大気汚染がとどまることを知らない。
しかし効果的な対策は講じられていない。特に冬季、汚染は酷くなる。
AFP通信によるとWHOが定めるPM2.5レベルの大気汚染は40倍以上に達しているという。
(翻訳編集・佐渡 道世)

大紀元 (13/12/09 09:23)
http://www.epochtimes.jp/jp/2013/12/html/d98544.html

3:2013/12/10(火) 09:47:25.64 ID:
>>1
これ、やっちゃいけない事を平気でやってる訳だが・・・。
なんで鼻の隙間を埋めないんだ?
12:2013/12/10(火) 09:51:34.24 ID:
>>1
意味の無いマスクして・・・w
35:2013/12/10(火) 10:08:13.03 ID:
>>1
ここまでいくとコメディのひとこまだが、
住民にとっては惨劇以外の何ものでもない。
しかし、毒でも喰えればいいという奴隷民では
デモさえ起こせない。
狂った王朝に狂った奴隷民。
37:2013/12/10(火) 10:09:51.46 ID:
>>1
日本でバブルが崩壊した90年代初頭、
日本の企業は人件費の安い中国進出を実施した。
中国に進出した日本企業の合言葉は

「日本の公害病を追体験する必要はない」

であった。
事実、中国に進出した日本企業は工場建設と共に、
当時世界最新の浄化システム・浄化装置を中国に投与した。
特に中国に供与された触媒はプラチナを含む非常に高価で高性能なものであった。
しかし中国人はそういったシステム・装置を使用しなかった。
なんと分解または据え付け前にすべて売却してしまったのだ。

しかし90年代初頭の日本企業はバブルが崩壊したとはいえ、
財務事情が非常に強固で余裕があった。
環境汚染を解消するのための浄化システム・装置を中国人が売ったとしても、
これから発展すれば中国人の民度も高くなり問題なく稼働するだろうと思っていた。
そして援助し続けてた。

それが証拠に、10年以上環境教育のために日本の大学教授・准教授、研究員、環境庁の官僚、
大手企業だけでなく中小企業の環境負荷低減の研究をしている人々が数十万単位で中国に渡り、
環境の大切さ、浄化プラント・浄化システム・浄化装置の大切さと運用方法を説き続けている。
しかし2013年の今になっても当時の民度と何も変わっていない。
そして現在、中国の環境問題に真面目に取り組んでききた人であればあるほど中国を見限ってしまったのだ。

こんな状態で今更日本に支援を求めても「なにを今頃になって?」と冷笑されるだけである。
それを中国人は理解できないらしい。
61:2013/12/10(火) 10:21:27.39 ID:
>>1
の一番下の写真を視ると観客も皆マスクw

そのうち日焼けじゃなく「大気焼け」が現実味があって怖い。
「大気焼け防止クリーム」塗らないと皮膚が爛れますw。
87:2013/12/10(火) 10:40:01.88 ID:
>>1
ランウェイでは息止めてるはずw
96:2013/12/10(火) 10:47:08.95 ID:
>>1
なんで屋内じゃなくて野外露出でやってるの
中国塵って馬鹿なの?
2:2013/12/10(火) 09:46:06.48 ID:
そんなマスクで大丈夫か?
8:2013/12/10(火) 09:49:34.26 ID:
>>2
一番いいマスクを頼む
18:2013/12/10(火) 09:55:36.16 ID:
>>8


<丶`∀´> ウェーッハッハッハ!
30:2013/12/10(火) 10:01:35.55 ID:
>>8
43:2013/12/10(火) 10:14:27.75 ID:
>>30
俺が中国に行く事になったらマジでこのレベルのマスク持って行きたいわ
しかしフィルター結構高価なんだよなコレ系・・・
81:2013/12/10(火) 10:35:20.50 ID:
>>2
だいじょうぶだ~(志村ケン口調)
しんぱいね~よ~

中国人は威丈夫だからね~
4:2013/12/10(火) 09:47:44.19 ID:
鼻の横の隙間を潰しなさいと小一時間
5:2013/12/10(火) 09:47:53.08 ID:
アリコの8歳から入れるガン保険
20:2013/12/10(火) 09:57:35.11 ID:
>>5
6才の肺がん患者がいるそうだからもういっそ出生の瞬間から
6:2013/12/10(火) 09:48:36.37 ID:
日本語が不自由なようだが・・・・
7:2013/12/10(火) 09:49:09.36 ID:
ドレスが白から黒に変化します。
9:2013/12/10(火) 09:49:43.08 ID:
付け方間違ってるからマスクの意味ないな。
10:2013/12/10(火) 09:49:51.34 ID:
水も空気も悪いって、人間が住める
所じゃないよ
11:2013/12/10(火) 09:50:30.18 ID:
.
( `ハ´)「安心するアル。そのマスクは メイド・イン・チャイナ アルよ」
13:2013/12/10(火) 09:52:32.89 ID:
ヒトデナシだから無問題アル
14:2013/12/10(火) 09:52:34.08 ID:
マスクも新しいファッションの内なのか
15:2013/12/10(火) 09:52:59.22 ID:
通気性抜群のマスク
17:2013/12/10(火) 09:55:20.82 ID:
むしろマスクのショーにしたほうが販売が捗るだろ
19:2013/12/10(火) 09:57:19.31 ID:
思ったより酷くてワロタw
曲りなりにもファッションショーなら、他にもっと上手く魅せる方法は無かったんかいな
21:2013/12/10(火) 09:57:59.24 ID:
目とか肌は大丈夫か
22:2013/12/10(火) 09:58:38.90 ID:
このマスクは花粉は防御できるが
PM2,5は通過するから

付けても無意味
23:2013/12/10(火) 09:58:42.69 ID:
そんな付け方なら付けなくても一緒だよw
24:2013/12/10(火) 09:58:42.84 ID:
マスクして防げるようなものなら良かったんだけどな
25:2013/12/10(火) 09:59:00.60 ID:
転倒したトラックに群がる奴らはこの金を強奪すればいいのに
視界が悪いから逃げ切れるかも
26:2013/12/10(火) 09:59:49.60 ID:
アメリカのガン保険は中国に進出してないの?w
27:2013/12/10(火) 09:59:51.82 ID:
もしかしたら支那人民はマスクしてれば大丈夫ぐらいに思ってるのかも
28:2013/12/10(火) 10:01:23.42 ID:
中国は軍事費を減らして
尖閣は放棄して

公害防止に努めよ(公害防止機器の購入、法律の制定、石炭使用禁止)

さもなくば、中国国民・民衆の怒りが爆発し、革命を起こし、共産党を打倒する
29:2013/12/10(火) 10:01:28.40 ID:
あんな環境で13億人も生きられるのが驚き

人体の神秘だな
31:2013/12/10(火) 10:03:26.53 ID:
外に虚勢張るより内部をなんとかしろよ!
36:2013/12/10(火) 10:09:09.83 ID:
>>31
逆に考えたら当たりなんじゃ?内部がどうにもならなくなったから外に向かって現実逃避
32:2013/12/10(火) 10:04:50.80 ID:
ますくオフ会アル
33:2013/12/10(火) 10:06:02.93 ID:
室内でやったらいいのに
34:2013/12/10(火) 10:06:17.58 ID:
マスクもデザインすりゃいいのに
44:2013/12/10(火) 10:14:28.16 ID:
>>34
もう中国人ストーム・トルーパー装備を着用義務で。
38:2013/12/10(火) 10:11:24.35 ID:
写真を見ると 使ってるマスクが意味をなしていません

医療用マスクではダメなのです

最低でもN95以上の規格のマスクを装着しないとPM2.5は防げません

形が違います
39:2013/12/10(火) 10:11:26.61 ID:
先進国並に二酸化硫黄を分離できる石油精製を新たに設備をすると

1兆円かかりそれを渋ってるから公害問題が解消できないでいる中国

硫黄濃度が100倍だしねw
40:2013/12/10(火) 10:11:36.92 ID:
はははははっはー笑うしかないだろう
  バカ民族
41:2013/12/10(火) 10:12:17.80 ID:
マスクはともかく、すごく寒そうなんだが
42:2013/12/10(火) 10:14:14.12 ID:
これでモデルか?
命賭けろよ。
45:2013/12/10(火) 10:15:19.25 ID:
それと、火力発電所だけじゃなくて、12億人が使う練炭も問題だろに。
46:2013/12/10(火) 10:16:04.20 ID:
マスクしてファッションショーって笑えるわ。
生存権脅かされているのに、ファッションってw
国をあげての盛大なボケに誰か突っ込んでやれよ。
47:2013/12/10(火) 10:16:23.28 ID:
公害デモの一環としてのファッションショーじゃないのかよ。

違うなら室内でやれよ。
48:2013/12/10(火) 10:16:37.92 ID:
コイツ等始めの頃は今までマスクを付けた事が無いから
嫌がって付けない、日本の習慣だとバカにして笑っていたんだ
所が今じゃ付け無い所かマスクの奪い合い迄する始末だよ アホですよ
49:2013/12/10(火) 10:16:42.81 ID:
こんなもん無力だろ…
溶接・粉塵作業用マスクとかゴツいやつ装着しろ
50:2013/12/10(火) 10:17:11.32 ID:
マネキンでいいだろ
51:2013/12/10(火) 10:17:47.58 ID:
ファンションショーって何だよw
コーヒー吹いたwww
52:2013/12/10(火) 10:18:01.61 ID:
モデルも観客もみんなマスクつけていますね。
マスク産業は大繁盛で電気をどんどん使い、そして発電所は
さらに煤煙を吐き出してゆきます。
空気も、水も、農地も、もう人間が生きてゆける環境ではない。

そして、要人たちは莫大な資産を海外に退避しており、
いつでも国外脱出できるよう準備万端整えている。
既に温家宝は在豪州と聞く。
苦しむのは取り残される民衆だ、立ち上がって、こんな糞政府ぶち壊せ!
53:2013/12/10(火) 10:18:16.39 ID:
環境破壊は中国共産党の責任だ。
自分たち一族は国外逃亡の準備しているくせに。
54:2013/12/10(火) 10:18:44.95 ID:
今気づいた
スレタイ変だぞw
55:2013/12/10(火) 10:19:41.58 ID:
日本企業は中国向けにマスク作れよ

大儲けできるぞ
56:2013/12/10(火) 10:19:57.01 ID:
もう絶滅しろよ。どこででもウンコするような犬猫以下の人間と
共存なんて無理だわ。
57:2013/12/10(火) 10:20:00.00 ID:
そのうち環境に適応して進化したスーパー中国人が誕生するよ


微粒子を吸着する機能を持った鼻毛ボーボーのね
59:2013/12/10(火) 10:21:08.37 ID:
韓国と一緒で全てが幼稚なバカ民族
何でもパクリと物マネしか出来ないアホだな
60:2013/12/10(火) 10:21:08.48 ID:
ナウシカの腐海のようだ
63:2013/12/10(火) 10:22:15.98 ID:
養殖ゴキブリ大脱走
国を挙げてバルサン中 ←いまココ
ゴキブリ更なる進化 ←次の予定
64:2013/12/10(火) 10:24:18.57 ID:
日中は無防備で、防塵マスクも付けず
家でPM2,5浄化できる日本製浄化機を使っても

無効果

軍人、警官、官僚が防塵マスクを着けないのは、自殺行為

早く死んでちょ
65:2013/12/10(火) 10:24:29.02 ID:
ショーの絵みて思わず笑ってしまったわ
命の危険をホッタラかしてファッションは無いだろう
66:2013/12/10(火) 10:25:55.74 ID:
ファッションしてる場合じゃない
67:2013/12/10(火) 10:26:31.33 ID:
そういうコンセプト物じゃなくて、
リアルに危険だからやってるのかよ・・・。

いや、マジですげーな・・・
68:2013/12/10(火) 10:26:33.38 ID:
>>62  庶民には高価で買えない。

再入荷在庫あり!!放射性物質対応 3M 9332 FFP3 防塵マスク(レスピレータ)5枚

プロ仕様防災用品なら防災QQドットコム! 放射線測定器/ガイガーカウンターなどの防災用品販売 ショップサイトでこの商品を確認する
\8,190(税込)
69:2013/12/10(火) 10:26:56.62 ID:
金儲けと肺病を天ビンに欠ける スゴイ民族だな
70:2013/12/10(火) 10:26:59.22 ID:
小顔が多いのか、マスクが大きく見えるな。
それより、マスクの意味が無い着け方してるのが多いな。
71:2013/12/10(火) 10:27:42.04 ID:
舞台のそでから出てきて歩いて帰るだけなんだから
息止めてればいいんちゃう
72:2013/12/10(火) 10:28:10.33 ID:
台湾行ったとき排気ガスもひどいが原チャリ多くて色とりどりのマスクしてたな。
夜市で日本でいう靴下屋みたいな感じでカラフルなマスク屋があって面白かった。
73:2013/12/10(火) 10:29:30.65 ID:
ある地区だけでもちゃんとやっても他から流れてくる水や空気それに食物など
成長率などの数値で責任取らされるから誰もやろうとしないんだろ
成績が悪かったら殺されたりするからな
見えない覇権主義という怪物で自爆するのはいつだろう

それにしてもモデルも観客も審査員も全員中途半端な気休めマスクしてる絵ってSF映画撮影かよ
74:2013/12/10(火) 10:29:37.69 ID:
あと10年、20年と汚染状況は悪化し続けるらしい。

「中国複合汚染の正体 ―現場を歩いて見えてきたこと―」(福島香織 著)
http://www.fusosha.co.jp/books/detail/3883

この本の内容

★PM2.5は今後さらに悪化、ピークは10年後!
★中国が直面する「都市型複合汚染」とは?

「世界の工場」と化した中国で深刻化するPM2.5などの大気汚染。
また水質汚染や土壌汚染が原因と考えられる「がん村」や奇病の村へ
中国通のジャーナリストが潜入。
ときに連行されながらも、その目で目撃した環境汚染の実態を描く。

「中国の大気汚染は、過去にみられた日本の大気汚染よりもよほど複雑な
『都市型複合汚染』である。さらに、中国の共産党独裁体制という
特殊な政治体制がからんでいる。北京の専門家たちは、今の中国の状況が
汚染のピークではないと見ている。あと10年、20年と汚染状況は悪化し続ける」
75:2013/12/10(火) 10:30:28.53 ID:
日本は絶対に汚染対策技術を渡してはならない!

支那の環境汚染がなくなったら今よりも対日軍備増強をし
日本や他国に対する侵略行為を強化するだろう

支那はこのまま環境汚染による国力衰退が望ましい

支那を人が住めないほどの汚染地帯にし、支那土人を殲滅する必要がある
76:2013/12/10(火) 10:31:19.77 ID:
自然を大切にしない支那人
今後はもっと・・・
77:2013/12/10(火) 10:32:20.15 ID:
リアルにブレード・ランナーの世界が出現しそうだな
78:2013/12/10(火) 10:32:24.13 ID:
1枚目、3枚目でピントのせいかと思っていたが、
5枚目で汚染がひどいのだとわかった。すごい。
79:2013/12/10(火) 10:34:10.83 ID:
マスクをもデザインせねばならないのになんだこの普通のマスクは!!
チャイナファッションを完成させるのだ
80:2013/12/10(火) 10:34:57.15 ID:
マスクはきちんとつけると呼吸しづらいくらいだよね?
適当につけて隙間があると
そこから空気が出入りするから意味が無いと

支那の皆さんはきちんと装着してるのかな
83:2013/12/10(火) 10:37:42.87 ID:
多分、付けて10分…いや2分もすればマスクの内側が砂まみれになるんだろうなぁ
86:2013/12/10(火) 10:39:42.62 ID:
支那人民はこのマスクで防げると思ってるようだな…
何の意味も無いのに…(´・ω・`)
88:2013/12/10(火) 10:40:28.13 ID:
中国人に必要なのは「小型防毒マスク」だろ。
90:2013/12/10(火) 10:41:25.21 ID:
しかしこの大気汚染、日本でも処置しようがないレベルだからなぁ…
空気清浄機を外で動かしたら、半日保たず壊れることだろうね

>>88
フィルターがあっという間に詰まって壊れると思うんだ
94:2013/12/10(火) 10:43:56.81 ID:
>>88
ありうるね。一人1式の防毒マスク時代がくるかも。
数年後に、いやいやマスクじゃなくて環境対策でしょって突っ込んでる様子が目に浮かぶ。
89:2013/12/10(火) 10:40:59.05 ID:
ところで、これらのマスクってキチンと装着したとして、どれぐらいの効果があるんだ?
91:2013/12/10(火) 10:42:25.01 ID:
>>89
無いよりマシなレベル
濡らしたハンカチで口を覆った方が効果あると思うけども
92:2013/12/10(火) 10:42:43.94 ID:
>>74
第一章 河南のがん村から――NGOの挑戦
第二章 山東の地下水汚染――隠ぺい現場
第三章 カドミウム汚染と食糧問題
第四章 食品汚染――農民のモラル
第五章 雲南のクロム汚染――公益環境訴訟の限界
第六章 北京を襲う大気汚染――PM2.5の脅威
第七章 メディアと市民運動
第八章 水と大気はつながっている
~清華大学・野村総研中国研究センター 松野 豊
あとがき 日本は中国の汚染にどう向き合うか
93:2013/12/10(火) 10:43:29.47 ID:
× 酷い大気汚染で
○ 穢い大気汚染で
95:2013/12/10(火) 10:45:17.54 ID:
ここで画期的なマスクが出てきたら、そのメーカー大儲け!
97:2013/12/10(火) 10:48:37.36 ID:
>>95
割と息苦しいみたいだね、PM2.5対応マスクを調べると。
98:2013/12/10(火) 10:50:27.46 ID:
ほとんど現代美術だな。
黒い衣装には黒いマスクにしてほしかった。
99:2013/12/10(火) 10:53:58.15 ID:
さすがに海外モデルはゼロだな
100:2013/12/10(火) 11:34:27.78 ID:
ただのサージカルマスクだな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386636300/
関連記事

2013/12/10 11:39 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ