2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】「タダだ。それっ」川で魚が大量死、周辺住民が南京市場へ転売[01/17]

1:2014/01/17(金) 18:49:04.02 ID:
江蘇省南京市を流れる句容河で14日ごろ、約10キロメートルにわたって死んだ魚が浮き上がった。
周辺住民が詰めかけて、浮いた魚を集めた。市場に持ち込んで売りさばいた住民もいたという。
中国新聞社が報じた。

 魚が浮き上がったのは南京市郊外の江寧区淳化街道付近。
近くで操業する化学工場の排水が原因とみられ、環境汚染の刑事事件として、警察が捜査を始めた。

 川の水は黒く変色し刺激臭が立ち込めた。浮き上がった魚は養殖されていたものではなく、
天然もの。まだ生きている魚もいたが、中毒症状を起こしているらしく、異常な動き方だったという。

 住民らがつめかけて、魚を次々にすくってとった。1辺が50メートルほどもある、
大型の網を仕掛ける住民もいた。1人で350キログラムも捕った住民もいたという。

 魚を調理して食べたという人によると、都市ガスのような臭いがした。
自分で食べた人は少なく、多くは売りさばいたという。

 現地行政の環境保護部門によると、排水を出した疑いがある工場は、2006年に操業を開始した。
近隣住民から川を汚しているとの指摘が相次いだため、2013年に施設を改善させた。
その後は、住民による汚染の指摘はなかった。

 行政側が確認している排水管は1本で、排出基準に合致する合法的な操業をしていたはずだが、
密かに排水管を増設した可能性もあるとして調査するという。

 行政は現場に、「最近数日、原因不明の汚染物質により、魚類が大量死しました。
村民の皆さんは、魚を捕って食べたり売ったりしないでください、健康被害がでる可能性があります」
との貼り紙をして、近隣住民に注意をうながした。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.net/id/1521351

2:2014/01/17(金) 18:51:13.29 ID:
風物詩
4:2014/01/17(金) 18:52:15.63 ID:
食べて大丈夫なの
5:2014/01/17(金) 18:52:21.99 ID:
さすがwwwww
漢民族恐るべしwwwwwwwwwwwwwww
6:2014/01/17(金) 18:52:41.57 ID:
 
土人が死んだ魚を売りさばいて喜んでる中国www

大笑い
7:2014/01/17(金) 18:53:12.45 ID:
まじで
そろそろ別の生物に進化するぞ
8:2014/01/17(金) 18:54:39.19 ID:
食うのかw食ったのかw
9:2014/01/17(金) 18:54:51.60 ID:
それを食べた南京市民が大量死…( ;∀;)
21世紀の南京大虐殺です
10:2014/01/17(金) 18:54:58.11 ID:
中国人が中国人に毒をもっただけの話だ
11:2014/01/17(金) 18:55:09.05 ID:
まだそんなに魚が居たんだな
自然の力はすごいね
12:2014/01/17(金) 18:55:23.66 ID:
自分たちで食べるならいいけど日本に輸入だけは絶対にしないでくれ
13:2014/01/17(金) 18:55:23.65 ID:
これぞ中国、さすが郷土愛に溢れるお話ですね^^
14:2014/01/17(金) 18:55:46.91 ID:
支那のものは絶対に喰うな
15:2014/01/17(金) 18:55:52.64 ID:
「衛生?そんな事知らないアル!」
16:2014/01/17(金) 18:55:54.10 ID:
死んでも日本に殺されたことになるから
どんどん死ね、南京だし
17:2014/01/17(金) 18:56:02.50 ID:
最低の民度だな 軽蔑などと言う上品な言葉より、哀れみを強く感じる。
18:2014/01/17(金) 18:56:39.73 ID:
毒を出してるのも中国人だしな
立派な循環型社会だよ
19:2014/01/17(金) 18:56:54.76 ID:
もうほんとヤダこいつら
20:2014/01/17(金) 18:56:57.53 ID:
干ばつとかだったらまだ分かるけどさ…
21:2014/01/17(金) 18:57:16.05 ID:
俺んちの近所の用水路も中国語で「魚を取らないで下さい」って書いてあるからな
23:2014/01/17(金) 18:57:42.52 ID:
中国の庶民は本当に無知なんだね、まさに土人だわ。
コイツら生存本能だけは一丁前だから始末に逐えない。
25:2014/01/17(金) 18:58:24.04 ID:
イヲンが買い取るの?w
26:2014/01/17(金) 18:59:13.37 ID:
次はガソリンに引火で大量処分頼む
27:2014/01/17(金) 18:59:16.26 ID:
( `ハ´) 油で調理すればバレないアル。
28:2014/01/17(金) 18:59:20.10 ID:
中国人は強いなぁ…
そのうち手足の数が植えた形に進化するんだろうなぁ
30:2014/01/17(金) 18:59:53.49 ID:
近所のメッキ工場からシアンでも流出してるんじゃないの?
31:2014/01/17(金) 18:59:56.53 ID:
空気、水、食べ物。
全部危険。
近い将来、支那人の人口激減あるかもな。
32:2014/01/17(金) 19:00:06.56 ID:
血の汚いシナ人は何でも食えるんです。机の脚でも
33:2014/01/17(金) 19:00:11.87 ID:
実に支那らしい話だ
34:2014/01/17(金) 19:00:18.00 ID:
こんなことする国の言うことを国際社会はまじめに取りあうのが不思議でならんわ。w
35:2014/01/17(金) 19:01:09.52 ID:
もうだけだ、これはある意味殺し合いの状態、地獄絵の現代版だ。
37:2014/01/17(金) 19:01:54.84 ID:
「日本軍の南京大虐殺は嘘だ。虐殺があったというなら、
それだけの死体をどう処理したのか言ってみろ」という事をいう人がいますが、
このニュースを見れば、死体がない事が南京虐殺が無かった証拠にならないのは明らかですよね。

え?「日本兵が見境無く中国人を殺していたなら、その死体を売り物にする
中国人を殺さなかったのは何故か?」ですって?
・・・煩いアル!イチャモンつけるんじゃないアルよ!
38:2014/01/17(金) 19:02:33.35 ID:
>>21
うちの近所の川は手遅れでした
コイが全滅 岸に桜のある綺麗な川なのに
春に花が咲いても川になにもいないんだよ
39:2014/01/17(金) 19:02:55.36 ID:
中国は爆発とただ(泥棒)が大好き
40:2014/01/17(金) 19:03:43.23 ID:
何が原因で魚が死んだかも分からないのにそれを
市場に回すとかw
危険過ぎだろw
41:2014/01/17(金) 19:04:20.29 ID:
中国の名物
「転売」
42:2014/01/17(金) 19:04:41.21 ID:
こんなのがフライ加工されて、日本に出荷とかじゃねえだろうなw
44:2014/01/17(金) 19:05:23.12 ID:
マスコミが隠蔽する中国環境汚染の実態  こんな国には絶対に行くな!
45:2014/01/17(金) 19:06:05.49 ID:
死んで投棄されたあのブタですら市場に流す土人だからな
これくらい日常的だろw
46:2014/01/17(金) 19:06:10.67 ID:
・・・・・・・・・・・
48:2014/01/17(金) 19:08:20.62 ID:
それ食べたらあかんやつや。
49:2014/01/17(金) 19:09:46.84 ID:
中国が自滅しても
それは自業自得だと
世界の民は思うだろう。
50:2014/01/17(金) 19:10:34.06 ID:
なあにかえって耐性が付くw
51:2014/01/17(金) 19:11:17.56 ID:
>>49
日本人に大量虐殺されたとかいいそう。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389952144/
関連記事

2014/01/17 19:14 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ