2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】天津市「実質上破産」か中国最大のゴーストタウンに[4/24]

1:2014/04/24(木)23:53:39 ID:
「東方のマンハッタン」が中国最大のゴーストタウンに 天津市「実質上破産」か

【大紀元日本4月24日】不動産開発を手掛ける北方信託公司の劉恵文会長が19日、自宅で自殺した。同社の前身は天
津経済技術開発区信託投資公司。劉氏の自殺で、天津市や中国各地で増える新開発エリアのゴーストタウン化問題が
ふたたび注目されている。

 天津市は2006年、「東方のマンハッタン」と称して響螺湾でビジネス特区の建設に着工した。政府が600億
元(約1兆円)を投資し、39のプロジェクト、49棟の超高層ビルの建設を開始したが、2年間の建設ラッシュの後、
多くの工事は中断した。
 「3割は1年以上、放置されている。ほかの建設プロジェクトもすべて止まっている」。香港のフェニックステレ
ビはこのように報じ、同ビジネス特区は「中国最大のゴーストタウン」と指摘した。
 今年1月の当局の統計データによると、中国でGDP第5位の天津市は、直接負債額が2246億元(約3.7兆
円)で、2013年1年間の同市の財政収入の1.28倍に上る。米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)
は24日、海外中国語メディアの情報として、汪洋副首相が2月の国務院の会議で「天津市は計5兆元(約82兆円)
以上の債務を抱えており、実質上破産している」と発言したと報じた。
 天津市のビジネス特区建設は当時の「北京からの産業移転」のスローガンの下で行われた。「京津冀(北京市、天
津市、河北省)」地域の経済一体化を推進する政策をめぐって、首都圏の一部機能が移転される河北省の保定市では、
天津市を教訓とすべきだと地元メディアは警鐘を鳴らしている。

 ただ、天津市の教訓がある一方で、中国の開発ブームは一向に冷めない。当局が昨年、12省の156市を調査し
たところ、9割以上は新たな地区開発を計画している。12の省の省都は合わせて55カ所の地区開発を構想してお
り、中では13カ所の開発を予定している省都もあるという。

(翻訳編集・張凛音)

大紀元 2014.4.24 16:22
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/04/html/d13803.html

2:2014/04/24(木)23:55:19 ID:
天津丼、天津甘栗
どうなっちゃうの?
3:2014/04/24(木)23:56:40 ID:
>>2
天津飯は日本風中華だから安心なされよ

大規模破綻来たか…
ちょっとコレはヤバイ気がするな
4:2014/04/24(木)23:59:04 ID:
こんな時間にサラッと来たな、破綻…
5:2014/04/25(金)00:02:30 ID:
これで戦争賠償訴訟の流れか
6:2014/04/25(金)00:04:00 ID:
日本企業は撤退急げよ
7:2014/04/25(金)00:10:53 ID:
おとなしく砂漠に還れ
8:2014/04/25(金)00:12:16 ID:
あれこれ結構やばい?
9:2014/04/25(金)00:12:44 ID:
やるぅ♪
これで汚染物質も少しは減るな。
10:2014/04/25(金)00:13:21 ID:
400億円取れても焼け石に水だね。
11:2014/04/25(金)00:13:41 ID:
バブルの破綻て、何年も自覚されないものだよね。
日本もそうだったよな。
12:2014/04/25(金)00:17:14 ID:
(´・ω・`)外国企業の接収来るかもね
13:2014/04/25(金)00:18:21 ID:
まだ情報統制が取れているうちは良いが…
まぁ、時間の問題でしょう
14:2014/04/25(金)00:20:07 ID:
メッキが、はがれてきましたね
15:2014/04/25(金)00:20:16 ID:
キター∩(・ω・)∩

アメリカのデトロイトとの違いは
何よりハードカレンシーが無い事と
地方政府と中央政府で、意思疎通じゃなく対立がある、って事ですね

なかなか面白くなりそうです│ω・`*)
16:2014/04/25(金)00:30:41 ID:
日本人「天津甘栗はどうなるの?(´・ω・`)」
17:2014/04/25(金)00:30:58 ID:
ほったらかしかw
18:2014/04/25(金)00:33:12 ID:
天津甘栗でググッたらシナグリってでた
ニホングリに対してシナグリなのね
半島産もあるのか、怖い話だのう
19:2014/04/25(金)00:48:05 ID:
幽霊も住めないだろ…
20:2014/04/25(金)01:03:57 ID:
何これ結構
大ニュースちゃうの?
21:2014/04/25(金)01:14:48 ID:
オルドスのゴーストタウンは既に有名ですな

http://tianjincn.jugem.jp/?eid=2165
中国ウォッチング より
22:2014/04/25(金)01:16:30 ID:
柳京ホテルなんてかわいいもんだっていう時代が来てしまったのう…
23:2014/04/25(金)01:21:49 ID:
(◎__◎;)ジードさまの天下が
やってきたようです。
28:2014/04/25(金)01:40:43 ID:
>>23
ヒューマンガス様だろ
32:2014/04/25(金)02:05:51 ID:
>>28
修羅の国中国の誕生か???
24:2014/04/25(金)01:29:40 ID:
さっさとバブル弾けて、国もろとも崩壊してくれ。
そして省単位くらいに分裂してくれ。
世界中かなりのダメージを食らうだろうが、
増長した中国の存在よりましだ。
25:2014/04/25(金)01:31:25 ID:
天さあああああああん
26:2014/04/25(金)01:32:12 ID:
だからかー
27:2014/04/25(金)01:40:00 ID:
開発はやめたくてもやめれない
やめたら経済成長は更に鈍化するし、理財商品も崩壊する
中国経済の先行きは真っ暗すぎるw
29:2014/04/25(金)01:53:03 ID:
いまこそ北京からの遷都の時じゃまいか?
30:2014/04/25(金)02:00:41 ID:
よおし、破綻記念に今日の昼飯は天津飯食うぞ!
31:2014/04/25(金)02:01:32 ID:
天津飯さん、何気に4体に分身分裂する技使ったことがあったな…

いや、別に深い意味はないよ深い意味は
33:2014/04/25(金)02:07:55 ID:
82兆円
34:2014/04/25(金)02:12:00 ID:
続々と破綻するプロジェクトが進行中華w
35:2014/04/25(金)02:22:53 ID:
今後天津は戦後賠償でやっていくアル
36:2014/04/25(金)02:24:58 ID:
日本の経済界に向けてのメッセージとしては、上出来。

「経団連の金の亡者の皆さん、むしり取られますよw」
37:2014/04/25(金)02:27:19 ID:
いよいよ「トヨタ」あたりが共産党の次のターゲットかなw
39:2014/04/25(金)03:41:55 ID:
日本でいうバブルの不動産投資が明らかに不良債権化した状態だろ?
事実上の破綻って言葉で済むものなのか?
40:2014/04/25(金)04:23:42 ID:
丁度一年位前にこの天津浜海新区の開発が資金不足で止まった報道が米CBSの60minutesって
番組で放送されこのニュースが世界を駆け巡った。天津市長が会見やってこれは一時的なもので
中断は直ぐに解かれるでしょうと発言したが結局あれは嘘だったんだよね。当時検証として
多くが参照した動画が以下だがもうあのままなんじゃないかね。

Yujiapu
ttps://
66:2014/04/25(金)11:34:26 ID:
>>40
まだ完成していたら少しでも回収出来るかも知れないが みんな中途半端ですね ヒャッハータウン
68:2014/04/25(金)11:40:50 ID:
>>66
さーてどんな類いのハゲタカが群がってくるのかww
ハクキライみたいなのが買い叩いて難民流民をいれて好きな時に武装蜂起させるのかなww
41:2014/04/25(金)04:56:01 ID:
チャイナへの投資を煽っているヤツらって、
ビットコインへの投資を煽っていたヤツらと同じ臭いがするんだ
他人に自分の負債を押し付けようとする詐欺師
51:2014/04/25(金)07:55:43 ID:
>>41
池上彰がビットコインは善意の有志が作った便利なお金とかTVでほざいてたぜ
52:2014/04/25(金)07:59:39 ID:
>>51
そういう人間は、自分で使えばいいんだよ
便利なんだろうから

プラカード持って
「僕のお金はどこへ消えた?」
ってアピールすればいいよ
42:2014/04/25(金)04:59:06 ID:
400億じゃ足らないじゃん
43:2014/04/25(金)05:09:06 ID:
ゴーストタウンを漢訳すると鬼城だっけ?
44:2014/04/25(金)06:33:00 ID:
山河亡国興
城春借財深
46:2014/04/25(金)06:37:45 ID:
撤退加速せよ
47:2014/04/25(金)07:14:26 ID:
テスト
48:2014/04/25(金)07:19:43 ID:
(*´ω`*)シナども謎の巨大遺跡群作成ご苦労だったな。
未来では『権力者の墓』と認識されることだろう。
、、、滅びろ。
49:2014/04/25(金)07:20:56 ID:
>12省の156市を調査したところ、9割以上は新たな地区開発を計画している。

アクセル全開ひゃっはー

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000011-ykf-soci
>中国不動産、香港富豪が大量投げ売り 海外投資家の「中国売り」加速

 不動産バブルの本格崩壊が迫り、世界の投資マネーが中国から脱出を急いでいる。
不動産価格の暴落や開発業者の大量淘汰(とうた)が予想されるなか、
香港の世界的富豪は中国本土の不動産の処分を済ませ、有力金融機関は
「不動産バブルは影の銀行(シャドーバンキング)より深刻」「すでに崩壊が始まった」
と警鐘を打ち鳴らす。「中国売り」はもう止まらない。
50:2014/04/25(金)07:50:13 ID:
それで日本に400億円の賠償がどうたら言ってたのか。だがそれで足りるはずもない。
海外への脱出資金にするつもりだったのか?まあ、どの道アテは外れるけどな。
53:2014/04/25(金)08:15:00 ID:
中国撤退企業一覧2013年

http://www.21ccs.jp/china_watching/KeyNumber_NAKAMURA/Key_number_68.html
【抜粋】
(2) 中国撤退企業一覧 2010~2013年の作成

 2年毎の『中国進出企業一覧』の更新は、新規進出があることによって迫られるわけであるが、その裏には新規撤退企業が存在する。新規進出は期待をこめて意気揚々と喧伝されるから補足しやすい。しかし、撤退は意気消沈、当事者の情報リリースがトーンダウンして、第三者には詳細がなかなかつかみづらい。それでも、漏れ来た情報を渉猟して「中国撤退企業一覧」を作る必要を感じてきたが、今回の2013-2014年版ではようやく、「中国撤退企業一覧 2010~2013年」という一覧表を作ることが出来た。その数は全撤退企業の一部にすぎないが、各年以下のごとくである。
 2010年 12社
 2011年 23社
 2012年 56社
 2013年 76社
 この全表は『中国進出企業一覧』82~90ページをご覧いただくとして、ここには2013年の一部情報だけを掲げる。2013年は10月末までであるが、2010~2012年に比較して数が多い。異常に多いとも言える。これは何故か? 以下、主要なトレンドを考えてみたい。
54:2014/04/25(金)08:15:01 ID:
池上のペテンっぷりは留まる所をしらないな
まぁ台本読んでるだけの薄識者なんだが
55:2014/04/25(金)08:17:16 ID:
トレンド転換、資金が逃げてるんだね、金融収縮が激しくなってくるわ。
56:2014/04/25(金)08:50:36 ID:
甘栗だけは、死んでも守れよ
後はどうでもいいけど
57:2014/04/25(金)08:54:03 ID:
>>56
和栗食え
天津甘栗なんか食えなくなるから
79:2014/04/25(金)15:05:19 ID:
>>56
日本において嗜好品の心配はご無用
京都の焼き栗をお勧めする
58:2014/04/25(金)08:54:40 ID:
アジアのサンタフェとPRすればよい
59:2014/04/25(金)10:27:50 ID:
金の河を呑む鬼の城有りw

地廃れし国に民は無しw
60:2014/04/25(金)10:37:57 ID:
池上も今の自分の状況分かってるでしょう
今はテレちょうがメインだし、やらされてる感の表情が・・
61:2014/04/25(金)10:50:55 ID:
昔、香港に「九龍城」って、警察も入れない治外法権の
廃墟みたいな犯罪都市があって、中国らしい風情を
醸し出していたが、取り壊してしまって残念な思いが
あった。

でも、中国全土で造り直していたのね
62:2014/04/25(金)10:55:12 ID:
封建制を経験してない支那に地方自治は無理
63:2014/04/25(金)11:00:09 ID:
これから、もっと酷くなるんだよ
64:2014/04/25(金)11:27:07 ID:
日本のバブルみたいに、作ったけど駄目でした、というのとはわけが
違うからな。シナの場合は初めから駄目なものを作っていた。

人が住むことを想定しないものを作ってどうするんだか。あいつら、
地球上に無限の資源が湧いてくるとでも思ってるのか。
65:2014/04/25(金)11:29:50 ID:
これでも投資を辞められないとかww
日本はバブル崩壊が顕在化し始めたらすぐ渋りはじめて
生産能力の棄損まではなんとか最小で抑えられたけどシナーは完全に無理な水準だろww
楽し過ぎるドミノ倒しが起きるねw
シナーに不良債権を処理できるような先端の生産能力はないw
借金を返し終えた時には50年遅れの技術しか残らないww
69:2014/04/25(金)11:41:54 ID:
飛んでもない、規模の崩壊が起こるだろな
70:2014/04/25(金)11:46:53 ID:
おおう。天津みたいな大都市が破綻か。
71:2014/04/25(金)11:59:52 ID:
デトロイト級のショックか?
72:2014/04/25(金)12:45:38 ID:
>>71
治安維持の為に
殉職した警察官と先行者を組み合わせた機人警官を投入するアル。
73:2014/04/25(金)14:32:46 ID:
戦車が出てくるかな?
74:2014/04/25(金)14:32:53 ID:
映画でも呼び込んで、ロケでガンガン破壊させてお金に替えるか
75:2014/04/25(金)14:44:43 ID:
貧民が勝手に占拠してクーロン城状態になりそうだねw

中国全土が九龍城砦って、素晴らしいカオス! \(´∀`)ノ

綺麗な支那なんて有りえない。
76:2014/04/25(金)14:49:09 ID:
ガチ暴動をリアルタイムで世界配信
77:2014/04/25(金)14:49:18 ID:
誰が損をするか、責任を取るかってことなんだよな~

北方信託公司の劉恵文会長というアホ中国人が死んだって話は終わらない
ここに金を出してた債権者が金を取れなくなるわけだしな
連鎖倒産、さらに自殺という流れになるはず

まあ、いいけど
いっぱい死ねよ、ゴキブリ中国人
78:2014/04/25(金)14:53:06 ID:
天津経済技術開発区とかって、三菱商事とかも参入してたよね?w

三菱商事(中国)有限公司wwwwwwwww
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398351219/
関連記事

2014/04/25 15:16 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ